【四柱推命とタロット】をリンクで解釈!②【食神ー傷官編】

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

前回は

【四柱推命とタロット】をリンクで解釈➀ 比肩ー劫財編

 

でしたが、今日はシリーズ②『食神ー傷官編』を書いてみたいと思います。

 

※※※※※

占いって他占術と不思議とリンクする部分が多く、占術を併せて観る事で

 

より強い後押し

 

を命式やカード展開から感じる事があります。

 

この間ふと『四柱推命とタロットをリンクさせて考えて見よう!』と思いつきなのですが・・

四柱推命の通変星をタロットカードで示してみました!

※あくまで直感と私見です。

 

左側

●四柱推命ー食神

●タロットーカップ3(正)

 

解説:四柱推命の通変星ー食神はタロットのカップ3(正)を連想しました。

 

四柱推命でいう食神の意味はおおらかさ・楽観的・無垢・衣食住の神などを表します。

 

食神は無邪気さを表し、人を疑う事を知りません。子供っぽい考え方がそうさせる部分もあります。

 

何故なら、食傷星は年代で言うと子供の時期を表します。

 

遊び心や、発言もストレート。今後何者にでも化けれる可能性を秘めている。

 

そして、タロットのカップ3は仲間・楽しい時間・享楽などを表します。

 

『毎日楽しければいい!』

『お祭り気分!わっしょい!⇒遊びほうけてしまう。』

『仲間と集まって仕事をしたい!』

 

等を表し、私は食神=タロット・カップ3がリンクし、ピンと閃きました!

 

右側

●四柱推命ー傷官

●タロットーソード9(正)

 

解説:四柱推命の通変星ー傷官はタロットのソード9(正)を連想しました。

 

四柱推命でいう傷官の意味は孤立・不安・厳しい時期などを表します。

 

傷官はまさしく自分との闘いや自己を傷つける意味を持ち、人生において大変厳しい時期となります。

 

四柱推命の傷官時期は何かと問題が降りかかる事も多く、そこで踏ん張るか、流されてしまうかで今後の運命が試されている時期でもあります。

※※※※※

 

■関連記事

傷官時期とはどんな時期?

大運ー傷官の時期はしんどい時期なの?

 

※※※※※

タロットのソード9(正)の意味は絶望・苦悩・不安・出口が見えないなどを表します。

 

悩み事に対しての答えが出ないや、悪い方にばかり物事を考え、人付き合いもしたくなくなる時期です。

 

眠れない夜を過ごす。

人生に対して悲観的。

 

傷官とこのカードが私の中ではかなりリンクしています。

 

しかし、苦しい時期も永遠に続くのではなく、必ずそのお悩みに対しての行動や終止符を打つ日・打てる行動をする日は必ず来る!と心の片隅に置いておいてください。

※※※※※

 

■関連記事

結局、悩みの解決方法って自分自身が変わる事

 

※※※※※

四柱推命&タロットを併せ習う人ならこういう覚え方をされるのが

 

『そうそう、食神って楽観的で楽しそう!⇒パーティー気分⇒カップ3(正)だわ!』

 

『傷官って寝れない夜が続くってカードだね。。』

 

という風に覚えるのもアリですよ!

 

この通りに覚えなくてもOK!

 

あなたがイメージするカードでリンクさせれば良いのです。

 

他の占術同士組み合わせても、きっと出来るはずです。(占星術とタロット・易と四柱推命等)シリーズで、他の通変星も書いていきますね。

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

■関連記事

四柱推命とタロットをリンクさせ偏印星について考えてみました。

 

【四柱推命とタロット】から偏印を考えてみた!活躍間違いナシ!

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 269

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る