【四柱推命】を簡単に解釈!初心者さんへワンポイントレッスン➄

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

今日はシリーズ第五弾!

 

ワンポイントレッスン➄四柱推命を短く簡単に解釈・単語帳のようにまとめてみました!

 

今日は、前回もご好評いただきました

 

 

【四柱推命】を簡単に解釈!初心者さんへワンポイントレッスン④』の続編。

 

 

四柱推命って奥が深く考える事が多いので、真剣に考え過ぎるとかなり頭の疲弊を起こすんですよね。

 

特に疲れてる時はちょっと考えたくないな~って。笑 えっ、あなたも一緒?!良かった!

 

でもこれならカンタンに遊び感覚でインプットできるかも?⇓⇓

男女問わず日刃の人(丙午/戊午/壬子)は、欲望が強く自分を押し通す傾向があり人生波乱に飛ぶが、自分の進む道で成功は出来る干支となります。

 

結婚生活も波乱型なので晩婚の方が安定はあります。

 

例えば #四柱推命 で適職を決める時、全体的に観てどのような性格かを判断し、「喜神の職種はこれ」なら占術を使った答えにはなるけれど、忌神の職種でもその人の生き様や環境はあるので、忌神だから悪い訳ではないと感じる。

 

その人に調整してアドバイスしてこそ、その占い師に頼む意味があるかなと。

 

個性的な人は命式にそれがよく表れている。

ただそれを知るだけでも、楽になれる事も多い。

 

天干ー比肩が強く出ていても地支ー正財が多ければ、自我強く一本気タイプに見えるが、実際は几帳面で計画性があるタイプ。

 

天干ー正官が強く出ていても地支ー食神が多ければ真面目そうに見えるが実際は遊び好きで快楽主義。

 

人には裏表がある事が命式からもわかりますね。

 

偏財⇒商人の財。運用次第では大きな財に変わる(投資)

 

正財⇒給料・努力の結晶で得た財。守りの金(貯金)

 

起業家や商売人を目指し、才覚がある人なら正財より偏財を持っている人は、大勝負をする傾向があるかも。

 

比劫とのバランスが良く、財の柱が強く食傷有で努力してる人なら勝負良!

 

四柱推命で、配偶者の性質を観る場所がありますが(日支)これは鑑定経験上なかなか当たっています。

 

2回結婚されてる方なら、どちらかの人がその性質に当てはまってることが多いです。

 

自分の本質は『どういう人を求めているか?』を簡単に知る・迷った場合は参考にしてみてね!

 

偏印って?⇒自由(偏・副)業・閃き・トレンド・フリーランス・情報・芸能・宗教・偏屈の意味あいを持つ。

 

偏印は字のごとく偏った印(頭脳)ですから、変化に富んだ自由な仕事に適性。

 

非一般的・私的・仕事に対する遊び・世間の裏側⇒占い師もここだと思う。うまく出せる人はエキサイトで面白い人生!

 

今後、

・偏印
・傷官

 

が私の中では推し星!

 

昔は昼の12時の事を『午の刻』と言いました。

 

・午前は午の刻より前
・午後は午の刻より後

 

という意味です。

 

正午はまさに午の刻という意味です。

 

と図書館の通路に張っていて『小学生でも分かりやすい!』とその張り紙の前で立ち止まってしまいました

 

外格 の女性は、ご自身が確固たる職業を持って働く事をおススメします(専業主婦NG)

 

更に経済・環境的に許されるなら別居婚・週末婚が良。

 

多様化の現代、自身の能力を生かせる器量や命式を持ち、働き方次第でその能力(外格)は、社会貢献に繋がる働きの後押しになると思いますよ。

 

干合支合している相手とは『相性が良い』と判断する1項目になるけれど、私自身干合支合している男性と2人出会いはあったけれど、居て楽な人とは感じたけれど、男女関係には発展せず。

 

夫婦関係・恋愛関係では違うのかもしれませんが、おみくじ的にそこだけ観て相性を考えないことですね。

このような感じなら、頭があまり疲れなくないですか?

 

今後も編集して続編⇒りょうかのワンポイントレッスン⑥をアップしますね!

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

■関連記事

 

あなたの2020年の運勢は?

2020年・年運(歳運)で見るあなたの運勢は?

 

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 348

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る