整形の是非。容姿に自信が持てません。整形は悪い事?⇒いいえ、悪くありません。

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

今日は整形の是非について書いてみたいと思います。

 

この間、20代の女性と話す機会がありました。

 

『自分の顔に自信が持てず、恋愛が上手くいかないのも容姿のせいにしてしまい・・整形するって駄目な事だと思いますか?』

 

と聞かれました。

私はの答えは『いいえ、悪くない事だと思うよ。』

その手術のリスクも聞いた上で、それでも受けたいと思うなら、一度カウンセリングに行っても良いのでは?

 

と答えました。

 

やはり手術なので失敗する事もありますし、思ってた具合に仕上がらないかもしれません。手術にかかる大金・痛み・メンテナンスとして今後かかる費用や崩れる事によって背負うリスク⇒それらを全て承知する事は大変勇気のいる事です。

 

私が20代位の時は整形したら絶対隠さないといけない事のような時代でした。

 

『親にもらった身体や顔にメスを入れるなんて・・』という風潮もありました。

後、手術した人を見たら、それが結構分かる感じでした。(二重も鼻にプロテーゼを入れてるのも)

 

しかし、ここ10年位は美容外科も増え昔ほどお値段も高くないですし、整形(特に目が二重位のもの)に対してのハードルは下がって来てますし、顔のパーツの事で酷く落ち込むなら、(リスクも知った上で)思い切ってやってみるのも良いと私自身は思っています。

 

今の技術があれば、私も若ければしたかも?と思います。笑

 

顔のパーツもスタイルも全てバランスよく整ってる美人さんは除外して(笑)普通の人ならみんな1ヵ所や2ヵ所位『もっとここがこうならな・・』みたいな願望はあると思います。

 

私はもう今更この年齢なのでパーツをいじったりはしませんが、注射位の若返り治療位(ボトックスやヒアルロン酸)はします。笑

 

女優の有村架純さんのお姉さんの藍里さんも整形を受けられ、明るくなられた印象があります。

妹さんと比べられて卑屈になる思い・他人からの心ないイヤな言葉で多く傷ついてきてるでしょう。

辛さは当人しか分かりません。

 

それを公表し、皆に言われるリスクも承知の上で手術を受け、新たな人生を前向きにとらえた彼女の勇気は、同じように悩む誰かにも勇気を与えたのではないでしょうか。

顔が綺麗・可愛いのは女性として得なのは現実にあります。

ハッキリ言います。

 

容姿が全てではありませんが、男性はなんやかんや言っても美人やかわいい子(若ければ更に)弱い部分はあります。

 

最近、ネットニュースでミポリンやゴクミが老けたとか書かれてますが、40代後半だったら当たり前の事です。ああいうのを見ると、それが自然なのに、失礼だね!って思います。(一般人ならもっとですよ。笑)

 

入社の面接でも業界によっては容姿が良い方が採用率も高くなります。(韓国は良い就職先を見つける為に、整形を親が勧めるとも聞きます。)

 

何だか腑に落ちませんが、それはもう、そういうもんだとして受け入れないと仕方ないかもしれません。

 

女を争う業界では美しくて当たり前・それをモロに比べられる事はあります。(モデルやタレント・美容業界・CAさん・水商売・受付業務等)

 

そういう中で生き抜いていく人は美しくても、(上には上がいるという事を思い知るので)それはそれで悩みも沢山あると思います。

しかし、容姿が美しくなって、モテ度は上がっても、本当に好きな人には振り向いてもらえるのか?は別問題。

男性の好みも十人十色。

 

かわいい系が好きな人もいれば、美人系が好きな人もいる。顔は全く重視していない人もいる。

 

その男性に合わせて自分の顔を変える事も出来ませんので、恋愛するにはやはり+性格が合う・価値観が近い等が必要となってきます。

 

見た目が綺麗になったからと言って必ず好きな人に振り向いてもらえる訳ではありません。

 

他人目線ではなく、美しくなって自分の気持ちやモチベーションが上がる事は良い事。

プラス前向きさや、内面も輝かせる努力を出来る⇒相乗効果でポジティブになれるような整形なら私はおススメします。

 

しかし反面のリスクもよく考える事。

※恋愛や就職に有利に働く事はあるけれど、必ずしもうまく行く事ばかりではないと考える。

 

恋愛の場合、(どの程度の整形かにもよりますが)彼に整形をカミングアウトをするべきか否かで悩む日も来るでしょう・・。

 

何事もですが、表側ばかり見ない事です。

裏側のリスクも分かる範囲で調べ考え、それでも出した答えがあなたが望む行動に繋がると思います。

 

上記は外見の事を書きましたが、人は皆、見せないだけで何かしらコンプレックスを抱え生きてると思いますよ。

 

人間関係が上手く構築できない・仕事や恋愛での悩み・自分の性格的な事・子供の悩み・家庭環境・学歴等・・・現代は物質的には豊かな時代ですが幸福感は昔より下がってきている感じもします。

 

それを隠すために白鳥ではないけれど、表面優雅に泳いでるように見せ、水面下でバタバタもがいてるのが現実です。

逆に悩みの全くない人(何も気にしない・考えない人)は成長も出来ません。

 

私は自分の気持ちや悩みを素直に言ってくれるご相談者さま(メール鑑定でお会いしてない方でも)自分と必死に向き合う姿が見えるので大好きですよ!

 

では最後に・・

 

赤 兩椛(せき りょうか)がもし整形して顔を変えるなら?

 

私は長谷川潤さんのお顔が希望です。笑

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

■関連記事

悩み事・・誰に相談していますか?

悩み事を誰に相談するのがベストなの?

 

女性の多い職場は大変です。

女性の多い職場は何故疲れる?巻き込まれない為に見直す4つの事

 

新たな挑戦がしたい!美しくなりたい!自己投資する事は大変良い事だと思います。

自己投資のリターンが何よりも大きく確実である事⇒損はない。

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 261
[insert page="3364" display="content"]

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る