2023年WBC侍ジャパン優勝・感動をありがとう!!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

2023年WBC侍ジャパン優勝・感動をありがとう!』ホント感動でしたね・・涙!

タロット占いとエセ梅花心易占いは当たっていたの?についても書いています。

 

2023年WBC侍ジャパン優勝・感動をありがとう!

 

侍ジャパン凄かった!3大会ぶり3度目(14年ぶり)の世界1!

 

日本開催の予選からの✈マイアミで準決勝3月21日・決勝22日。

 

内容は皆さんご存じだと思うので省きますが、こんな密な日程で(準決勝・決勝戦はフロリダ・マイアミ)侍ジャパンの選手、よくぞよくぞ疲れ切った肉体酷使の中、強い精神力で闘ってくれました。

 

 

一次ラウンドから全勝!

 

前日はメキシコに9回の裏、村上選手サヨナラヒットで奇跡の逆転劇。

 

村上選手は調子が悪かったので、まさかのまさか・さいごに覚醒してビックリ!鳥肌物でした。

 

正直あんな奇跡の大逆転が起こると思っていた人の方が少ないのではないでしょうか。

 

決勝はアメリカと!

 

 

決勝戦ピッチャー今永⇒戸郷⇒高橋宏⇒伊藤⇒大勢⇒ダルビッシュ(14年ぶりのWBC決勝マウンド)⇒大谷 って、、メンバー凄くないですか?

 

超豪華リレー!

 

こんな豪華キャスト二度とお目にかかれないかも?と思いながら。

 

関連記事

ダルビッシュ有さん・四柱推命占い~今後運気・モテ男

 

2回裏1-1の時、八卦サイコロ振ってみました!

 

 

最近、隙間時間で梅花心易を独学でかじり始めたのですが、(毎日学習している訳ではないので)易に心得がないので、すぐ読み方すら忘れてしまうんですよ。。汗

 

※上卦は

 

で、本を見ながらなんとな~く、力量はアメリカと同等で、接戦で最終的には勝つ?と思ったのですが、私はエセ心易初学者なので、その読み方が合っているのかも分らないので、どうなんだろう・・と思いながら5回表まで来ました。

 

そこで、どうなるのか知りたくてタロットで観てみました。

 

少なくとも、エセ心易よりは経験はあるので。笑

 

78枚の中から1枚引いてみたら……

 

 

ペンタクルエースの正位置!もうこれは金メダルじゃないか!

 

カードは引いた時点では日本は2点リードしていましたが、5回で2点リード位の差ならいとも簡単にヒックリ返る可能性大。

 

でもつたないエセ心易と、タロットもこのカードが出ているなら優勝できるでしょ!と思って応援していました。

 

9回大谷選手とマイク トラウト(エンゼルスのチームメイト⇒メジャー3回MVP選手)との対決!⇩ほんと観るのが苦しい・・

 

ここからの・・・優勝!

大谷選手がMVPに!

 

 

文句なしのMVP!投打で活躍!

 

そういえば、大谷選手がセーフティーバントして驚いたな・・

 

そういえば、第3戦のチェコの選手達は昼間の仕事をしながら二刀流で⚾を続けていて(アマチュア)佐々木朗希選手がデットボール(162キロ直撃)ぶつけたエスカラ選手に、佐々木選手自身が(ロッテのお菓子を持って)謝りに行ったというエピソードにもほんわかしました。(凄く青紫に腫れ上がっていたけれど骨折とかはしていなかったみたい。)

 

(もう遠い記憶な感じ)

 

大谷選手始め素晴らしい侍ジャパンのメンバー。栗山監督の素晴らしい采配とお人柄。(占い師ならスゴイ的中率だなって思った。笑。栗山監督退任されるみたいです。)

 

大谷選手に二刀流を勧めたの栗山監督だったもんね。

 

そして自分の占いも当たっていた!

 

しかも、カードのペンタクル(金貨⇒金メダル)がそのままってのが凄いなって思った。

 

昨年12月のワールドカップの時(ベスト8)タロットをしたのですが、ストレングスの正位置が出て、日本やや優勢で勝つって判断したけれど、結局延長+PKで負けたんですよね。

 

 

私は獅子(クロアチア)と女性(日本)とし、見立てたのですがその時はハズしました。

 

カードは何枚か展開して予測立てる方もいらっしゃると思いますが、私は枚数が少なければ少ない程当てやすいと思っています。

 

さいごに。私が選ぶMVP選手と息子にしたい選手とは?!

 

 

どの選手も凄く良かったけれど、私が選ばせていただくなら、特に吉田選手・近藤選手が良かったです。

 

ここぞと言う時、いい仕事をしていたと思います。

 

準決勝の吉田選手のあの3点本塁打がなければ、優勝までこれていなかったと思います。

 

近藤選手は塁に出るために確実に打っていたと思います。

 

後、ヌートバー選手が息子ならいいな~って思いました。家の中が明るくなりそうだし爽やかイケメン!お母様もとってもステキな人ね。

 

後、ダルビッシュが若い選手の精神的支柱となって侍ジャパンを引っ張り凄く頑張ってくれてたと思います。

 

しかもあんなに稼いでるのに、オフシーズンは家事も育児も折半してるんだって。

 

次の次辺りのWBC、ダルビッシュ監督だったりして。

 

選手の皆さまの疲労に比べたら全く比べものにはならないけれど、私も全試合観て応援したので少し応援疲れが出ています。(ブログを書いている今、深夜1時半)

 

マイアミから飛行時間も長いからまたそれでお疲れだけれど、選手の皆さんは帰国したらまたインタビューとかで忙しいと思うけれど、皆若いし体力ある人達だから大丈夫かな。

 

私も20代の時一度マイアミ・バル・ハーバーには行った事あるのですが、凄くいい所でした。

 

 

セレブの別荘とかあるんだよね。ハイブランドの店の前で写真を撮った記憶が。。笑

 

それでは侍ロスですが、また次回に期待しましょう!

 

応援していた皆さまもおつかれ様でした~!

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

関連記事

【血液型】スポーツ選手は何型が向いているの?

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 539

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る