【四柱推命+タロットで占う!】2021年の年運・運勢キーワードは?

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

早いもので2020年も後2,5ヶ月!

 

秋空が清々しい季節となり、日増しに秋の深まりを感じるようになりまして、スポーツや旅行に大変良い時期なのですが・・まだコロナが続いています・・。

 

2020年は世の中が大混乱する大変な年になりましたね。

 

そうコロナ禍です。

 

世の中がコロナ禍で3月には緊急事態宣言、オリンピック延期、今までに聞いたことがない(三密やソーシャルディスタンス等の言葉)仕事もテレワークの導入等、大きく世の中の動きが変わり大変な年でした。

 

今年はどの方にも不自由な思いや、仕事にも影響・子育てや介護にも非常に厳しく悲しいニュースも多い一年となりましたが、来年はどんな年になるのでしょうかね・・。

 

2021年はオリンピックは開催は出来るのでしょうか・・。

 

私は収束させる一番は、

 

治療薬の確立(ワクチン)⇒いつなのでしょうか・・

・マスク、うがい、手洗いの引き続きの予防徹底

 

経済も回さないといけませんので、ずっと動かない訳にもいかず・・。

 

とはいえ2021年はもう少し明るい希望を持ちたいので、完全収束!を信じたいですね!

 

四柱推命・日干別で【2021年】のあなたの年運はどうなのか?を書いてみたいと思います。

 

●個人の命式との関係やエネルギーの強弱・空亡その他等の兼ね合いでは見ておりませんので、あくまで年運のみの観点で観ております。

 

ですから、おみくじ的な占いとして捉えて下さいね!

 

※※※※※

■関連記事

 

日柱ってどの場所?

日柱の天干(日干)で見るあなたの性格

 

※※※※※

あなたの2021年は?

 

キーワードでかいてみました。(ご自身の日柱の天干で見てくださいね。)

 

甲・木】年運・正官・・・責任ある行動。堅実。プライド優先。仕事運良し。大勝負せず現状維持。頑張り過ぎない。結婚に結びつく可能性が高い年。

 

 

乙・木】年運・偏官・・・動き回る。行動あるのみ。無駄に忙しい。個人主義。恋愛も目まぐるしい変化。結婚もあるが正官の年ほどは落ち着いてない。

 

 

丙・火】年運・正財・・・落ち着きがあり堅実な年。仕事は地味に成果が表れる。実力がつく。恋愛は結婚したい気持ちが強くなる。口やかましくなったり束縛しなければうまく行く。

 

 

丁・火】年運・偏財・・・人とのつながり・付き合いにお金が出る。(それでよし)サービス業吉。恋愛は出会いが多い。気も財布も緩めすぎない。自分から働きかける。良い距離感の意識。

 

 

戊・土】年運・傷官・・・人間関係に苦労・誤解。体調管理に気を付ける。仕事は個性を発揮。閃きを大事にする。恋愛もあまりいい年ではない。別離。悪口などは慎む。口が災いする。

 

 

己・土】年運・食神・・・自然体・解放・楽しむ。仕事はうまく行くが気を抜かない事を意識する。流されない。恋愛多い・浮気・不倫。妊娠。結婚は自然体でいられる人。

 

 

庚・金年運・劫財・・・人間関係の広がり・チーム。出費が増え金銭に注意。男性は浮気。女性は略奪恋愛。意外に結婚も多い年。人との繋がりを意識。他人との折り合いを意識。

 

 

辛・金】年運・比肩・・・自分主義。旅立ち。仕事は独立・転職。集中。恋愛は自分本位・切る。離婚もあり得る年。一人を楽しむ。

 

 

壬・水】年運・印綬・・・リセット時期・新しい動きより地道に勉強をする年。見直す。後輩の指導が吉。恋愛のスピードは遅め。親(特に母親)との関係。

 

 

癸・水】年運・偏印・・・フロンティア精神・迷いがありすんなり進まないが、アイディアを活かす事を考える。発想の転換。恋愛はかみ合わないことが多い。価値観の違いを感じる。断捨離。

 

ここで終わり・・ではなく、今年から新しい試み。

 

2021年は四柱推命にタロットもコラボさせあなたへのキーワードを考えてみました!

