【命名】小泉道之助くんに決まりましたね!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

小泉進次郎氏・滝川クリステルさんのご子息のお名前が決定!⇒『小泉 道之助』くんと決められたそうです。良い画数?子供の名づけの際のヒントも書いています。

 

小泉 道之助』(こいずみ みちのすけ)くんです。

 

〇〇郎とかつくのかと思いきや、道之助とは。

 

 

進次郎さんの父・小泉純一郎氏の姉である育ての母小泉 道子さんから名前を一文字取られたみたいです。

 

※赤ちゃんのお名前を考える時、尊敬する人の文字を一文字入れたい!とのご希望は割とあります。

 

で、早速姓名判断をさせていただきますと・・

 

 

私の習った流派の解釈で考えると、画数・五行はあまり良くなかったです。

 

でも親は政治家一家なので、ゲン担ぎを大変意識されてると思うので、流派違いでお名前を考えた?と解釈しました。

 

なのであえて鑑定結果は書きませんが、私は画数より

 

こいずみみちのすけ

 

苗字と名前の間のが被って少し言いにくいのでは?という印象を受けました。

 

そして

 

お父様である進次郎氏の一文字を入れて進之助も候補に上がっていたみたいですが・・

 

クレヨンしんちゃん

 

を連想するからやめたのかな?と思いました。

 

邪推しすぎ?

 

決してクレヨンしんちゃんが悪い訳ではないけれど、(私はしんちゃんは(ちょっとズル)賢いと思っているので)やはり名前ってイメージがあるから、『お尻ぺんぺん~』『みさえ~』とかは、ブルジョア政治家のご子息には、カジュアル過ぎる?と判断されたのでしょうかね。。

 

そもそも知ってるかしら・・。

 

※ちなみに『進之助』でも見てみましたが、『道之助』よりはやや良かったです。

 

さいごに。人物の表現の一つで名前があります。

 

 

●名は体を表す

●名誉を得る

●名前に泥を塗る

●売名行為

 

名がつく言葉の如く、本人を表します。

 

まず初対面の場合、はじめまして』のご挨拶をしてから、言葉を交わした直後に名前を紹介します。

 

大人になれば名刺交換して、名前から派生する話題もある事でしょう。

 

印象が良く響きの良いものが良いですね。

 

名前と人物は関係性があり一生付き合うものになるので、赤ちゃんにお名前を決めるときは出来るだけ、ご両親の思いや願いが込められた文字を入れてあげる事が良いでしょう。

 

関連記事

子供の名付けに関してのヒントを書いています。

子供の名づけ注意する点・命名誰に頼む?

子供の命名(名前)=親の思い・願い・憧れ・尊敬が込められてる

 

これから道之助くんがどう成長されるかを日本中が注目する事でしょう。

 

容姿はご両親の遺伝子で考えると、イケメン・・にはなる可能性は高いでしょうね!

 

■関連記事

滝川クリステルさん・ご結婚・42歳出産!新しい形の政治家妻像が見えますね。

 

それでは今日はこの辺で!

 

ーーーーーーーーーー

【全ての命名をお考えのかたへ】

 

名前が良いから必ず幸せになれるか?という保証はないかも知れません。

 

人生は環境プラスご本人の色々なものが複合されていきます。

 

親は子供の命名の時「わが子に発展のある良い名前を考えたい!」と思うもの。

 

それを子供にいつか伝える事で、子供の心の中に

 

親が自分に対してこういう思いで名前をつけてくれたんだ!

 

とわかれば愛情を受け育ったと認識してくれるはずです。

 

ビジネスネームは本人のなりたい人物像と今後の発展・意思を込め考えるもの。

 

会社名/屋号は姓名の吉・凶と同じように、社運の盛衰の左右の一因として考慮します。

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 547

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る