【イベント告知】四柱推命初心者の方へ⇒あれこれ相談室!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

イベント告知です!

リョウカ☆四柱倶楽部 四柱推命を習い?3年未満位の方限定⇒あれこれ相談室を開催しようと思っています。

 

今日は久々のイベント告知です!

 

皆さん、如何お過ごしでしょうか?

 

最近少し涼しくなってやっと過ごしやすくなりましたね~。

 

今日はイベント告知です!

 

近々音声配信で、 四柱推命を習い?3年未満位の方限定⇒あれこれ相談室を開催しようと思っています。

 

名付けてリョウカ☆四柱倶楽部です。

 

 

参加は無料。

X(旧Twitter)フォロワーさん限定。⇒※鍵アカではない方。

10月中に実施。

 

初心者さんに多いみんなどのように勉強しているか?』『どのように活動していったら良いか?』アンケートで多かった声等、お話出来る場所を設けたいと思っております。

 

 

■時間は90分~120分位で予定しております。

 

■招待出来る人数には限りがあります。

 

ーーーーーーーーーー

話す内容を考える為に、簡単なアンケートをお送りさせて頂くので、ご記入頂けた方を優先でご招待します。参加ご希望の方はX(旧Twitter)の方にリプかDMください。

 

当方HPのお問い合わせでも構いません。⇒『お問い合わせ

 

ちなみに、このイベントは四柱の勉強会ではないので、命式の見方とかの発信ではなく、四柱🔰初心者のみなさんが何故学ぼうと思ったか?・どのような勉強をしていて、今後どうなりたい?・今度活動するにあたって何に不安を感じてるか?』的な事を話す会にしようと思っています。

 

なるべくアンケートでお声が多いものを題材にしたいと思っております。

 

お願い!

 

 

これは始めて書く事かも知れませんが、今までリプでやりとりをした事もない方から、四柱推命についての個人的なご質問やお悩みのご相談・命式を一方的に送ってこられる方が一部いらっしゃいます。

 

四柱に限らずですが、命式の解釈・ご質問等は、ご自身が習われている先生に聞くのが良いというか当然だと思います。

 

独学の方でも、聞く人がいないからと言って私に聞かれても困ります。(私は講師業はしておりません。)

 

 

中には、四柱推命をお勉強されておられる方からの鑑定ご依頼もあります。

 

そういう方は常識的な方ですから、鑑定のお申込みをしてくれた上でこういう場合、赤さんなら命式上どう考えますか?と聞いてくださります。

鑑定を受けながら勉強されてるって感じかな?(対面やzoomはそれがしやすいです。)

 

鑑定中にご質問していただくのは全然いいのですが、それでもないのに聞いてくる方はちょっと違うんじゃない?と思います。

 

※返信していないという事はそういう事です。

 

私はこれまでブログで発信してきましたが(5年9ヶ月)一度も有料記事も書いていないですし、全て無料記事で公開してきました。

 

ですが今後

 

内容的に四柱推命の命式について等、勉強会的なものはお金を頂いてする。※内容がマニアックなものに対しての記事は有料で発信。

 

勉強的な発信は、たま~にスペースでする。

 

事にしたいと思っています。

 

 

私もこれまで学習に時間をかけ講座にも足を運び、書籍を買い悩み得た知識を何でもかんでも無料発信する事には正直モヤモヤします。

 

講師をやっておられる方や書籍を出されておられる方が、生徒集めや購入者を増やす為に(宣伝の為)無料で知識の発信はあると思いますが、私は上記にも書きましたが講師もやっておりません。

 

何でも無料で知識を得たい気持ちは分かりますが、もしあなたが私の立場ならどう思うか?少し想像していただけたら幸いです。

 

※私的には、 あまり無料・格安ばかりに走る人って申し訳ないですがお金を稼げるイメージはありません。。

 

私にとって、音声発信は会員集め?的なものではないので、正直言うとそんなメリットはありませんが(笑)四柱活動をやっておられる方の(占術以外の)お困り事悩みを吐き出せる場所を提供する事で、自分も気付きがある・それをまとめた記事を(内容次第では)noteで有料にしてもいいかな?と考える位です。

 

後、トーク力を磨く練習になるかな?と思っています。

 

さいごに。

 

発信するからには、皆さんが聞いて楽しかった・為になった!と思われる感じの時間にしたいので、配信参加ご希望の方(マナー良くご参加していただける方)のご参加お待ちしております!

 

気軽で楽しい会にしたいと思っております!

 

特に館や団体等に所属せず(兼業中・子育て中などで、時間的に自由が利きにくいので)、個人でやっていこうと思われておられる方は私と同じなので、参考になる事も言えるのでは?と思っております。

 

 

自分で言うのも何ですが、濃い発信はするつもりです。笑

 

私自身も、今後どのように活動をやっていけばいいか?模索中でもあります。

 

そして占い師も今までのやり方では通用しない時代でもあります。生き残りたいなら、色々考えないとですね!

 

それではどうぞよろしくおねがいいたします。

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 548

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る