占い活動って悩みますよね。。まずは色々試すべし!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

占い活動スタイルに色々悩みますよね。

まずは色々試すべきです。他者の正攻法は自分にとっての正攻法ではありません。
大谷選手のように二刀流成功は凡人は中々なれません。

子育て中・兼業で占い活動する方へ向け書いてみました。

 

新たな場所で活動します!

 

先日のブログやXにも書かせていただきましたが、3月より(今も上野で対面カフェ鑑定をしていますが)知人が(店舗を経営でこの3月より起業)⇒店舗スペースを少し貸してくださるとの事で、新しい場所での打ち合わせに行ってきました♪

 

 

まだオープンをしていないので、店のオペレーション等もまだ分からず、オープンしたら私は邪魔にならないように活動しないとな~と思っています。

 

何故ならこの知人の店舗は、占いとは無関係な業種だから。

 

 

「最初は暇だと思うから(やってもらっても)いいよ」と言ってくれた事に感謝しています。

 

一応、店舗に待機で

 

月2~3回位

曜日固定

お昼時間で5時間弱

 

という細々さで活動と言えるのか?ですが。でも、今の自分にとっては精一杯の時間を取っての活動です。

 

まずはメニューとして、タロットのような短時間で結果が出る占術で待機するつもりです。

 

そんな占いと無関係の場所で活動しても意味が無いのでは?!

 

 

ま、、そういうわれたらそうなのですが。。笑

 

誰も鑑定を受けてくれなければ、ボウズ(ノーゲスト=無給)+交通費も自腹です。

 

もはや集客や稼ぎと言うより、私の場合は

 

占い界隈以外の人間関係を広げる意味での活動。

 

占いに興味が無い人に占いに興味を持ってもらいたい=周知活動。

 

何が?どんな活動が?功を奏すか分かりませんよ。

 

 

商売として考えると、明らかにターゲットも絞れておらずどうかと思うのですが(笑)なんとなくですが、自分はここから何か開拓出来る事が潜んでいるのでは?と(勘違いかも知れませんが)思っているのです。

 

後、知人に負のオーラを感じなかった。だからお願いした。

 

 

(※私はスピ系ではないので、ここは感覚的なもの)スペースを貸してくれる人なら誰でも良い訳ではなく、その辺りの自分の感覚もありました。

 

正直、現実社会で、占いが好きな人<<占いに行く為に自ら時間を割く人⇒の方が(自分の中では)圧倒的に少ないと感じています。

 

界隈にドップリ浸かっていたら気がつかない視点でもあるかな?とも思います。

 

後、店舗の場所も落ち着いた地域⇒自分にとっては吉方位なのでそれも惹かれた原因です。九星の威力の検証にもなります。

 

 

店舗活動は(サイトやXから来られるお客様対象ではなく)店舗にお越し下さるお客様対象で、サイトやXからのお申込みのお客様は従来通り、上野対面鑑定かzoom鑑定、メール鑑定で当分はやって行こうと思っています。

 

さいごに。活動場所は広げる事は大事だけれど、無理のない形で!

 

 

これはその人が、どういう立場で活動をするのか?や、占術経験年数・活動場所や発信方法、どれくらい稼ぐ事を目標にしているのか?人との交流、でも異なってきますので何とも言えませんが

 

どのような発信方法があなたは得意なのか?

 

あなたは兼業(副業)?専業?⇒二刀流の場合、家族や子供に時間を取られる人は、占いに割ける活動時間はどれくらい確保出来るの?

 

でも色々異なってくると思います。

 

 

今はネット全盛期ですし、ネットでの活動が上手な人も沢山いらっしゃいますし、そういう方に軍配が上がる傾向も強いです。

 

とはいえ、集客活動だけに力を入れて中身が伴わないのもNGだし、占術解読に力があっても(基本的に)人対人のお仕事なので(解釈において)鑑定内容に温かさを感じたり、納得いくような回答が出来るか?によっても(依頼者様の満足度)は異なってきます。

 

自分が得意な発信方法で(背伸びしすぎないアピール)が活動を長続きさせるのではないかな?と思います。

 

 

私はまだ子供主体の活動になりますので自分の出来る事を誠実にこなす事に力の全てを注いでやっております。

 

自分のような立場の人(兼業や子育て中の方は)無理はするけど無理しないスタイル、が遠回りに思えますが活動の長続きの秘訣ではないかと思います。

 

知識の差の壁はありますが、自分がコツコツ発信していると陰で好感を持ってくれる人っているんです。

 

(お仕事の依頼を受けたいならば)その人に届くメッセージを一生懸命考え、発信しましょう!

 

私も頑張ります!

 

それでは今日はこの辺で。

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 549

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る