【夫婦】妻とセックスレスで子作りできません!どうしたらよいのでしょうか?

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

結婚1年目の30代前半の男性のお悩み⇒妻とセックスレスです。妻は子供を欲しがっていますが焦らされると反比例して私がそういう気になれず・・。ちなみに浮気はしていないらしいです。笑

 

先日こんなお悩みをお聞きしました⇩

 

【無料企画】あなたのお悩みのヒントをブログでお答えします!

 

妻とセックスレスです。どうしたらよいのでしょうか?

 

M男さん・30代前半(既婚・子供なし) 奥様・30代前半

 

『1年前結婚しました。子供はまだいません。』

 

『交際期間は2年ありました。それなりにはセックスをしていたと思います。』

 

『しかし、結婚を機に欲が無くなり数回しかありません。(一桁レベル)今年に入ってから無いかもです。』

 

『それに妻が最近年齢的に少し焦っているのか子作り子作りと煩くて〇日は早く帰ってきて!排卵日前後は続けてしないと!と、急き立てられています。少し怖い感じです。』

 

『ものすごいプレッシャーです。ちなみに浮気とかしていません。(笑)』

 

『妻は大事な人ですが、すでに僕の中では家族化し性的対象外。嫌いではないのにそういう気持ちになりません・・・というか、自分がEDかも?と思うような時もあります。』

 

でも、子供は自分も欲しいです。この状況はどう考え改善すればよいのでしょうか⁇

 

これ・・実はめちゃめちゃ悩んでる人多いのですよ。

 

 

M男さん以外にも悩まれている男性はいらっしゃいますし、逆に妻側がそう思っている場合も多いですよ。

 

そして、このような話はあまり言えない(聞き辛い)人が多いと思います。

 

彼氏・彼女の時はセックスしたい気分になるのに、結婚生活が経つにつれ家族化し、性欲が無くなってくるのは普通です。

 

何もM男さんに限ってではありません。

 

しかし、子供がいてこの状況ならまだ少し分かる気もしますが、まだお子さんがいらっしゃらない今からそうだと、今後兄弟作る計画があるならもっと大変になりますよね。。

 

昔はセックスを断る妻側のパターンが多かったですが、時代の変化とともに男性側の方が断るパターンも増えています。

 

結婚したら、妻には性的魅力がなくなるの?

 

 

今日の内容はM男さんの心理に向けて書きます。

 

生活感満載だから貴重性を感じない。

 

ま・・視覚はあるでしょうね。(これは男性も逆に妻に思われているはず)

 

いつも部屋着・ノーメイク。

生活態度⇒ガサツさや仕草、言葉遣いが悪い、手抜き感を感じる。

体型等の変化・おばさん化。

 

あまりにも妻が結婚前と見た目が変わったり、いつでも居る人になっているので貴重性を感じないのでしょう。

 

たとえ美人妻でも一緒に暮らすとそれが普通になってしまい、やはりその気が起きる頻度は下がる。

 

どんなに美人な妻がいても結婚すれば頻度は下がるし浮気する人はします。美人妻でスタイルが良かったとしても(人によっては)セックスレスは回避出来ないかも知れません。

 

結婚するとこのような現象は多かれ少なかれ誰しも出てくると思います。

 

関連記事

どんなに妻が美しくても浮気する人はします。男性心理を書いています。

渡部建さんに学ぶ・美人な妻がいても浮気や不倫する男性心理とは?

 

急かされると余計その気分じゃなくなる。

 

子作り子作りと煩くて、〇日は早く帰ってきて!排卵日前後は続けてしないと!」と言われると分かってはいるけれど男性は萎えます。

 

義務でするセックスほどプレッシャー&面倒くさいものはありません。

 

 

妻側が迫れば迫るほど夫側が拒否したくなるのも追えば逃げる・逃げれば追う心理と似ているかもしれません。

 

後、内容もパターン化し、まったく新鮮さもドキドキもしないので余計でしょう。

 

マンネリ打破はやはり2人で何か考え、そうなるような工夫を見つけないとその気にならないかもしれません。

 

 

途中でできなくなる不安感。

 

M男さんはまだ30代前半でお若いですが、今20代でもEDの症状が出る人は出るみたいです。

 

男性側も仕事のプレッシャー・ハードさで気が滅入る・そちらに回す余力がない等で、精神的にその気にならない場合があります。

 

お仕事の悩み、転職を考えてるとか心身的不安はありませんか?

 

男性専門の治療院で一度ご相談されて改善方法を聞いてみる・お薬を処方してもらってもいいかもしれません。何も恥ずかしい事ではないですよ。

 

最終手段⇒医療の力を借りることはできるので、不妊治療で子供を得る方法もあると考え、なるべく子作りプレッシャーを減らす。

 

現代医療は進化し(金銭的には負担が大きいかもしれませんが)不妊治療から子供を授かる選択だってあります。

 

 

しかし、タイミング法~人工授精ならそんなに大きな経済的な負担もありません。

 

若ければ上記方法を早めに試し難しいようであれば、高度治療(体外受精や顕微授精)に進み(こちらは高額になりますが)妊娠する事も可能です。

 

高度治療も若ければ若いほど妊娠の確立は高いです。

 

さいごに。セックスレス=子供が出来ない訳ではありません。

 

と頭のどこかに置いておいてください。そう考えると少し気が楽になりませんか?

なかなかそのような話って、夫婦が歩みよってすることは照れ臭かったりしますよね。

 

しかし黙っていてもこの状況は打破できないので、奥さまに何らかのアクション

 

子作りしようという気持ちは凄くあるんだけれど、なかなかその気になれなくて・・

体調のせいかもしれないから、一度病院に行って調べてみようと思うんだけれど・・

 

など、相談する形で一度正直に話し合いをされてみてはいかがですか?

 

そのときは奥さまが傷つかない言い方をなるべく心がけてください。

 

逃げたり、拒否ばかりしていたら奥さまの心証はもっと悪くなります。

 

M男さんの一つ救いとしましては、浮気しているから妻だけ対象外になってない事に、私は安心しています。笑

 

ここは逃げずに話し合ってみてくださいね。

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

関連記事

こちらは少し深刻な問題です。

【夫婦】夫に好きな人がいるみたいです。どうすれば私に気持ちが戻るの?

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 549

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る