【恋愛】どういう女性が居心地いいの?選ばれるの?彼が見ている5つの事。

赤 兩椛(せき りょうか)です。

恋愛は生きて行く上で切っても切れないテーマですよね。

だからみんな恋愛の悩みを検索する。笑

今日は、恋愛こじらせ女性≠男性が求める居心地良い女性とはどんな人?を考えてみました。

私が思う男性から見てしんどい女性とは?

自分が強すぎるもしくは弱すぎる

によって

・自分の意見を押し通しすぎ。(自分を曲げない)

・自分の意志がないから相手に振り回されすぎ。(都合のいい女)

勝手に自分の考えに自滅して、相手の事を『絶対こうなはず!』と決めつける人

相手の考えてる事や行動を深読みして(妄想)悪い方に考え→自滅→変な態度(躁鬱)をとってしまう。

そして喧嘩になり相手を疲れさす。

会いたいと思うペースが違いすぎる

片や週2~3ペースで会いたい!

片や仕事や趣味がハードで、2週間に1回会う位が良いと考えてる。

このようなズレもどちらかが不満になって行きます。

構ってちゃんとほっといてちゃん

上記の会うペースと同じで

片や構ってちゃん。(聞いて!聞いて~!見て見て~!)

片やほっといてちゃん。(静かにして!そっとしておいて!)

バランスが取れてるといいが、あまりにも同じタイプ、極端に違うと片側は重荷になる。

価値観が違いすぎる。(ここが重要)

結婚について・金銭感覚・性格・人生の価値観や目的意識が違いすぎる相手。

いずれうまく行かなくなります。

※※※※※

一緒に居たければ、結局好きな方が折れて歩み寄るしかありません。

しかし、そのことでストレスが溜まり、喧嘩を繰り返すと相手も疲れてきて

『こいつと居なくていいかも・・』

と思わせてしまいます。

ある程度は歩み寄ってくれない人とはそもそも合わない!

と割り切って別れる事も必要です。

あなたにも反省点はあるかもしれませんが、あなたが悪いばかりではありません。

そもそも価値観が違う人なのです。

だから自分が悪いと責める必要もないのです。

価値観が大きく違う人に、あなたの考えを理解してもらおうとするのがそもそも無理がある。

『好きだったら無理が出来るのでは?』

と思いますが、他人は簡単には変えれない。

歩み寄りである程度カバーしますが、無理するのも限度があります。

なにか心によほどショックな事がない限り、人間そうそう変われません。

彼に好かれようと、お料理教室通ったり、自分磨きと言いつつ、彼好みの何か習い事を始めてもあまり効果はありません。

居続けたいと思う女性は、彼の良い所を的確に答え褒める事が出来る人。

男性目線で考えて見ました。

男性は何よりもこれを求めていると思います。

綺麗な子?確かに得です。でも違います。

料理が上手とか、自分磨きに力を入れるとかそんな女性も確かに良いですが、それ以上に大切なのは

彼の良い所をキチンと理解してそこを褒めれる人

そっとしてあげる所はそっとしてあげれる人

会話が合う人

自分に自信をつけさせてくれるような言葉をくれる人

あなたといる意味を相手が見い出せているか?

ではないかな?と思います。

多分➀~➄に関して、女性が離れられないと思う男性像としても同じことが言えると思います

このブログを読んで下さってるのは、アラフォー世代が多いので、恋愛で何度か悲しい思いや失敗も1~2度はされている事でしょう。

30代からは欲しい・欲しいの恋愛ではいけません。

自分も相手に対して、何かメリットを与えられる人でないと選ばれにくくなります。

※※※※※

■関連記事

私は仕事も恋愛もイコールだと考えています。

メリットを感じない恋愛・仕事関係は切られる

※※※※※

まとめ

●相手を決めつけすぎない。

※彼の考えを勝手に決めつけ自滅して躁鬱にならない。

会う回数・構ってちゃん具合のバランスを取れた人を選ぶ。

※デート頻度・構ってorほっといてバランスを考える。

●価値観や目的意識が違いすぎる人は選ばない。

※これが違う方向だと絶対うまく行きません。

●相手をよく観察し、良い所を褒める。

※的を得ていない理解・発言だと意味はありません。自信を持たせる事が出来ると尚良し。

(とはいえ、ここまで出来る人はよっぽど人生経験アリで人を見てる人か、年上の気の利く人になる為、難しいですよね~。苦笑。)

●自分は相手にメリットを与えているか?与えてもらってるか?を考えて見る。

相手が欲しいと思うものをあなたは持ってるか?って事です。

※詳しくは上記のリンク🔗を参照してね。

恋愛って難しいですよね。。

あなたの恋愛の何かヒントになると幸いです。♡

それでは今日はこの辺で。

※※※※※

■関連記事

恋愛って現実はうまく行かないことが多いですよね。結婚を考えると余計に。

36歳・いつもダメンズを好きになってしまいます。どうしたらよいでしょうか?

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 207

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る