映画・鬼滅の刃見てきました~!興行収入10日で100億突破!凄いですね。

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

歴代最速記録の映画『鬼滅の刃』を見てきました~!

 

興行収入公開からたった10日間で、もう100億超え突破!

 

映画は、漫画の内容と全く同じだったのですが、感動しました!行って良かったです!

 

漫画を読んでいたのであらすじは知っていたので、最初は映画は見に行かなくても、後でDVDとか買えばいいかな・・位に思っていたのですが(ネットフリックスとかも加入していないので)

 

いやいや・・映画で見てよかったです。。値打ちがあります。

 

大きなスクリーンで見たらやはり迫力があります。客席はソーシャルながらも一杯でした。

 

※小さい子供も沢山いましたが、ちょっと画像的に惨殺シーンや血まみれ&生首も多いので、お子さんによっては怖がるだろうから、R指定になってないのが不思議でもありました。(とはいえ子供に支持されている作品でもある)

 

今の子はゲームとかで慣れてるのかな?

 

そうそう、映画が終わった後、ボールペンでも記念に買おうと思って売店に行ったのですが、グッズが全て売り切れていました。

 

無限列車後半|炎柱・煉獄杏寿郎と鬼の猗窩座(あかざ)の戦い!

 

2人とも私の好きなキャラクターで(敵対関係で立場は違うけれど)猗窩座は他の鬼と違って卑屈でもなく、堂々と理路整然、武術で戦う。

 

煉獄さんは赤い炎に包まれ、赤い刀で玖ノ型・煉獄!毛先は赤色だし、全てが赤で燃えまくっていました!

 

四柱推命的に言うと激しい五行の偏り。赤(火)の炎上大過!心臓注意!

 

勿論日干は『丙』でしょう。

 

普通なら、柱の煉獄を殺したので憎いやつ!』なのですが(漫画で猗窩座の生い立ちを知っていたので)むしろ好感?を持っています。

 

映画本来の内容、無限列車の鬼・下弦の壱・魔夢がちょっとかすんでしまいました。。魔夢どころか炭治郎さえかすんでいました。

 

私、漫画は殆ど大人になってから読んだことがなく、記憶にあるのは無茶苦茶古いのですが『島 耕作』や『ミナミの帝旺』系のいわゆる、おっさん系の漫画しか読んだ記憶しかない・・私もおっさんカテゴ。笑(しかもこのような漫画って昔はスマホとかなかったので、サラリーマンの人達?が電車の中で読んでいた記憶が・・古)

 

鬼滅の刃みたいなファンタジー系?の漫画は読んだことなかったというか、興味がなかったんですよね。

 

多分、ダークファンタジーだから刺さったのかも・・。(現実主義なので)

 

っていうか、国民的アニメのワンピースやドラゴンボールさえも見た事ないってすごくないですか?

 

 

まず手始めに、みんなにおススメされている、進撃の巨人やキングダム・夏目友人帳やウ”ァイオレット・エウ”ァーガーデンをおいおい見てみようと思います。

 

本で読むよりアニメで見る方が手軽なので楽かな?

 

私も少し天邪鬼な所があってブームな事や皆がいう事に便乗したくない!と思う所があって、鬼滅の刃がここまでメジャーになる前に面白いよ~って色んな人に聞いていたのですがみんなはそう言ってるけれど私はそう感じないも・・?とちょっぴり心の中で思っていました。

 

旅行で言うとハワイも芸能人がお正月に行ったり、友人が『ハワイはいいよ~♬』というので、かたくなに行くのを拒否し、マイアミビーチが最高と言い聞かせ?ハワイデビューはかなり遅かったのですが、実際行くと大好き💗になっていました。笑

 

先日まで放送していた半沢直樹も大多数の人が面白いと言ってますよね。(視聴率が高い)⇒※これはみんなに言われたから見たのではなく、元々池井戸氏の作品が好きだった。

 

やはり、多い割合で面白い!楽しい!と言われる事や作品・場所は良いと素直に信じようと、いい年になってから気が付きました。笑

 

鬼滅の刃以外でも日本には素晴らしいアニメが沢山あると思いますが、アニメというパンドラの箱を自分が開けなかっただけだと思いました。

 

 

さいごに。鬼滅は人気だけれど、作者はどう思っているのだろう・・

 

赤 兩椛は、このブームで金字塔を立てた作者・吾峠 呼世晴さんはこのブームをどう思っているのだろう?と想像しました。

 

※※※※※

 

 

■ペンネーム?も素晴らしい配列でした。(しかも女性)

鬼滅の刃作者・吾峠呼世晴さん・人気作者にふさわしいお名前

 

※※※※※

勿論自分の作品が世の中でこれほどのヒットをし話題になり、漫画・映画・グッズは売れまくり、この一作で億万長者だろうし、吾峠さんの人生も今後大きく変わるでしょう。

 

勿論、自分の作品がヒットするのはどの漫画家さんにとってもかなり嬉しいはずだ。

 

漫画家じゃなくても、デザイナーでも作家でも料理人でもタレントでもサラリーマンでも占い師でも、自分の知名度が上がるという事は嬉しい事であり稼ぎも大きくなるという事⇒すなわち努力が世間に認められた・・という事でもあるだろう。

 

でも、これほどヒットしたこの先には次は何を書いたら良いのか・・と思い悩む事にもなるかもしれない。

 

もしかしたら今、燃え尽き症候群で放心状態になっているかも知れない。

 

多分、これ以上のヒット作をこの先書くのは大変になると思うけれど、もうお金は要らない?だろうからプレッシャーもなく、のんびり好きな事や作品を書いて暮らせるかな。

 

もしこれ以上の物(ヒット作として)が書けるのなら吾峠さんはもう人間級の脳じゃない!それこそ無惨です!

 

吾峠さんに万が一お目にかかれる事があればどういうお気持ちですか?幸せですか?と聞いてみたい。

 

そして今、彼女が運気が良いのかも気になる。。悲しい占い師のサガ。

 

後は、吾峠さんがどういう人なのか?というのも想像しています。(私の想像はあるのですが、あえてここには書きません。)

 

※ちなみに個人的に実写版はやめて欲しいな・・と思います。実写版の俳優を想像するのは楽しいですし、無惨はガクトさんで猗窩座は松田翔太さんにやってもらいたいし、堕姫は土屋アンナさんで南無は宇梶さんって自分では考えてるけれど・・(ちょっと俳優の年齢高め?)

 

実写版したら、また儲かるんだろうけれど・・

 

アニメはアニメでいて欲しい。

 

しかもそれに+監督色がついた作品とかはもっと辞めて欲しい・・。

 

作者でもない私が言うのもスミマセン・・という感じなのですが、成功しても自分の思う方向でなかった場合や、心の虚しさはあると思うのです。

 

何だかよく分からないブログになりましたが(鬼滅の刃は凄いという事で)さいごにまとめ!

 

●鬼滅の刃映画・無限列車は大変良かった。スクリーンで観るのをおススメ。

●今後私もアニメを見る機会を増やしていこう。

●作者の吾峠さんはこの作品のヒットで、『何を思っているのか?』を聞いてみたい!

 

というお話(りょうかのひとり言)でした!

 

興行収入、、ラストはいくらになるんでしょうね。笑

 

税金が凄そうだわ・・。爆

 

それでは今日はこの辺で。

 

炭治郎も伊之助も凄く頑張ってましたよ!善逸は人だかりで撮れなかった・・
赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 361

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る