眞子さん、ご結婚されましたね。。この愛の行方はどうなる?!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

昨日眞子さんと小室圭さんがご結婚されましたね。

 

ご婚約発表から一転⇒小室さんのお母さまの金銭トラブルが発覚してから、お二人の結婚が一時は破綻するのかと思いきや、眞子さまと小室さんは愛を貫き通しご結婚をされました。

 

私も会見は拝見しましたが、眞子さんのお辛かったお気持ちも大変分かるのですが、ご両親の秋篠宮さま・紀子さまのお立場を考えると、娘が本当に好きな人と結婚して欲しいと思う反面、やはりお立場上心から晴れやかに祝福は出来ないお気持ちで一杯だった(今も)のではないかと思うのです。

 

そして、私は眞子さんがこれまでご自身の言葉で発する所を殆ど見た事が無かったのですが、案外(良く言えば芯が強い・シッカリしておられる。悪く言うと大変気が強い部分をお持ちだな。)と感じました。

 

これは私の勝手な想像ですが、小室さんより眞子さんの方が結婚するという事にかなり積極的だったのではないかな?と思いました。

 

小室さんのお立場で、元プリンセスとの結婚を断行するってよっぽどの?強メンタルの持ち主ではないと貫けないと思うのです。

 

お母さまのトラブルですから、小室さん自身には関係ない話といえばそうですが、やはりそこは皇室の方だけにそうもいかない。

 

小室さんのお母さまも、女手一つで一人息子を必死で育てていく為に大変な思いもされた事でしょう。(詳しい事は分かりませんが)国際基督教大学に入る為にこれまで本人に学力も身につけさせてこられたのも事実。

 

後、それなりに金銭的に余裕がないと(塾や大学に)通わせられません。息子の為を思ってのお金の工面的な事?もあり、この度の問題になったのでしょうか。。

 

後、私的に会見で気になったのが、眞子さんが『自分たちの結婚に対して応援・支えてくれた方々に感謝いたします。』と何度か仰られましたが、『それ以外の人』には敵意を凄く感じておられるような口調に聞こえました。

 

眞子さんは、色々マスコミにあること無い事書かれ心が疲れてしまい、現在複雑性PTSDというご病気になってしまわれたの事。

 

はじめてこの病気名を聞いたのですが、調べると『適応障害よりも深刻で判断力や行動の正常を維持できず、自分が自分であるという感覚が失われて行く解離性障害・自己破壊行動、対人関係への過剰な恐怖反応を引き起こし、日常生活に重大な支障をきたす事もある』と説明されていました。

 

本当の事は何なのか?は芸能人のスキャンダルしかり、他者様の家の事しかり、当人同士でしか深い部分は分からないので、知る由もありません。

 

眞子さんのお気持ち・親心含め考えたのですが、あの会見を見て感じた事は、家族(しかも皇室一族)に大変な心労をかけ、今後の皇室を揺るがしかねないようなご結婚ではあったと思います。

 

国民の気持ち(まあ、、ここは色々なご意見はありますが置いておいて。)今後、ご兄弟の結婚への価値観にも少なからず影響しますし、このご結婚が皇室に良い影響として風が吹く事を切に願っております。

 

それには眞子さんが、末永くお幸せになっていただく事が一番ではないかな?と私は思います。

 

でも、お二人も会見で仰っておられましたが、結婚したらまた違う困難が待ち受けていると思います。

 

このお二人が、そこを本当にくぐりり抜けて行けるのか?は私は正直分かりません。

 

眞子さんはある意味一般人としての目線はないのですから、もしかしたら結婚は、今後想像よりはるかにしんどい現実だとお感じになるかも知れません。

 

お子さんが出来ると更に感じると思います。でもやってみないと分からないし納得ができないのでしょう。

 

もしかしたら反対に『こんなに自由なんだ!』と思うかも知れません。とはいえ、現実は全くの一般人のようにはいくはずはないです。

 

結婚は『自分たちの心を大切に守りながら生きて行く為に必要な選択』と仰られました。

 

でも私の心の中の片隅に、眞子さんは愛と意地がゴッチャになってしまっているようにも思えました。

 

眞子さまは近々小室さんがいるNYに渡米されるとの事。

 

そして今朝のニュースで見たのですが、小室さんがニューヨーク州弁護士会の主催する論文コンペティション(学生を対象にしたビジネス法に関するもの)で優勝したらしいです。昨年の同コンペでも2位を受賞したらしいので2年連続の快挙だそうです。

 

しかも会見日(ご入籍日)に!

 

小室さんが来年国際弁護士として就職されたら、ルーキーでも年収2千万円はあるそうです。

 

しかしNYはかなり物価が高いし、いくら眞子さまが民間の人になられたとはいえ、警備費用とかはどうなるのかな?お二人で共稼ぎしたお金で賄うのかな?小室さんの奨学金の返済はあるの?(この辺の詳しい事は分かりませんが。)高収入でもそんなに楽だとも思えません。

 

もっと突っ込めば、今お住まいになられてる渋谷のマンション?は『眞子さまの貯金で借りられたの?』とかその他心の中で突っ込んでいます。

 

一般家庭でも、娘夫婦に金銭援助するという事もありますが、秋篠宮さまはお立場上それは出来ないのでは?と思いますが、なんなり支援されていかれるのでしょうか?もしくは支援者からの援助?とかあるのかも知れませんしね。

 

普通の一般家庭なら、『結婚後は自分たちでしなさい!』という考えですよね。親も年金減っていますし、そんなに自分たちの生活も楽ではありません。

 

もし仮に支援があったとしても、眞子さんに『プライド』でそこは断って欲しいなとも感じます。それがこの結婚の重さです。

 

小室さんも眞子さんを愛していると仰っておられました。この愛は永遠に続くのか?今後私もそっと心の中で見届けたいです。

 

追記】⇒随分前に眞子さんと小室さんの命式を見た記憶があるのですが、結構命式が似ていたので似た者同士かな?と思った記憶があります。

 

最後になってしまいましたが、眞子さま・小室さん ご結婚おめでとうございます!この逆境をバネにして末永くお幸せになっていただきたいです。

 

それが一番の親孝行だと思います。

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

■関連記事

どんなに親が立派でも子育てが成功するか?はまた別です。

子育ての苦悩⇒学校問題・引きこもり・結婚⇒親が出来る事とは?

 

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 428

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る