【お客さまの声】鑑定のご感想を頂きました。30代・作家業・女性

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

鑑定のご感想を頂きました。30代・作家(クリエイティブ業)・Y子さま

 

彼女は先日、四柱推命をご依頼して下さった方で、鑑定のご感想・何故赤 兩椛(せき りょうか)に鑑定の依頼をしようと思われたのか?を伺ってみました。

 

☆占術=四柱推命鑑定:メール鑑定

鑑定依頼の内容

・自分の事・改善点やおススメな事は?

・最近、結婚して安心できる場所が欲しいと考えるようになった。

>何故赤 兩椛に依頼しようと思われたのでしょうか。

検索で色々見ていた際たどり着き、ブログの内容がすんなりと入ってきたこと、ブログを通して人柄、温度を感じられたことでお願いしようと感じました。

 

赤さまの似顔絵のアイコンも私にとって良い印象を受けたのもあります。 ( 中略 )笑。

 

現実鑑定」とのことでしたので、厳しいことを言われた場合受け止められるかな、と数か月迷っていたのですが、自分を変えるきっかけがほしかったので思い切ってみました。

鑑定結果の検証・感想①

鑑定をしていただきありがとうございました。

大変興味深く、あるある笑と一人納得しながら拝読しました。

 

(  中略  )の部分について、仕事の付き合いから離れた理由に、委託販売なのに売り上げが報告されない・振り込まれないとか、ディレクション(コラボ)という言葉で試作品を作らされた(材料費、制作費はこちらの持ち出し)挙句、商品化はしない(相手が他の人に依頼)などが続いたからというのもあります。口約束の世界で色々痛い目を見ました…。

仕事を回してもらえる」というちょっとした下心を持っていることで足元を見られていたのでしょうね。ちょっと気に障っただけで「仕事回さない」「干すぞ」ということを言う人、先述の振り込みがない取引先、こういった人への対応にストレスや実務的な時間を取られることが本当に負担になっていたので、離れて良かったです。

 

(ありがたいことに離れたことで収入が減ることはありませんでした!)そもそも子供時代から傷つきながらもいじめをスルーし続けてきたので、干すぞと言われてもやれるものならやってみろという気の強さはあります笑

 

とは言えコミュニティが狭く固有名詞を出さなくても大体は察しがついてしまうので、愚痴や相談もできず、一人で処理していると「気が早かったかな?やっぱり繋がりは持っていた方がよかったかな?」と思い返すこともありますので、赤さまが「  (中略)  」と言ってくださったことで心が軽くなりました。

〇〇制作が守護仕事というのはとても嬉しかったです。

 

五行で「〇」の性質を持つというのは知っていたのですが、(  中略  )良くないことをしているのでは…と少々不安で、〇と〇の性質を取り入れ補うというのは新たな発見でした。(確かにバランスは大切ですね!)

(  中略  )

イライラしたり焦ったりしながら制作すると、よく失敗するので冷静に落ち着いて取り組むことを心掛けています。〇〇制作を始めてから波風が小さくなっている気はしていたのですが、バランスが少しずつ整ってきたからだったのでしょうか。

作品を〇〇〇な物、〇〇〇〇物にというアドバイスありがとうございます。

今よりもっと駆け出しのころ、「(  中略  )」という言葉を掛けられ、それが呪縛になっていたようです。

(  中略  )

まだまだ始めたばかりでしたし、自信もなく、自分が作った物を〇万円以上で売るなんてとんでもない!という思いがありましたが、続けていくうちに素材や技法(制作にかける時間)が限定される(  中略  )息苦しさが出てきて、もっと可能性を広げたい!と少しずつ作品の枠を広げていっているところでした。

縮こまらず、商品単価を上げると同時にお客様へ安心と楽しみを届けられるように努力していく方が私にとって健全な感じがします。(  中略  )

 

知識と技術を増やしていく中で「剪定」しながら自分自身を確立していければと思います。(  中略  )吹けば飛ぶような今の状況から一本芯を通して根を張れるようにまずは仕事を頑張り、小さな自信を積み重ねて良い変化を呼び込めたらいいなと思います。

好きな〇〇を仕入れる時は、まさに赤さまがラッキーアイテムとして挙げてくださった〇〇ばかりだったので驚きました! 好きだった(  省略  )チームも我ながら不足分を補う能力に長けているのかと感心します。

 

運勢について、今年から新たなステージに入り空亡明けの来年から自分の気持ちや状況に変化が訪れる可能性があるとのこと、楽しみに思いました。

ちょうど〇〇を扱い始めたのが今年でしたので良い呼び水になってほしいです。

 

鑑定結果を受け取り、やはり結婚より仕事のような感じがします(恐らく赤さまも私に対しそう思われたのではないかなと感じました笑)

 

私の収入が低い状態では無理に結婚をしても引け目を感じ卑屈になりそうで、良くない結果になりそうです。

昔から好きな人が出来ると、私に好かれることで相手が恥ずかしい思いをしないようにと何故か勉強を頑張りだすので(女子力磨きの方向がおかしい笑)、無意識に対等でいられるよう、肩を並べて歩けるようにしているのだと思います。

 

赤さまに状況を理解・共感していただきましたこと、私の選んだ道が正解だと言ってくださったこと、大変心強かったです。おっしゃるように、自分の出し方が下手で、あれこれ考えすぎてなかなか上手く言葉にできないので書いたり消したりしながら出来るメール鑑定は助かりました。

 

何かを変えたいと思い依頼した鑑定でしたが、変えるというより前へ踏み出す一歩が大きく力強くなった気がします。

ありがとうございました。

Y子さま!ご感想ありがとうございました!

