【立春】四柱推命では2月4日より新しい年の始まりです!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

四柱推命(東洋占術)では新しい年の始まりは(立春)本日・2月4日18時4分よりスタートとなります。

 

1月1日が新しい年の始まり・・ではなく、今日から新しい年のスタートです!

 

今年2020年は『庚子』年

 

⇒象意は固い金属・鋼・刀などを表し金の逞しさ。前向きや強い精神。新しい時代を切り開く積極性・力を想像します。

 

⇒陽の水・イメージとしては冷え切った水。水は智・変化を表します。

 

庚と子を併せ考えると、今年は穏やかさも勢いも感じ、世情は色々な物事が大きく変わっていきそうな予感がします。

 

今年の日本の最大イベント⇒夏にはオリンピックがありますよね!

 

年回りから見ると流れも落ち着いていますので、素晴らしいオリンピックになりそうな予感に期待しています。

 

オリンピックは何と言っても金を想像します。

 

金メダル⇒固い⇒庚⇒アイキャッチ画像も縁起が良さそうな金のバックのものを選びました!

 

新たな気持ちで今年のスタートを切りましょうね!

 

それでは今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

 

※※※※※

■関連記事

四柱推命でみる2020年の運勢を書いています!

 

2020年・年運(歳運)で見るあなたの運勢は?

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 348

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る