【占い】対面鑑定・メール鑑定どちらがいい?メリット・デメリット

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

占いを受けてみたいが、対面鑑定がいいですか?メール鑑定がいいですか?のご質問を受けたのでメリット・デメリットを書いてみました。

 

占いを受けてみたいが、対面鑑定がいいですか?メール鑑定がいいですか?

 

のご質問を受けたので書いてみたいと思います。

 

これはあくまで私の鑑定を受ける場合についての事を書いています。

 

対面鑑定のメリット

 

 

お顔を合わせてお話出来るので、特に四柱推命などの難しい用語が多い場合、直で聞く方が意味を納得しやすい。

 

平たく言うと意志疎通しながら鑑定について語れる

 

そして会話の流れから閃く事も増えます。

 

赤の鑑定では、対面鑑定の方にも鑑定アドバイスシートをつけているのでメモらなくて大丈夫。

 

よく対面鑑定では聞いた内容を忘れてしまった!とお聞きするのですが、アドバイスシートがありますので、帰ってからも読み返せます。

 

2024年3月:追記】これまでの対面鑑定(zoom鑑定)は、内容をメモらないで良いように口頭で説明した文章を読みやすくまとめた鑑定アドバイスシートをお渡し(お送り)していたのですがそれを止めて、今後は(命式表/大運表/用語の補足説明書付き) のみお渡し(お送り)する形にし、鑑定は口頭説明+鑑定時間も75分60分させていただきお値段を下げさせていただきました。今後も分かり易い鑑定を心掛け+命式にジックリ向き合う事はこれまでと同様にさせて頂きます。

 

レスポンスも早く雑談を交え話をするので、生で感じる事や質問が出来る。

 

対面鑑定の良さは、何と言っても言葉が伝わりやすい!聞きたいこともすぐ聞ける!

 

メール鑑定ではそれを伝えられない表現や感覚があります。

 

 

対面鑑定のデメリット

 

 

対面鑑定場所(上野・市川)まで出向かないといけないので、時間や交通費・お茶代がかかる。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

メール鑑定のメリット

 

 

現地に出向かず、時間も気にせず鑑定を受けられる

 

鑑定場所まで出向かず、遠方の方ならこの方法は最適コストだと思う。

 

鑑定書を何度も読み返せる。

 

メール鑑定のデメリット

 

 

四柱推命に関して⇒特に専門用語が多く、最大限かみ砕いて書いていますが、どうしても意味が分かり辛い部分がある。

 

ニュアンスが伝わりづらく、厳しい結果の場合読んで落ち込む場合がある。(メール鑑定の特性上、一方通行になりますので深堀出来ない・直観や想像力が閃きにくい部分がある。)

 

※なるべく分かり易さを意識して書いていますが、やはり文字でお伝え出来る事には限界もあるのと、相手の表情を見て話をする訳ではないので、(命式上でのご依頼者様の判断となるので、受け取り方までは個人差がございますので)こちらもフォローし辛い部分がある。

 

とはいえ、当方に限って言うとメール鑑定が人気となっております。

 

このような事を前提に踏まえ、あなたが思う方を選んで頂けたら・・と思っています。

 

さいごに。何事も二つの目線から考えるとメリット・デメリットがあります。

 

 

どちらがいいかはあなた次第!

 

鑑定は、どういう相談をしたいか?どういう言葉を聞きたいか?で選ぶ鑑定士さんも違ってきます!

 

■関連記事

占いに行きたいが・・自分はどんな占い(占術)で見てもらうのがベスト?

人生の岐路や決断に悩むとき→占いに頼ってください

占いから得れるものって何?⇒自分を知りストレスを減らす事です。

 

是非上記を踏まえ、ご検討くださいね!

 

それではどうぞよろしくおねがいいたします。

 

※※※※※

鑑定のお申し込みはこちらです♪

鑑定のお申込み

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 549

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る