あなたは一番好きな人と結婚しましたか?

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

唐突ですが、あなたは結婚していますか?

 

結婚してる人は一番好きな人と結婚しましたか?

 

私は一番好きな人と結婚出来た人は、実はかなーーーり少ない気がしています。

 

みんな、1つ2つ恋の痛手を味わい、思う人には思われず、思わない人に思われ・・的な経験をしてる人が多いのではないでしょうか。

 

相思相愛で恋焦がれて一番大好きな人同士♡結婚された方は羨ましいですね。

 

でも・・そんな人いるのでしょうか?が、私の本音です。(笑)

 

どれだけ好きでも、一緒に生活するとイヤな所が目につきます。笑

 

大好きな人と生活する!って妄想で考えただけでも若い頃は楽しかったです。

 

でも、それからかなり年齢を重ねて今思うのが、

 

どんな人とでも、ずっと生活してると嫌な所が目につく(お互い様です)』

 

ものだと思います。

※独身の人の夢を壊してゴメンナサイ。

 

20代・30代・40代・50代の時に選ぶ相手はまた違うだろうし、自分の価値観も社会経験によって変わっていきます。

 

子供が出来たら女性はどうしてもしっかりします。

 

男性も仕事で揉まれて、成長していく人・仕事より家庭重視の人・仕事で鬱になっちゃう人と様々です。

 

同じ人を異性として一生愛し続けるのは大変難しいです。

 

結婚相手を何十年も異性として見続けてる人も少ない気がします。

 

生活の一部始終を共にすると、女性はすっぴんで頭ボサボサの時もあるし、家ならヨレヨレの部屋着でいる事もあるでしょう。

 

男性だって、いびきがうるさいだの、お腹が出てきただの、おならを平気でするだの独身の時にデートをしていた感覚では居られません。

 

子供が出来たら、お父さん・お母さんになってしまい、異性というより家族感覚になります。

 

お金をかけて常に自分の身を完璧に綺麗にしておける人なら分かりませんが、一般的に考えたら、上記のような人が多いので、異性として好き・見てるという感覚は薄れていきます。

 

結婚するなら、程々に好きな人・自分が大切に思う部分に対して尊敬できる人を選べばよい!

 

まず、生理的に受け付けない人とはそもそも結婚はしないはずです。

 

なので、

 

程々好感が持てる人を選んでください!

 

自分が大切にしている部分(考え方)が似ていたり、尊敬や信頼をできる所がある人を選んでください!

 

どんなに好きで結婚しても、愛はさめていずれ情になります。

 

情になった時に②の部分があると、相手をバカにして見ない分、結婚生活の維持は出来ます。

 

後③として追加すると、話が合う人ならお勧めです!

※※※※※

■関連記事

 

尊敬できる人に越したことはないですが・・居心地の良さはまた違います。(難しい・・)

Q:尊敬⇒恋愛に発展⇒結婚したいです!⇒A:尊敬と居心地の良さは違いますよ。

 

※※※※※

結婚!早く大好きな人としたい!

 

と思う気持ちも大変分かるのですが、私は人生を色々見てきて思うのですが、早くに結婚した人の方が不倫しているパターンが多いですし、煮ても焼いても浮気性が直らない人も沢山います。

 

いくらイケメン・美女と結婚したからと言って、その部分に悩まされたらそれはそれで辛い状況です。

 

どれだけ好きでも、生活する人となると必ずイヤな所も飽きる所も出てきます。

 

なので、程々好きで話が合う人・尊敬や信頼が持てる人なら結婚相手の対象として考えましょう!

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

■関連記事

 

彼の第一印象は良くも悪くもなく興味もなかったけれど・・今幸せです!

35歳・女性からのご報告!決め手は?何故女性は結婚したいの?

 

結婚生活の現実とは?を書いてみました

結婚生活は楽しい?いいえ・我慢と忍耐です。修行です。

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 547

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る