Q:子供の名前をアニメ(漫画)のキャラで命名?迷ってます・・A:3点確認してください!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

Q:出産予定なんですが、今流行りの『鬼滅の刃』のキャラクターで子供の命名を考えているのですが・・ A:その前に3つ確認事項があります!

 

子供の名前をアニメ(漫画)のキャラで考えてますが迷っています・・

 

 

と仰っておられたので、それについて私の考えをお答えしたいと思います。

 

今年はアニメを見ない私でも鬼滅の刃にハマってしまいましたが・・

 

お子さんの命名を考える時、自分の好きなタレント・アニメの主人公・好きなキャラの名前を一瞬子供に付けようかな?と考えた事がある人は結構いるのではないでしょうか。

 

鬼滅で言うと、主力メンバーの炭治郎・たんじろう』『禰豆子・ねずこ』『善逸・ぜんいつ』『伊之助・いのすけ⇒(私鬼滅しかアニメキャラの名前が分からないのでスミマセン……)

 

 

多少、今から産まれてくる赤ちゃんに、このような名前の名づけをされる方もいるのでは??と多少感じています。

 

実際、先日ネットニュースで富岡 義勇・とみおか ぎゆうの名前義勇や、技の名前凪・なぎ』『甘露寺 蜜璃・かんろじ みつりの名前 蜜璃など、実際増えているみたいですよ。

 

ぎゆうも普通に考えたら余り付けないであろう名前ですが・・・。天元も同じく。

 

富岡 義勇や宇随天元はカッコイイからお父さんもお母さんもその気になってしまうのでしょうかね~。

 

 

見方によったら大正レトロな雰囲気でいい感じかも知れないが・・う・・ん。

 

無惨・むざんとはさすがに付けないと思うけれど(鬼だし。笑)

 

 

煉獄 杏寿郎・れんごく きょうじゅろう杏寿郎辺りは来年増えそうな予感がしますが・・。

 

※私も杏寿郎ってつけたい!ってちょっと思ってしまいました。 笑

 

 

鬼滅の刃の作者の吾峠 呼世晴さんも画数が良いお名前ですが(ペンネームがヒットの後押し)、結構キャラが炭治郎』『杏寿郎』『無一郎』『愈史郎』等、割と郎を使用されていますね。※ご本人がこのネーミング好きなのかな?

 

私自身も『〇〇郎』とか『〇〇介』のつく男の子の名前は好きです。

 

カナヲ』も漢字で『佳奈緒』『香菜緒』にして増えそう・・。

 

子供は自分で命名する事は出来ないので、結局親の思いや願いで命名されます。

 

 

詳しくはこちらをお読みください。⇩

 

関連記事

子供の命名(名前)=親の思い・願い・憧れ・尊敬

 

ですから、親の好きな人物やキャラの名前で考える事があるのも分かりますが、その前に!

 

さいごに。その名前を付ける前にもう一度振り返る3つの事!

 

 

アニメのキャラもタレントもその当時は流行っているかも知れないけれど、子供が大きくなる時には廃れている事は念頭に。

 

苗字との兼ね合いで考えたらその名前はおかしくないか?も考える。

 

あまりにも難しい漢字は子供が小さい頃は書くのが大変。

 

これらも踏まえ考え決定してみてください。

 

後、名前の画数とか気になる方は、無料サイトで調べたら、流派によって画数の取り方(新漢字・旧漢字/霊数)などの計算方法が違いますので、吉・凶が異なりますので注意が必要です!

 

詳しくはこちらをお読みください。⇩

 

関連記事

子供の名づけ注意点・命名を誰に頼む?

 

 

私たちの名前、来年増えているかしらね・・。ちょっと必見。

 

大切なお子さんのお名前ですので、なるべく良い意味の持つ良い字や良い響き+(出来たら画数も良い物)で考えてあげたいですね。

 

名前は一生使用するものですよ。

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

■関連記事

堀越勸玄さん・堀越麗華さん~姓名判断結果

【姓名判断・命名】 赤ちゃん命名・ビジネスネーム・社名/屋号/店名

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 549

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る