新庄剛志新監督に期待!どんな人なの?【プチ四柱推命鑑定】

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

2022年より日ハムの監督就任される新庄剛志監督。49歳であのスタイル維持&美意識の高さに脱帽・・。とても良い会見でした!四柱推命のプチ鑑定でビックボスこと新庄監督の性格も観てみました。

 

新庄剛志さんが北海道日本ハムファイターズの監督に就任されました!

 

久々、明るく楽しい話題でした!

 

前日会見をされたのですが見る時間が無くて、今朝(11月5日)のモーニングショーで見たら(いつも朝の番組とか初めから終わりまで見ないのですが…)

 

華やかな会見&新庄節に人間性を凄く感じる新庄ヒストリーに見入ってしまいました!

 

 

49歳で抜群のスタイル維持と(とにかく足が長い!)派手な衣装(それがまた似合っている)!鬼滅のキャラクターなら宇随天元(派手男)を細身にした感じだな~って思っています。

 

 

ビックボス!俺に負けず派手派手だな~。

ーーーーーーーーーー
お顔は整形もされておられるみたいですが(本人公言)元々イケメンなのにしなくてもいいのに・・と思いましたが。インプラント(歯が)白すぎて不自然なのと、目頭切開とアートメーク(眉)はイマイチかも?

 

自分の事を監督と呼ばず、ビックボスと呼んでください!と言って、名刺にも監督ではなくBIGBOSS SHINJYOと記載されていました。この辺も新庄さんらしいですね。

 

2006年、日ハムリーグ優勝、日本一を花道にして引退。

 

 

野球を引退して15年。バリに住んでおられるとテレビで見たことがあったのですが、2020年トライアウトを受けて『現役復帰』を目指しておられたのですが、どこの球団からもオファーは無かったけれど、今年監督のオファーがあった。

 

しかもご本人は最終的には監督になりたかった?らしく、トライアウトは布石だったのか?とも言われていますね。

 

監督のオファーに1秒で引き受けます!と返答されたらしいです。

 

 

●1990年に阪神入団

●2001年にフリーエージェント⇒メジャーリーグ/メッツやジャイアンツに移籍。

 

3年程メジャーには在籍したそうです。

 

2001年当時、3~5億位の年棒があったのに、メジャーに行けば年棒2千万円。

 

これだけのギャラの下がり幅でも自分は何かを掴める!と自分を強く信じていたからこそアメリカに行かれたのだと思います。

 

要は自分に自信があった。

 

派手なパフォーマンスの裏には、地味な練習をキチンとこなし・天性の優れた直感(勘カンピューター)を日々積み重ねてこられた努力の賜物だと思います。

 

私の新庄監督の印象は、ミラーボールつけて上から降りてくる場面と、球場にハーレーで登場、ヴェルサーチ着ていたのと(スミマセン・・野球じゃない所ばかりで。笑)最後になりましたが、ジャンピングキャッチと赤いリストバンドの印象が強いです。

 

後、感動したのは(ツイートにも書きましたが)亡くなられたお父様が、商売道具(グローブ)を大事にすれば結果はついてくると言った教えを守り、初任給で買ったグローブを補修しながら17年間使い続けてこられたみたいです。

 

 

お父様は植木職人をされておられたみたいで、道具を大事にされておられたそうです。

 

そういうお父様の思いも新庄監督はしっかり受け取り・感じていたからこそですよね。そのグローブはお父様がお亡くなりになられた時、棺桶に入れられたそうです。(感動しました。涙)

 

新庄監督を簡単に四柱推命で観てみると・・

 

あのスター性は、四柱推命的の日干で言えば、新庄監督⇒太陽のような明るさ・華やかに周りに宝石がちりばめられキラキラ✨している感じですが、実はドッシリ構えた山の人でした。

 

の人の長所は、ドッシリ構える(中心に座する)・存在感・安定や落ち着き。信念が強い。重み・誇り高い。真面目。などが当てはまる方が多く、存在感・万物の中心(人が集まる)基本は真面目な人⇒この辺りは新庄監督を表していますよね。

 

 

関連記事

あなたの日干は何?

日干の五行で分かる!あなたの性格の長所・短所

 

日干支は午。戊午の人ですから、日刃となり(三柱判断ですが)身旺。全体のバランスもいい感じに取れているように思います。

 

関連記事

IKKOさんも日柱ー戊午です。

IKKO(イッコー)さん・四柱推命占い~外格(特別格局⇒珍しい)命式

 

決断力があり新分野を切り開く力もお持ちです。勢いもあり組織を率いる事も上手ですが、ご本人にスター性があり過ぎて、下の人は霞む?的な感じでしょうか。

 

月支元命は劫財

 

人当たりも良く上下関係もあまり意識しない。金銭的にはどんぶり勘定の部分があります。

 

社交的で協調性はありつつ、基本は身旺ですし我の強い部分をお持ちです。

 

新庄監督の場合は我が強い?というより自分本位?⇒かつて離婚されておられますが、メールで『離婚して欲しい!』と一方的に言ったそうです。(奥さんの立場ならたまったもんじゃないですよね・・それが新庄剛志?)

 

戊午(日刃)だし、結婚には向いていないのかも?

 

そして陽干の人なので、人に利用されて財産を奪われる(敗財とも呼ぶ)部分も人によっては出る場合があります。

 

 

※新庄監督は野球を引退直後、長年資産管理を任せていた知人に数十億もの大金を騙し取られていたそうです。まさに敗財の兆候が!

 

※もしご自身がそのような命式でどんぶり勘定なら注意してくださいね!

 

(金)傷官も多く専門職向き。スポーツ選手にも向いており表現者。

 

冬の土の人なので、火や木が欲しいです。現在大運で(丙)が巡っていました。

 

2020年、トライアウトを受けた年は空亡と冲が重なり解空。水方合も巡り、実は環境や気持ちが落ち着かない状況だったのではないでしょうか。(もしかしたら女性関係の複雑化もアリ?独身ですから何をしようが自由ですが。笑)

 

ただ、戊は強い水も抑えられますので(バランスによっては不可能な場合もある。)トライアウトに落ちた(反剋)のはこの方合の強まりだったのでしょうか?

 

今年は空亡の影響は残りますので慎重に動き、来年(2022年)からの監督就任は良いタイミングだったのではないでしょうか。

 

さいごに。情報番組で新庄監督について語られた人柄。

 

 

●選手時代、練習やトレーニングを人一倍真面目にしていた。

●選手に、人としての基本の『ありがとうございます。』『いただきます。』等の挨拶をキチンと出来るように指導していきたい。

●人の悪口を言わない(言うのを聞いたことない。)

●高圧的な指導はしないであろう。

●自分の好き嫌いでレギュラーを決めないであろう。(それとこれは別に考える。)

 

※まだありますが忘れました。。

 

この辺りを聞く限り、ご両親の躾の良い部分をずっと忘れずに持ち、人としての根底の部分がキチンとされてる方で、いい人なんだろうな~と感じました。

 

日ハムの新球場エスコンフィールドHOKKAIDOボールパークが2023年春に完成されるらしです!

 

歴史に残る名監督になれる事を楽しみにしています!そして

 

第2のダルビッシュ選手や、大谷翔平選手のようなスターを育て上げてくださいね!

 

ビックボス頑張れ~!

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

関連記事

【血液型】スポーツ選手は何型が向いてるの?

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 548

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る