伊勢谷友介さん大麻所持で逮捕・・順調そうに見える人にも心の弱さ(隙と闇)がある。

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

昨日俳優の伊勢谷友介さんが、大麻所持で逮捕されました・・。

 

吸引具の巻き紙500枚と吸い口3つ見つかったとニュースになってましたので、常習性は高そうですね。

 

近い記憶では沢尻エリカさん・槇原敬之さんが薬物所持で逮捕されましたが、伊勢谷さんにしろ、お仕事は極めて順調そうに見える人ばかりですよね。

 

伊勢谷さんは、芸能活動のほかにも映画監督・会社や学校経営、震災復興支援などもされており、頭も良くイケメン。

 

欲しいものは何でも手に入れてるように見えますが。。

 

プライベートでは独身、数々の美女と浮名は流しつつ結婚には行きつかず。

 

大麻使用を知られたくなかったから?(あるいは知られてしまったから?)結婚には至らず・・って感じなのでしょうかね?

 

昔、薬物で捕まる芸能人はどちらかというと仕事(人気)が下降気味になって現実逃避で使っている印象でしたが、ここ10数年位、逮捕されている方を見ると、仕事は極めて順調そうにも関わらず薬物使用される(現実逃避というより好奇心快楽?)の人が多いな・・という印象です。

 

芸能人は薬物が手に入りやすい環境であるだろうから、あまり深く考えず使用してしまうのでしょうかね。

 

逮捕されたら仕事は勿論の事、関係者やスポンサーに迷惑をかけ、家族に悲しい思いをさせ、自分だけの問題ではなくなるし、もちろんご本人も違約金も払わないといけませんし、いい事なんて何一つない。

 

よくこういう事件が起こると仕事でプレッシャーだった・・という方も多いですが、一般の人だって規模は違ってもストレスなんて沢山あります。

 

それは言い訳ですよね。芸能界は稼ぎも違いますし。

 

一般の人はお給料も知れてますので、辛くても発散できないのはむしろ一般人の方かも。。。汗

 

その世界の事はその世界の人にしか分かりませんが、やはり法律で違反とされている事はやってはいけないのだと思います。

 

 

もしかしたら結婚して子供でもいたらそんな事になってなかったのかも?

 

伊勢谷さんも、結婚してお子さんが居たら、もう少しその辺りは思いとどまってた部分はあるのではないか?と私は思います。

 

割と薬物で捕まる方は独身の方(結婚していても子供が居ない)が多いような気がします。

 

後、一因として、彼は家庭環境:実父が何度も結婚・離婚を繰り返してきた方らしいです。(兄弟は先日お亡くなりになられたファッションデザイナーの山本寛斎さんと異母兄弟・30歳差)

 

そういう事も彼自身の結婚観・家庭観を複雑にさせてしまったのではないでしょうか。

 

命式(命術)で環境が少し分かるとはいえ、そこまでは見えない。

 

命式+その人の環境もプラスして考えないと、命式だけの鑑定・観点で相手をこんな人だ!と決めてしまうのはどうなんだろう・・?と私はいつも思っているのです。

※※※※※

 

■関連記事

【四柱推命】【姓名判断】の命式+環境=適職のヒント

 

 

伊勢谷さんは、四柱推命の日干が『辛』の人です。モテる男が多い日干になります。

 

見た目イケメン、クールで知的。そっけないのに突然甘えてきそうなツンデレタイプに男性は多いです。

 

女性はそのギャップにやられてしまうのでしょうか・・。

 

有名人男性:GACKT・安住紳一郎・イチロー・山田孝之→結構みんなクセがありそうですね。

 

三柱しか分からないのでハッキリとは言えませんが、財ナシで女性にもあまり優しくありません。(本当か嘘かわかりませんがDVの噂も?)

 

空亡月ではありましたが、後天運もそんな悪い時期ではありませんが、身弱で、官が大変強く(プライドが大変高く)自分の理想像(こうあるべき)が強すぎて(見た目は自信家に見えますが)基本的にそこまで精神的に強くないタイプ(内自滅しやすい)なので流されてしまったのでしょうかね。。

 

まだお若いので、伊勢谷さんの肉体的・精神的回復はある・・と信じたいですけどね。

 

薬物は一回が命取りになります。

 

例え、心の弱さ(隙と闇)があったとしても

 

自分が薬物にコントロール(支配)されてしまう事はどういう事か?を、もっと深く考えないといけません。

 

後、メンタルをしっかり持つことは非常に重要です。

 

人間なので、誰しも気持ちにアップダウンはあったり、失敗はありますが警察に捕まるような事をやってもいいのか?位の判断はできるくらいの心持ちは忘れないようにしたいですね。

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

■関連記事

 

人の生き方は育った家庭環境に大きく影響されると思います。

実家や親と合わない・ストレス⇒距離を置くことがあなたの幸せに繋がります。

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 361

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る