【四柱推命とタロット】をリンクで解釈!➀【比肩ー劫財編】

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

四柱推命の通変星とタロットカードををリンクさせ象意を絵柄で考えて見ました。【比肩ー劫財編】お勉強するならこういう覚え方もアリですよ。お試しあれ!

 

占いって他占術と不思議とリンクする部分が多く、占術を併せて観る事で

 

より強い後押し

 

を命式やカード展開から感じる事があります。

 

この間ふと『四柱推命とタロットをリンクさせて考えて見よう!』と思いつきなのですが・・

 

四柱推命の通変星をタロットカードで示してみました!

 

シリーズ②『比肩ー劫財編』を書いてみたいと思います。

 

※あくまで直感と私見です。

 

左側

●四柱推命ー比肩

●タロットーワンド3(正)

 

解説:四柱推命の通変星ー比肩はタロットのワンド3を連想しました。

 

四柱推命でいう比肩の意味は独立・旅立ち・自己主張強くなる・マイペースなどを表します。

 

タロットのワンド3の意味は、計画を実行する・野心・旅立ち・未来への情熱などを表します。

 

後戻りは考えず、ただ進みたい。自由と未来・希望。不安はあるけれど前へ進む事を考える。

 

新たな視野を未来へ向けている感じがカードから感じられ、四柱推命の比肩の意味合いと大変重なる感じがします。

 

恋愛モードというより、仕事(自己)の発展を意識している感じです。

 

ーーーーーーーーーー

右側

●四柱推命ー劫財

●タロットーソード7(正)

 

解説:四柱推命の通変星ー劫財はタロットのソード7を連想しました。

 

四柱推命でいう劫財の意味は協調・社交・損得勘定・奪う(盗む)などを表します。

 

ソードの7は狡猾さ(ずるがしこい行動)・コソコソするなどの意味を表します。

 

劫財は比劫星ですが、比肩より内にこもるタイプではなく、チャレンジ精神が旺盛で仲間も多くフレンドリーで集団好き。

 

しかし本質的には自己主張が強く、フレンドリーさとの二面性を持ち合わせています。

 

利に敏感なので損得勘定も働き、自分自身にも嘘をついている部分を持ち合わせる意味でこのカードが頭に浮かびました。

 

恋愛では偽りや不誠実さを表します。

 

まとめ。

 

四柱推命&タロットを併せ習う人ならこういう覚え方もアリですよ!

 

そうそう、この棒を持って遠くを見るカードって比肩だわ!

劫財ってズルそうな絵柄だね!(笑)

 

この通りに覚えなくてもOK!

 

あなたがイメージするカードでリンクさせれば良いのです。

 

他の占術同士組み合わせても、きっと出来るはずです。(占星術とタロット・易と四柱推命等)シリーズで、他の通変星も書いていきますね。

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

関連記事

パート② 食神ー傷官編です!

【四柱推命とタロット】をリンクで解釈!②【食神ー傷官編】

四柱推命とタロットをリンクさせ偏印星について考えてみました。

【四柱推命とタロット】から偏印を考えてみた!活躍間違いナシ!

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 547

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る