 

カード配置は下記のようになっています。⇓⇓

①辛②庚
⑩戊⑨己③癸④壬
⑧丙⑦丁➄乙⑥甲

 

通常タロットは短いスパンで事象を読み解く(鑑定士さんによりますが2ヶ月~半年位が目安の方が多い)のですが、今回は1年間(年運)のキーワード設定として考え、完全に赤 兩椛オリジナルスプレッド鑑定となります。

 

ーーーーーーーーーー

辛丑の年の為、辛スタートにしています。

 

ソードクイーン(正位置) ✖【辛・金(比肩)

ソードクイーンと比肩・・(剣は金の象意でもありますし)なかなか近しい意味合いを持つカードが出ましたね。笑

 

ソードクイーン(正)と比肩を連想させると、冷静な決断力・意志の強さ・自分との闘いに勝つ・恋愛は厳しい目で相手を見てしまいがちが2021年のあなたのキーワード。

 

自分にも他人にも厳しくなる(しかし感情的ではなく冷静さはある)ので、自分にとって正しい答えがみつかるって感じに思えます。

 

 

カップ4(逆位置) ✖【庚・金(劫財)

●カップ4(逆)と劫財・・⁇どういう繋がりだろう・・

 

劫財はどちらかというとアクティブなイメージなのですが、カードは(積極的ではないが動き出す⇒腰が重い)意味合いがあるので少し相反する感じにも思えますが。。

 

ならば相殺して、人間関係の広がりはあるがそこまで広げなくて良い!身近な人。恋愛や結婚は盛り上がりや発展はあっても、それが最後ではないかも・・が2021年のあなたのキーワード。

 

迷いがあるなら動いた方が良い感じに思えます。

 

 

③ペンタクル6(正位置) ✖【癸・水(偏印)

●金貨6(正)と偏印・・カードを見てぱっと思いついたのが、お金の使い方ですかね。

 

カードだけなら公平感を感じる(不当な扱いはない)のですが、四柱推命・年運ー偏印は、迷いが多かったり発想を変えたいと感じる年になりますので、あなたのアイデアを形にするために投資する⇒要は自己投資がテーマなように感じます。

 

恋愛は背伸びをしない相手でバランス感覚の取れたお相手(分相応)が吉。

 

またはそういう人を選ぶと不安定感が減少するかもしれません。

 

 

④ソードナイト(逆位置) ✖【壬・水(印綬)

●ソードナイト(逆)と印綬・・考えすぎて動けない・スピード感が落ちる。判断力の低下ですかね。

 

印綬は基本的にスピード感というより自己過程の見直しで一旦立ち止まるを意識します。

 

そういう意味では、ソードナイト逆位置もうなずけます。

 

ですから、今年はスピード感よりも地盤固めを優先する方が良い感じがします。

 

恋愛は、発展や結婚をあまり急ぎすぎない事。

 

 

➄ソード9(逆位置) ✖【乙・木(偏官)

●ソード9(逆)と偏官・・ちょっと今年はしんどい時かもしれません。

 

悩みに一喜一憂してしまう。自分を責めてしまいがち。

 

感情の悲しみの部分の方が大きいが、最悪のピークは脱する。後半辺りから徐々に復活していく・・って感じでしょうか。

 

仕事でそのような思いをしているなら、転職もヨシ。

 

恋愛でそのような思いをしているなら今は仕事を頑張ってみる。そして誰かに頼る事。

 

悲しみから少し復活できた時に行動してみる事がいいかもしれませんね。

 

 

⑥ソード2(正位置) ✖【甲・木(正官)

●ソード2(正)と正官・・大きな失敗はしないが、控えめに行く方が良い一年になるかも知れません。

 

正官は正しく動きたい時期であるのでソード2(正)と併せて考えると、冷静さは表面上は保ち(内心は本心を隠しがち)な一年になるかもしれません。

 

なので、大きな失敗もしないかもしれないけれど、心の中はなんとなくモヤモヤ・波風が立っている状態。

 

でもそれは大きなものではなく乗り越えられる。今年は用心深さがキーワードとなるでしょう。

 

 

⑦運命の輪(正位置) ✖【丁・火(偏財)

●運命の輪(正)と偏財・・すごくいいかもです!お金が廻りが良い!

