【お客さまの声】鑑定のご感想を頂きました。30代・パート主婦・女性

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

鑑定のご感想を頂きました。【30代:パート主婦・H子さま・女性】

 

彼女は先日四柱推命鑑定をご依頼してくださった方で、鑑定のご感想・何故赤 兩椛(せき りょうか)に鑑定の依頼をしようと思われたのか?を伺ってみました。

 

☆占術=四柱推命(メール鑑定)

鑑定依頼の内容

・子育てと仕事の両立(今の自分にはどういう働き方が良いのか?・子育てや家事のストレスの軽減法)

・今後占い師として活動したいのでアドバイス。(現在四柱推命お勉強中)

 

>何故赤 兩椛に依頼しようと思われたのでしょうか?

わたしと状況がよく似た先輩ママさん占い師さんであったこと。また、ブログやTwitterでの発信からわたしの状況を的確に判断し、鑑定してくださると思ったから。

 

また、子育てしながら占い師を目指すためにアドバイスをいただきたかったから。

>鑑定結果の検証・感想

鑑定ありがとうございました!

 

鑑定書を読み、ブログも参照し、改めてzoomでりょうかさんのお声とお話を生で聞きたくなりました(^^)笑

 

鑑定には、異議なし!で納得の結果でしたが、まだまだ迷いそう、仕事増やしたくなりそう(笑)なので、そんなときお守りに、大事に何度も読ませていただきます。

 

大運の変わり目と接木運が重なっているから、気は焦るわりに何事もうまくいかない、結果が出にくい不安定な時期、と聞いて、コロナ禍の影響もあるだろけど、まさにドンピシャ!と思いました。

 

あと、健康運で、気を遣いすぎたり、悩みすぎると病気になる、ストレスになるのも当たっています(^^;反面、持病があるわりに元気なことも、他の占いでも言われたことが何度かあるので、そこも。。

 

子育てしながら働くなら人間関係のよいところを、とか、今は優先順位をつけて●●をする。。とか、わたし一人ではぐちゃぐちゃ考えて悩むところを豊富な経験を元にばっさりはっきり書いてくださったのがよかったです。

 

また、鑑定もですが、りょうかさんの経験からのアドバイスがすごくためになりました。

 

何度も読み返して、自分に落とし込み、焦らず腐らず、今できることを地道にやっていきたいと思います。

H子さま!ご感想ありがとうございました!

 

H子さまは、現在まだ幼い子供を2人抱えながら、子育て・パート・占い師を目指し勉強中のママさんです。

 

この度『ご自身の今後の働き方や子育て・占い師としての活動をどうやって行くべきか?』のご相談依頼をくださりました。

 

というのもH子さまはご夫婦共々ご実家が遠方。

 

子育てのヘルプ環境がない状況。

 

ジジババのヘルプがあるのとないのでは、女性は仕事のスタイルは大きく変わります。

 

パートとはいえ小さな子供が居ながら働く事は大変です。

※※※※※

 

■関連記事

【小1の壁】働きながらの子育てが辛すぎます→お金?子供との時間?何を優先する?

 

※※※※※

私が見ている限り、夫婦2人正社員で共働きの方は殆どジジババが近くにいます。(まれに両方のジジババも近くに居て、両家とも孫の面倒が見るのも好きでWで助けてもらっている人もいらっしゃいます・・・。

 

逆に両方のジジババも居なくても夫婦正社員で働かれている方もいらっしゃいますが尊敬しかない。

 

※とはいえ、ご主人様のヘルプ環境(仕事が早く帰れる事が可能・自営業とか)にもよりますが、半数以上の方は夫にそこは期待できない方がまだ多いのではないでしょうか?

 

 

後、シングルの方は、ご自身の親御さんに助けてもらってる人が多いですし、逆にそうじゃないとやっていけません。

 

話を戻します。

 

その環境下でH子さまは、子育て家事・パートをして更に占いの勉強もし数年前の私??位の勢いです。

 

その辺りも含め四柱推命から観えた事・仕事の選び方や考え方・現在の優先順位・占いの活動について、私の感じた事を書かせて頂きました。

 

働きたいのに働けない!でも今後を考えたら働かないと不安・・・なママさんは多いと思います!

 

働きたいのに子供の事があって働けない。

 

子育てに疲れ、占いの勉強(ご自身が目指しているお勉強)が全くはかどらない。

 

自分は占い師としてやっていけるか?

 

など、H子さまは不安と焦りと希望がないまぜになってましたが、私はH子さまのお気持ちがとっーーーても理解できる所が多かったので、私のたどった道も含めアドバイスさせて頂きました。

 

やはり、同じような環境・経験をした人じゃないと気持ちが分からないんですよね。

 

私も占い師活動としてはまだまだ道半ばですし、自分の為にすべての時間を割ける人の作業量に比べたら、無茶苦茶不利な環境下での活動です。

 

ですから効率も悪く多くは望めないし、自分のわずかな娯楽時間も全て犠牲にしてやってますので、そりゃ・・辛いこともありますよ。

 

でも負けずにこの環境の苦しさもバネにして頑張らないと!と思い今、自分の出来る範囲の努力しています。笑

 

同じような道を辿りつつある、H子さんにも是非頑張って頂きたい!と願っています!(子育て・パートしながら四柱推命を勉強するなんて逆に根性はあるはずよ!)

 

そしてもし仕事量増やすと決めたなら、無理しすぎず頑張ってね。

 

占いのお勉強は(特に四柱推命)少し時間はかかるかもしれませんが、まだ若いから時間はあるから大丈夫。ちなみに30代から勉強できたならそれ自体がラッキー位に考えてください。

※※※※※

 

■関連記事

占いの勉強って何歳から始めるのがいいの?何歳でもOKです。でも・・

 

※※※※※

H子さん、頑張ってね。応援していますよ!

 

そして世の中の働くママさんを応援しています!

 

ありがとうございました!

 

赤 兩椛(せき りょうか)

 

※※※※※

■こちらのコーナにもお客さまの声を記載しております。

お客さまの声

 

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 361

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る