【四柱推命☆イベント告知】東京駅付近で実践講演会します!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

四柱推命☆イベント告知2023/11/19(日)東京駅付近で実践講演会をします!

他流派の命式解説が聞ける滅多にない勉強会になっております。是非お越し下さいませ!

 

イベントのお知らせ!

 

 

ブログへのご訪問ありがとうございます!

 

今日はイベントの告知です!最近続いております。。。

 

この度、四柱推命の実践講演会を企画しまして、下記の先生方と共演させていただく事になりました。

 

 

タイトル⇒四柱推命実占講演会〜『異なる流派から命式を解読』

 

イベントの詳細は下記リンクに記載しておりますが、ブログの最後でも案内しますね。先生方のプロフィール・流派等は下記のリンクをご参照くださいませ。

 

https://www.kokuchpro.com/

 

ーーーーーーーーーー

その告知をX(旧Twitter)の方ではさせて頂いたのですがこの度何故このような講演会をしようと思ったのか?のエピソードをブログに書いてみようと思います。

 

四柱推命は閉ざされた壁?

 

四柱推命って東洋の閉ざされた壁と言いますか、他流派との意見交換が公でしにくい占術という事もあり、なかなか気軽に交流が出来ない・しにくい?占術仲間も出来にくい独特な雰囲気があるんですよ。

 

 

SNSを見ていても、西洋占星術の方はコメントのやりとりも多く活発なのに、東洋占術の方はコメントがあまりつかない&リプも続かない。

 

他流派の人がどのように鑑定をやっているか?は気にはなるのですが、時には観方の違いでマウントを取られるような事もあるので、なんとなく公で発信がしづらい空気がなきにしもあらず。。はい。

 

 

数ヶ月前になりますが、二木先生が私のコメントを引用してくださった時にまた勉強会でもしたいですね。と、言ったら是非!と仰ってくれてこれって社交辞令なのか?本気で思っているのか分からないけれど…と思いつつ(これがリアルな付き合いの方なら私はズバッと聞けるのですがSNS上の人間関係なので…)その投稿に榎本先生からもリプ(コメント)がついて自分も勉強会に参加したい!と仰ってくださったのです。

 

上記+現在四柱推命を習っておられる方からも勉強会したいですというお声もたまにあったのであ、、だったら、知り合いの先生達に声をかけて、他流派が集りリアルで実演するような勉強会も面白いのでは?とふと閃き💡この度先生方にお声をかけてみました。

 

このような(他流派の人が集って実演するイベント)って私はほぼ目にしたことないので、実現出来たら凄いかな?と思いつつ中半断られるのを承知で提案させて頂きました。

 

 

※私の心中⇒口だけではなく企画はした!と自分で思える。笑

 

そして、3人の先生方にお伝えした所面白そう!やりましょう!と言って頂け今のこの運びになったという事です。逆に自分の方がえーーマジか!!となった訳です。はい。

 

 

自分はあまり表に出るタイプではないので、身から出たサビ?ではありますが(笑)口だけでは終わらず計画をした事と、自分自身に胆力を付ける良い機会ではないか?と思っております。

 

そして四柱推命を学ぶ人の中には自分の流派の事以外受け付けない!と思う方もいらっしゃると思いますが(それはそれで良いと思います。)中には他の流派の読み解き方も知りたい!と思う方もいらっしゃると思うので、 そういう方にはすごく良い機会になるのではないか? と個人的には思うのです。

 

普通は、習いに行かないと他者の読み解き方を知る機会ってそんなに有りません。

 

理解する・しないは横に置いておき、他者の鑑定を観る事によって(自分も)視野が広がる気がするのです。

 

後、初級はある程度理解しているけれど、そこから独学だしこういう場合どう読み解くのかな…?というような方にとってもこの会はお勉強になるのでは?と思います。

 

■関連記事

独学・勉強は難しい!初心者さんへ伝えたい4つの事。①

 

さらにモニターさんがきてくださりますので、事象も確認しながら学ぶ勉強会になると思います!

 

 

そういう命式の観方もあるのか!

異なる命式の読み方なのに何故か最終結果は同じ(もしくは全然違う)

四柱推命ってこんなに奥が深いんだ…!

 

等を味わって頂き、良い空気の勉強会になる為に4人一同(至らぬ所もあるかとは思いますが)力を併せて頑張りたいと思います。

 

後、これは単なる私だけの思いなのですが 『 もしこの会が良い感じになった場合、(今後)私がいなくても、他の(ある程度推命をお勉強をされた)鑑定士さんが発表できる(自分アピール出来る場所)も作れるのでは?とも思ったのです。

 

 

私以外の先生は講師もされておられる方達なので、私が一番ヒヨコで恐縮なのですが(私は2015年から四柱推命を学んだのですが、子供を保育園に預けフルで働き+その合間に講座に通い勉強スタート⇒現在も子供は小学生なのでまだまだ時間が取れない状況です。)

 

経験年数はそれなり?に経っていますが、今も尚、学びの時間は足りずで占術の解釈に迷う事も多いです。

 

四柱推命は(学習の中身の濃さにもよりますが)10年位経ってからが本当のスタートかな?と思います。

 

占術解釈で至らない部分もありますが、自分は占術ありきで人を観てしまうのも違うと思っていまして、自分の得意な面としましては、長年サービス業をしている事もあり、人の表情や気持ちを汲み取る事が得意なのと想像力はある方だと思っており、それが鑑定に生きていると思う事は多々あります。

 

時間をかけて鑑定をするスタイルなので、ご依頼者様の運勢を観させていただき、ご不安事に対する改善方法を一緒に探す・目標値を定める事を意識しながら鑑定させて頂いております。

 

さいごに。イベント詳細。

 

 

日程 2023年11月19日(日)
時間 15時30分~17時30分
会場 東京駅近くの会議室(事前にお申込者様にご連絡致します)

費用 15,000円(税込み)

 

上記のこくちーずのサイトからお申込み頂いてもOKですし、赤にお問い合せくださっても構いません。

 

お問い合せ⇒『https://uraurastar7.com/contact/

 

来て良かった!学びになった!楽しかった!と言って頂けるイベントにする為に頑張りたいと思います!

 

是非、あなたにお目にかかれる事を楽しみにしています♪

 

どうぞよろしくおねがいいたします。

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 553

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る