占い師はメンタルが強くないと出来ないの?⇒そんな事ありません。ただ・・

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

この間、知り合いから

 

『兩椛さんってメンタル強いよね~。占い師さんって色んな人の悩み・辛い話を聞いて、その気を受けるから自分の方がしんどくなって病まないの?』

 

って言われました。

 

人にもよると思うけれど、私はポジティブ過ぎる話や自慢話の方が聞いてられません。(笑)

 

やっぱりね、、生きて行くって綺麗事だけでは人生渡っていけないのです。

 

愚痴も言いたくなるし、ため息だらけでただひたすらトンネルの中を彷徨ってる時もあるし、どちらの道に行けばよいのかわからない事も一杯です。

 

ネガティブ話といっても

 

もっと自分を向上させる為の悩み・迷いなのか?

単に愚痴や傷の舐めあい・悪口を言いあう人・場所が欲しいのか?

 

でまた変わってきますよね。

 

きっと、当方の占いに来られるご依頼者さまは、

 

ご自身の性情・運気を確認。自分を知りたい。

今の現状を変えたい!どうしたらいいの?⇒それは悩みでありながら実は無茶苦茶前向きな行動なのです。

 

それに向かって

 

その為にどうするべきなのか?

動くならいつの時期がいいのか?

ならば、気をつける所は?

大げさなものではないが開運方法!

 

を聞いて少しでも、自分の人生の突破口(みたいな大げさなものではないかもしれないけれど)から何かしらヒントを得たい!と思ってご依頼をして下さってると思います。

 

占いは人の心(気持ち)を扱います。

 

なんとお答えすればいいのかな・・

 

と、その辺りに無茶苦茶神経を遣うので疲れますが、それでも

 

自分が病むことはないです。

 

私はブログ経由でご依頼を頂く事が殆どなので、私が書いているブログの内容・鑑定方法の一例などを見られてご依頼者さまは

 

この人に依頼しようか?やめとこうか?

 

をご判断されていると思います。

 

きっと、どこかに通ずるものがある人でないと相談しようとは思わないでしょう。

 

なので、こちらに辿り着いて下さった人は(文面上でですが)何となく私をご理解して頂きお申込みいただけているので、どこかは自分の価値観と近い人・どこかは共感して頂けている人が多いと思うのです。

 

なので、超のつくネガ話のご相談はないのです。

 

何故そう思うのかは、自分とどこかしら考えが近しい人が申し込んで下さっているから、前向きなネガは居ても後ろ向きネガはいないと。

 

だから、自分がご依頼者さまのお話を聞く事によって病むという事はないのです。

 

勿論、そもそものメンタルの問題もあると思うのですが、私は私が何か相談するなら、メンタルの安定していると思われる人・自分の価値観に近い人と感じる人に相談したいので(仕事としてプロとしてやってくれそうな人)

 

ネガティブ・愚痴の多い人

人の攻撃を言ったり書いている人

自分を良く見せる事に必死すぎる人⇒汗

 

には相談したくないなぁ~と思うのです。(あくまで私見です。)

 

※その人の価値観にもよりますので、どんな人が良い・合うかは人それぞれです。上記のような人が好きな方もいらっしゃいます。ようは似たタイプの人の方が、依頼しやすい感じはあると思います。

 

 

一緒に頑張ろう!赤 兩椛は伴走型占い師をめざしています!

 

私はカリスマ占い師でもなく現実主義鑑定士です。

 

でも1つ言うなら、伴走型占い師かな?とは思います。

 

ご依頼者さまより、上でもないし下でもない。

 

苦しい時にふと横で水を渡してるような感覚。

 

なりたい自分になる為の現実的な観点からの助言。

 

あなたの背中を少しだけ押せる人でありたいなと思っています。

 

冒頭の、占い師はメンタルが強くないと出来ないのか?

 

弱いよりは強い方がいいとは思います。が、弱いから出来ない訳ではないです。

 

個人で占い師をして集客している方になりますが

 

自分がこんなお客様に来てもらいたい!

こういう感じのお悩みなら解決できそう!

 

を、自分の属性に近いご依頼者さまに来てもらえるような内容を、ブログなりSNSを使って発信していく事が、自分にとっても無理をし過ぎず仕事が出来るのでは・・と思います。

 

あまり自分の苦手なジャンルや、不特定多数の人の鑑定をしていたら病むのは仕方ありません。

 

それは相手を選ばないからです。

 

割り切れない性格なら、そのような仕事の仕方は(数をこなさないといけない鑑定スタイル)避ける方がいいかも知れませんね。

 

アシスタント・りょうこのひと言⇒りょうかさんはメンタル強いから占い師に向いてるね。笑

⇑メンタル強い?というか、細く長く続けていく為には、自分のスタイルを貫かないとやって行けないと思うのよ。

 

勿論仕事だからムリはする事もあるけれど、あくまで自分が出来そうだと思う事をコツコツ地道にやっているだけ。

 

不器用だから時間もかかるしマイペースにしか出来ないけれど。

 

メンタルの強さは言い換えると、ブレない・自分のやり方を貫く事だと考えてるから。

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

■関連記事

 

あなたは悩み事誰に相談していますか?友達に相談しても解決はしません。

 

悩み事を誰に相談するのがベストなの?

 

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 348

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る