【ご挨拶】2021年(辛丑年)明けましておめでとうございます。

赤 兩椛(せき りょうか)です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

新年・明けましておめでとうございます。

 

皆さまにとって新たな発見・発展・進展がある年になりますように☆

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いつもブログにお越しいただきありがとうございます。

 

2021年が始まりましたね。今年は辛丑(かのとうし)年です。

 

※ちなみに四柱推命での新しい年の始まりは2月4日頃です。

 

まず新年早々で本当に辛気臭くてスミマセンですが・・

 

年初め・第一に願うことは

 

もういい加減・今年こそはコロナが収束する事を願いたいですね!

 

辛は陰・丑も陰の湿土となり消極的な展開って感じでしょうか。

 

しかし神経質な寒々しさは残るものの、丑の持つ忍耐強さがカギ。

 

牛歩のように少しずつですが状況改善。

 

丑は厳寒から土で物を育てる優しさもあり内面は陽気を含んでいます。

 

そして、今の状況はで考えると』はしっくりきますね。

 

辛抱・辛苦・辛酸・辛辣・・・等、つらいからいなど表しますからね。

 

元々、は刺青をする針の形にかたどり、先のとがった針などを意味します。

 

ひいて、つらい・からいの意味に用いられるのですが、コロナは私たちの心に針のように痛みや苦しみ・不自由を与えました。

 

字ってね、一字・一字成り立ちや意味があるのです。

 

しかし、

 

十干の辛(かのと)の意味合いが持つ冷静さを念頭に・不自由ですが皆で気を抜かず、何としてもこれ以上長引かせることなく晩春頃には収束に向かっていたら・・と願います。

 

もう少し我慢した先に通常の輝き(辛ー宝石)を取り戻すと信じましょう!

 

あなたは今年の目標はもう立てられましたか?今年はどんな年にしたいですか?

 

自分の事を真剣に考えられる人・向き合える人は、きっと人生は良い方向に行きます!

 

赤は今年も、誰かのお悩みにヒントを与えられる人であり・元気が出る記事を心掛け、今年も運営していきたいと思っています。

 

そして後10日後、赤 兩椛(せき りょうか)のサイトをオープンして3周年になります。

 

またその時に自分の思いの丈を込めたブログを書いてみたいと思います。笑

 

それでは、皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします

 

今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

 

お煮しめ久々に炊いてみました。作りすぎました・・今日は久々に自分お疲れ様でプチ贅沢・MOE”Tシャンパンを飲み、お煮しめ食べます。(合うかしら。笑)

 

2021年1月1日

赤 兩椛(せき りょうか)

 

※※※※※

■参考記事

 

2021年のあなたの運勢はどうですか?

【四柱推命+タロットで占う!】2021年の年運・運勢キーワードは?

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 373

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る