Q:尊敬⇒恋愛に発展⇒結婚したいです!⇒A:尊敬と居心地の良さは違いますよ。

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

今日は

 

尊敬からの恋愛に発展⇒結婚⇒うまく行くのか?

 

を書いてみたいと思います。

 

最近、キングダムの作者の原氏とこじるりさんの熱愛が発覚されましたね!

 

もともとこじるりさんが、原氏の作品の大ファンで恋愛に発展したらしい・・です。19歳差の年の差恋愛!

 

3年位?前の情熱大陸に原氏をサラリーマン時代から支えておられた奥様が出ておられ、子供さんも小さかったはずですが・・・んん?

 

原氏は離婚をされてたみたいですね。

 

2021年:追記】6月末に破局宣言をこじるりさんがテレビでされてたみたいです。結婚も意識されてたみたいですが。。交際期間1年弱位?

 

歳の差恋愛・結婚は私の中では結構な確率で破局するパターンが多いと思っています。

 

※※※※※

■関連記事

篠原涼子さん・市村正親さんに学ぶ・年齢差婚は離婚しやすいという事

 

このように、尊敬から恋愛に発展するパターンはあると思います。

 

私で考えたら、半沢直樹の作者池井戸 潤氏を作家として尊敬しているので、私も女優並みの容姿で身近にいたら恋愛感情に発展の可能性はあったの?笑

※※※※※

■関連記事

 

池井戸潤氏はドラマ『半沢直樹』の作者です!

池井戸 潤氏姓名判断~非常に優秀な作家

 

※※※※※

まあ冗談はさておき、よくお聞きするのが、会社の上司、自分の習い事の師匠、行きつけの美容院の先生、歯医者の先生等、身近な尊敬できる人にトキメキ心✨を感じる人は多いのではないでしょうか?(よくお聞きします。)

 

私は恋愛するなら、尊敬できる部分を持った人の方が良い!とこのブログでも書いています。

※※※※※

 

■関連記事

あなたは一番好きな人と結婚しましたか?

 

※※※※※

尊敬を感じる部分は皆違うのですが、私は自分が大切にしている部分(考え方)が似ていたり、尊敬や信頼を出来る所がある人を選んで欲しいと思うのですが(大袈裟なレベルの話ではなく)自分の環境下で知り合う・学習している分野の先生⇒尊敬からの恋愛に発展!

 

●お相手の仕事ぶりが好き。

●お相手がクリエイターなら作品や技術に好感や尊敬が持てる。競技者なら常にトレーニングや食の節制をし自分を律している姿に惹かれる。

●更に見た目もタイプ!

 

は、多少なりとも憧れる人であったり、好きになる事もあると思います。

 

とはいえ、

 

あなたが尊敬する分野の人や先生と発展があったとしても、それが果たして結婚相手に適している人かは??です。

 

え・・愛と尊敬は永遠に続くのではないの??

 

はい、続きません。

 

勿論相手の才能の一部分には尊敬していますよ。

 

しかし、結婚は普段の生活=居心地の良さや楽さを感じる人とはまた別物なのです。

 

でも20代じゃそんな事は分からないと思います。その辺りはやっと35歳辺り?で気が付いてくるのではないかと。(人によります。)

 

尊敬しすぎて、あまり相手を美化しない事です。

 

そういう人は、あなたが尊敬できる部分以外は案外だらしがなかったり、外で仮面を被っている分モラハラ気味だったり、子育てには非協力的だったり、家の事も一切手伝わないとか、必ず尊敬できる部分とのギャップがあります。

 

なので結婚相手を選ぶときに、そのような一面だけで判断すると

 

こんなはずじゃなかったのに~!

 

なんてこともありますので、そのような人と知り合ったら、

 

尊敬は出来るけれど、楽?(居心地はいい人か?他はどんな感じ?)をユックリ探ってみよう!

 

(結婚を考えるお相手なら)少し冷静な部分も忘れずにね!

 

さいごに。例えば私なら尊敬できる部分に+するなら。。

 

●清潔感があって話や価値観が合う人。

●空気感(食事に対する時間のかけ方や間の取り方)が似ている人。

 

(⇑上記は私の価値観ですから、皆さんの思う価値観で考えてみてね。)

 

尊敬出来て話も合うし清潔感もあり居心地のいい人なら・・・

 

言う事なしですね!(とはいえ現実は結構巡りあえませんよね~。)笑

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

■関連記事

 

あなたは彼が忙しい時間を削って会いたいと思われる女性ですか?

あなたは彼にとって価値のある女性だと思われていますか?

 

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 547

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る