鬼滅の刃・作者:吾峠 呼世晴さん・姓名判断結果~人気作者に納得のお名前!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

今日は今大ヒット中の漫画:鬼滅の刃(きめつのやいば)の作者

 

吾峠 呼世晴(ごとうげ こよはる)さんの姓名判断をしてみたいと思います。

 

※アイキャッチの折り紙・中の画像の折り紙は、友人T子さんが作ってくれました!(すごく上手♡)

 

※ちなみに私もT子さんよりかな~り完成度は低いですが、”ねずこ”を折ってみました。⇒

 

2016年から2月から『週刊ジャンプ』で連載が開始され、作者の初連載にも関わらずこの爆発的な人気。

 

明石家さんまさんや木村拓哉さんも愛読されておられる漫画です。

 

読んだことはなくても題名(鬼滅の刃)は聞いたことがある人が多いのではないでしょうか?

 

そしてなんと!びっくり。

 

作者は30代前半の女性だそうです。

※※※※※

 

◇吾峠 呼世晴

天格16 人格17 地格25 外格24 総格41

五行 土(生〇)→金←(生〇)土

 

※※※※※

■旧漢字計算で鑑定しています。

 

お名前はご本名かどうかは分かりませんが(多分違うと思いますが・・)姓名判断でつけられたような気がします。

 

格も五行も全て良いです(このような配列には中々なりません。)

 

天格16◎ 人格17〇 地格25〇 外格24◎ 総格41◎

 

五行配列も良く、財運や人気運も強く感じます。

 

それでは結果です!

 

天格16大大吉 吉を凶に変える。指導。

 

人格17吉 (人格は最もその人の性格が表われる部分)は人気・光輝運。周囲から脚光をあびる。

 

人気はまさしくその通り!現在鬼滅の刃は発行部数は6000万部突破しているみたいです。

 

何がすごいかというと極短期間に驚異的な数字を出しているという事です。

 

ウィキを見たら、活動期間が2014年~になってましたので(しかも鬼滅は2016年~連載)そこまで長い活動期間でもないですよね。

 

きっと才能と物語の内容が、今の時代にマッチングしたのでしょうね。後、売れるタイミングが良い時期だったのもあるかもしれません。

 

後、これは私が思う所ではありますが漫画が売れるって、ご本人様にとって究極の承認欲求が満たされるって事だと思うのです。

 

だって、自分独自の表現・世界観にお金を払ってくれる人がいるって事ですから。

 

そう考えたら画家とかもそうなりますが、生活必需品ではないのに売れるってその作品の持つ威力だと思うのです。

※※※※※

 

■関連記事

人格17はチーズビジネスで海外進出をされている田中義剛さんもお持ちです。

 

田中義剛さん~姓名判断結果・チーズビジネスで成功!海外運良し!

 

※※※※※

外格24大大吉 無から有を生じる。金運・仕事運共に良い。周りにサポート受けれる。

 

人格の人気運に拍車をかけ、外格の良さも加わり大ヒット!

※※※※※

 

■関連記事

赤 兩椛のお勧めの24格です。

 

幸運・発展・画数を名前に取り入れたい・おススメベスト5!

 

※※※※※

 

総格41大大吉 度胸があり大志大業を成す実力を有す。繁栄・成功・人気もあり頼りがいもある。事業の繁栄も意味します。

 

※※※※※

 

■関連記事

 

トヨタ自動車社長・豊田章男氏も総格41です。

トヨタ自動車・社長豊田章男氏・姓名判断結果~社名・社長名最高格!

 

※※※※※

全て吉~大大吉の格。

 

五行配列・陰陽配列も全てよし。

 

お名前からは気になる点はございません。

 

というかここまで揃うと、やはりこれはペンネームでしょうかね。。?

 

作者の吾峠さんが然るべき人にご相談?意識されて付けられた?活動ネーム(ペンネーム)のような気がします。

 

由来含め何か思いが込められてる感じがします。

 

ま、仮にそうではなくて本名だとしてもこの配列なら、運が掴める要素満載な人だったのかも知れませんね。

 

名前は画数だけよくても五行配列が悪いと、発揮できる能力が弱まります。

 

私もこの人気でやはり一度漫画を読むべきだと(遅まきながら💦)やっと先日セブンで発見して買ってみました。

 

お・・面白い・・!

 

『主人公・炭次郎のような心優しき芯の強い息子が欲しい・・!』

 

と思ってしまいました。笑

 

私、あまり漫画は読まないので(昔は好きだったのですが大人になってから殆ど読んでない。)

 

『もしかしたら私は面白いと感じないかも知れないし・・』

 

と、試しに一巻だけ買って見たのですが・・・これは続けて買いたい!

 

作者は女性という事ですが、彼女の世界観・章と章の間にたまに作者の方の一言が書いてあるのですが、それがまた彼女のお人柄を感じとれる部分がありまして、またそこもいいな・・と。

 

眼鏡をかけたワニがご自身のアイコン?になっているのですが、お顔出しはされておられません。

 

でもいいじゃないですか。女性でも男性でも。

 

性別・見た目で入るのではなく、作品が勝負なので別に作者の顔は知らなくてもいいな~と私は思う派なので。

 

勿論、ペンネームが良いから売れたのではなく、作者の書く内容が良いので子供から大人の心を掴んだのだとは思いますが、このような良いペンネームだと、出世作の後押しになるのは間違いないとまた確信いたしました!

 

生まれた時に親がつけてくれる名前は自分で選べませんが、大人になってビジネスネームなどで活動する時は、ご自身の思いや願いを込め吉数を意識・よい五行配列⇒思いを込めて付けられるとゲン担ぎ!きっと飛躍や発展があると思いますよ!

 

+勿論努力することは重要です。

 

後余談ですが、登場人物の名前が1回で覚えられなくて、天狗の人の名前『鱗滝左近次』が何回聞いても後で思い出せなくて、歳を感じました。笑

 

またブログにも、息抜きに『鬼滅の刃』の感想を書いていこうと思います。

 

それでは今日はこの辺で。

 

最後にT子さん作♡鬼滅の刃・折り紙一族

===============

名前はとても良いのに幸せそうじゃない方もいらっしゃいますし、その逆で名前は悪いけれどとても幸せそうな方もいらっしゃいます。

 

何を信じるかや価値観は最後はご本人さまやご夫婦次第になると思います。

 

では何故赤ちゃんの名づけをするときに親は名前の画数など気にされるのでしょうか?

 

芸能人の方や会社経営者が芸名やビジネスネームを変更されたりするのは何故でしょうか?

 

やはりどこかに少しでも良い人生や良い運気をあやかりたい・歩んで行って欲しい・新しく生まれ変わって頑張りたい気持ちが名前を通してある事は否定できません。

 

【命名をお考えのかたへ】

名前が良いから必ず幸せになれるかという保証はないかも知れません。

 

人生は環境・ご本人の努力や色々なものが複合されていきますからね。

 

しかし親としては良い名前をつけてあげたという自負はあり、子供にそれを伝える事で子供の心の中に

 

『親が自分に対してこういう思いで名前をつけてくれたんだ』

 

とわかれば愛情を受け育ったと認識してくれるはずです。

 

姓名判断は正しい理論に基づき、正しく勉強・理解されている人が鑑定すれば、かなりの確率で当たると思います。

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 327

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る