 

長文で検証も兼ね沢山書いてくださりありがとうございます!ご感想とっても嬉しく励みになります!

 

人間関係と仕事の悩みはいつの時代もセットで・・

 

Y子さまは個人事業主・⇒モノづくり(作家さん)・数年活動されておられ、現在ご自身のレベルアップとして、ある資格をとる為の勉強もされておられます。

 

ご自身の性格面はかなりエネルギーの強い命式の方でした。

 

そして命式から、今のお仕事がY子さまにとって守護仕事に思えました!

 

そしてたまたまですが、私自身興味がある分野のお仕事をされておられたので、(多少知識があったので多く閃きが働いたのもあり)ラッキーアイテムに使用するもの等、提案が出来た部分が大きかったと思います。

 

後、コロナ前はスポーツ観戦がご趣味で(応援されておられるチームは存じ上げなかったのですが)ご感想を頂いた時、そこのチームカラーがまさしくY子さまが取り入れるべき色2つでビックリしました。

 

そのチームを応援する事で、自分のバランスを取っていたのかも知れませんね。

 

後、見出しにも書きましたが、個人事業主は自分で作品を作る上に、自身で営業もやって行かないといけません。

 

個人事業主だから人間関係が全く無い訳じゃないんですよね。

 

「仕事を回してもらえる」というちょっとした下心を持っていることで足元を見られていたのでしょうね。ちょっと気に障っただけで「仕事回さない」「干すぞ」ということを言う人、先述の振り込みがない取引先、こういった人への対応にストレスや実務的な時間を取られることが本当に負担になっていたので、離れて良かったです。

 

⇑この部分や金銭的な事の部分も、ここ数年嫌な思いをしながらも、その人間関係の中で頑張って来られておられました。

 

とはいえ、関係を(自らの意思で)切った事を仕事に影響するのではないか?と悩まれるのも大変分かります。

 

冷静になった時この判断で良かったのか?って思うんですよね。。これもよくわかります。

 

その場合は、やはり同業以外の(話が漏れない人⇒狭いコミュニティーなら言わない方がベター)を見つけ、心の内を聞いてもらうと少し楽になったり、違う視点・背中を押される場合もあります。

 

自分の中で抱え込むと、ネガティブ方向に進む場合があるので、信用できそうな人に(早めに)ヘルプを出してください!⇩

 

■関連記事

もし、ご相談する人が思いつかない場合、占いしてみる事も一つの手です。

占いは無駄な事⁈いいえ、内面投資と考えたらむしろお安い位です。

 

Y子さまは、まだこの気合

 

>干すぞと言われてもやれるものならやってみろという気の強さはあります笑

 

⇑これは本当によかった。それでいい。命式からもかなり身旺ではあるのですが、この強さは、個人事業主ならば持っておいた方がいいかも知れません。

 

さいごに。良きパートナーとの出会いも期待して・・

 

 

仕事も勿論頑張るけれど、やはり仕事で戦ってると、支えになってくれるパートナーの存在がいれば・・って思いますよね。

 

昔から好きな人が出来ると、私に好かれることで相手が恥ずかしい思いをしないようにと何故か勉強を頑張りだすので(女子力磨きの方向がおかしい笑)、無意識に対等でいられるよう、肩を並べて歩けるようにしているのだと思います。

 

⇑女子力磨きの方向がおかしいとご自身で書かれておられますが、ここの部分、私も無茶苦茶近いんですよ。

 

私も遠ーーい昔に、凄く好きだった人が自分よりかなりレベルの高い人でこんな私じゃ無理だ!』『その人に認められたい!』『もっと頭が良く綺麗に生まれたった・・背伸びして恋愛を頑張った過去があります。

 

結果、自分の手に負えない人だと感じ(辛くて)自分から撤収しましたが(笑)仕事に対しての意識もそこら辺りから変わった記憶があるので、(Y子さまと同じく、その人と肩を並べられる女性でいたいと思ったんですよね。)

 

当時は辛かったですが、結果人生の長い目で見たら〇〇さんが私の意識を変えてくれた!と思っています。

 

まだお若いし恋のチャンスはまだまだあるので、(コロナのせいもあって行動範囲も狭められていましたが)出来るだけ、仕事と同時進行で出会いの方にもエネルギーを費やして欲しいと思っています。

 

特にまだ婚活もされておられないみたいなので、一応、出会いとして考えられる事(開運?的に私が閃いた事)を少し提案させて頂きました。

 

後、(また仕事に戻るのですが)当方にご依頼くださる方は、個人事業主の方がとっても多いので、(自分の業界とは関係なく悩みを話せる場所?的なもの)を提供できる場所を今後作って行こうかな?とも考えています。

 

個人事業主の人って『人間関係に疲れる・・人嫌い』って言われる方も多いのですが(私も基本個の人です。)とはいえ、そういう人でもどこかは人恋しさ』『一人で背負うものの重圧を分かってもらえる人(場所)が欲しいのでは?とも思うのです。

 

またいい案があればどなたか教えてください!笑

 

それではY子さま、これからも素敵な作品を作ってファンを増やしていってくださいね。いつか作品にお目にかかれる日を楽しみにしています!

 

それではY子さん、応援していますよ!

 

ありがとうございました!

 

赤 兩椛(せき りょうか)

 

※※※※※

こちらのコーナにもお客さまの声を記載しております。

お客さまの声

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 466

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る