赤 兩椛(せき りょうか)です。
◆もくじ◆
四柱推命は自分の性情(元々の性質・行動パターン)がよく分かる占術であります。
自分自身の人生をこれほどハッキリ映し出す占術は四柱推命だからかな?と感じます。
私はメール鑑定が多いので、正直
『全くご依頼者さまの性質や行動パターンと違う人物の結果だったらどうしよう・・。』
と少しドキドキしながら鑑定書を書いていますが、殆どのご依頼者さまから、性質は鑑定した要素を持ち、行動パターンとして『そう行動してる』とお伺いできた時にはちょっと安心?しています。笑
メール鑑定は本当に難しいです。
ちょっと話は脱線します。
メール鑑定する人⇒場所が遠いか、遠くなくても時間が取れない人がご依頼してくださるのだと思っていますが、、
ご依頼者さまとは知り合いではないですし、対面鑑定と違い表情も分からない。
ヒアリングで簡単に、性格やあれば特技・相談事はお伺いしますが、ご依頼者さまの人間関係・人によってはご結婚されてるかどうか?子供さんの有無?何故そのような状態になっているか?までは分かりません。
鑑定書は、分かり易い文脈を心掛け話の流れを考えて作成・言い回しに気を遣い(それでも誤字・脱字・表記間違いもたまにあり、本当に申し訳ないです・・。)
何度も見直してるのですが、チェックしてくれる人がいないのでその時は気がつかない時もあります。
こちらの鑑定では長文だし、簡易鑑定ではないので作成にかなり時間もかかります。
お一人、お一人、生年月日・生まれた時間や場所も違うので内容をコピペも出来ません。笑
多分占い師がやりたい鑑定では最下位だと思っています。(ソフトを使った鑑定ならまた違うのかも?)
占い師さんがメール鑑定をやめる人が多いと聞いて納得します。
※特に四柱推命は難しい用語も多いですからね。自分たちは用語をわかっていても、同業者さんでもない限りご依頼者さまは一般の方なので知らない用語が多いので、かみ砕いて書くしかありません。
なんせ作成に時間がかかる。
後、私の鑑定では占いの結果だけではなく、現在のお悩みへの今できる事・対処法の提案もしています。(占い+思考や行動のヒント)
しかし私は逆に、見た目の先入観ナシのカン・技術は書く事で研ぎ澄まされているような感じもします。
書く事で、自分自身の復習・疑問点を持つ事が出来ていますので、メール鑑定が自分を育ててくれてる感はあります。
話を戻しまして、
四柱推命とは、元々の性格や行動パターンが分かる上に、大運や年運の組み合わせで未来の大まかな事も知る事が出来る占術なのです。
鑑定を受けたとしましょう。
結果はあなたにとって必ずしも今はいい時期だと言えない時期かもしれません。
もしかしたら今はいい時期でも、次の10年は厳しい時期に入ると言われる事もあるかもしれません。
しかし、それを受け止め行動パターンや思考を少し変える(意識する)事によって回避は出来なくても、受ける打撃を最小限に止められるヒントは四柱推命から知らせてくれると考えて下さい。
逆にご自身が最大限にパワーを発揮できる時期だってあります。
勇気をもって現実を直視して、悪いなら改善しながら進む意識・そうならない行動をとった人こそ人生が大きく変わっていくのです。
それは大げさかも知れませんが、
人生を制する(自分に勝つ)意味でもあります。
運命に翻弄されるのではなく、自分を知る事で(ショックを受ける事もあるでしょうが)自分はもっといい人生を歩めるんだ!と、是非良いように考えて頂きたいのです。
先日、前に鑑定させていただいた方から大変嬉しいメールが届きました。
鑑定を受けてから、ご自身の内省+今後の事をお考えになられ、ある職種を目指す決意をされたとの事。
自分の鑑定が
『彼女の人生や行動を前向きに変える事に少し力になれたのか・・』
と思うと嬉しくて仕方なかったです。
これを味わいたくて、メール鑑定は大変ではあるけれどやっているのかなって。
もし私がどこかの会社に所属して個人の力量を見てもらえない、その他大勢のコマにすぎない働きでは感じられない感触です。
私はそれが感じたくて自分の興味のある占いの道を選択した⇒占い師は一杯いるから選ばれるのが大変⇒それでも巡り合えたご依頼者さまに自分だから伝えられる事を伝えたい⇒今回のご報告⇒それゆえ責任を感じながら仕事をする。
なのかな?と思いました。
やはり、ご依頼者さまとの意思疎通・相性もあるので、全てのご依頼者様にご満足いただけてはいないと思いますが、なるべく高い確率でそう思って頂けるよう頑張らないといけないなと感じています。
どのようなご相談でも、自分が受けれそうなご相談は受けたいと思ってます。(逆に受けれないと思うご相談はお断りします。)
でも、正直10代~20代の人の恋愛に関して良いアドバイスをする自信はないので(そもそもご依頼が来たこともありませんが。笑)
あまりに世代が違うと、占いのみの観点(こういう場合はタロットがいいですね)では鑑定できますが、アドバイスは的を得てるか??と言われると、恋愛の仕方も世代によって違いますから厳しいかも知れません。
ご依頼さま側もブログなどを読まれて、
『この占い師のセンスで観てもらいたい!』
『共感や納得を感じる!』
で占い師を選ばれることが、鑑定結果の納得の確率が上がると思うので是非そうしてください。
占い師を選ぶのは、直感がいいと思います。そういう直観は案外外しません。
四柱推命の鑑定結果⇒直視できる人は自分の人生を制する!
何歳になっても、人生には迷いや悩みはあります。
現在
モヤモヤが多い⇒よりよい人生を歩みたい⇒まずは自分自身を知り(人生の流れを知りたいなら四柱推命が最強です。)直視⇒行動を(意識)変えた人⇒自分が納得した未来が開ける!
を心の中に是非留めておいて欲しいです。
それでは今日はこの辺で。
※※※※※
■関連記事
どんな占い師・どんな占いを選べば良いかのヒントを書いています。
『占い師さんによって鑑定結果や回答が違い迷ってしまいます。』
『占いに行きたいが・・自分はどんな占い(占術)で見てもらうのがベスト?』