 

これまでで一番いいかもしれません!(笑)

 

良い結果が出やすい、チャンス到来の意味を含むカードで、偏財ときたら投資で儲かるとか、起業したら良い仕事が巡ってくるとか、人とのご縁が良かったりとそのような感じですかね。

 

しかし、そのような時だからこそ疑う事も忘れず。

 

見極めた上で、自分を信じてチャンスには乗った方が良いかもしれません。

 

 

⑧隠者(逆位置) ✖【丙・火(正財)

●陰者(逆)と正財・・完成まであと一歩・指導力にやや欠ける。等身大で。

 

陰者逆なので、浅はかな部分(知ったかぶり・隠していた部分)が露見するという感じに見えます。

 

正財と併せ考えると、見た目と中身が伴ってない状況とも考えられます。

 

元々力はあるのですから人に何か教えるのはもう少し勉強を積んでからの方が良いかも知れません。

 

恋愛は二人の関係を隠すような人には注意が必要です。

 

 

⑨恋人たち(逆位置) ✖【己・土(食神)

●恋人(逆)と食神・・一気に燃え上がり、冷めるのも早い。

 

恋人逆+食神は食神の悪い面が強調される感じ。

 

仕事より恋愛や異性関係に意識が向かいがち。そして責任を取る事を嫌がる。

 

もしお相手がそのような兆候が見られるなら(苦しいのなら)別れを決断するのが良いかも知れません。

 

金運もあまり身につかないお金を使う事が多そうです。人間関係の距離を意識して。

 

 

⑩ペンタクル9(正位置) ✖【戊・土(傷官)

●ペンタクル9(正)と傷官・・こちらも四柱推命の通変星とは真逆を行くようなカードですが・・

 

どう読みましょうか・・笑

 

あなたの専門技術や趣味が実力評価をされ成功の扉を開く。お金がついて来る。

 

コツコツやり遂げてきたものはありますか?是非今年勝負を賭けてみてください。

 

ただ傷官要素も併せ考えたら、お金が掴める要素のある人と無い人の差が激しい年になるかもしれません。

 

 

さいごに。

 

上記の鑑定は四柱推命の日柱天干のみ一点の観点と、タロットカード一枚で観た2021年はどんな年?になりますので、おみくじ的な占いにはなりますので(鑑定ではなく一部分の判断)となりますが、少しでも心に留めて頂けると幸いです。

 

※新しい試みなので(検証段階ですので)私も身近な人で検証はしてみますが、もし当ってっていた!と思われた方は、是非お知らせくださると来年も続けてやっていきたいと思いますので、是非ご協力いただけると助かります。

 

※もしご自身の詳しい事をお知りになりたければ、鑑定のご依頼お待ちしております!笑

 

こう見ると割と戒め部分が多かったですが(現実的主義鑑定なので・・)注意する事を意識しておけば運勢はそんなに悪くならないはず・・(多分)

 

運勢が良くない時期の無防備な行動や言動でスキを突かれ、運勢が更に悪くなったりするんですよね・・・(取り返せる程度ならいいのですが。)焦

 

運勢が良いときには運に助けられている時期なので、上記と同じ行動や言動をしていても、そこまで悪くなくならない(出ないので)気が付かないのです。

 

それでは、キーワードを来年の参考にしてみてくださいね!

 

2021年は、明るい笑顔の日が増える事を期待して・・☆彡

 

それでは長くなりましたが、今日はこの辺で。

 

※※※※※

■関連記事

 

10年毎の運勢(大運)はどういう運勢か書いてみました。

大運の10年間はどんな時期?あなたの大運運勢は?

 

金運の良い時期を書いてみました。

四柱推命 金運の良い時期・良い命式

 

開運したい人は気遣いの心を持つ事です。

開運のコツは日常生活に溢れている

 

四柱推命鑑定例は芸能人の方を鑑定しておりますので、カテゴリーよりご覧くださいませ。

四柱推命とはどういう占いなの?

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 357

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る