【四柱推命】出生時間(時柱)と帝王切開の検証①

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

今日は

 

帝王切開と時柱の検証ー①をしてみたいと思います。

 

今回は前置きが長いです。笑

 

四柱推命はいくつもの流派があり、流派によっては帝王切開で出産された方は、八字の状況と実際が乖離している例が結構あるらしいので、その時柱ではあまり当たらないとも言われているらしく・・。

 

四柱推命は自然学問ですから、『人工的に調整された出産は推命出来ない』という解釈なのでしょうか。

 

そういう観点で言うとそうかも知れませんね。

 

私は他流派のどうこうは言いたくはありません。

 

そういう考えもあるんだと一意見として聞いて

 

自分がそうだと思ったり・そのような結果に感じる事は、自分の鑑定に取り入れたいからです。

 

しかし、上記に関してはそう言われているデーターはいつ頃出した物なのか?も分かりませんし、私個人は出産はどんな形であろうが、その子がこの世に生まれてきた時間が出生時間だと思っています。

 

自然分娩だから自然な出産・帝王切開だから(自然じゃない出産)で人工的・楽だと思いますか?

 

いや、それは絶対に違います。

 

100歩譲って考えて、帝王切開の日にちをこちらが(占いの範疇で選んで決め)出産したならそうかも知れませんが、帝王切開でもその時間に確実に出産できる・・訳ではないし、いろいろな事情から帝王切開を選択せざるを得ない状況になる人もいますからね。

 

それがその出産・その子の生まれてくる日・運命の時間(運命時柱)だと私は思うのです。

 

それを言い出すと、今は不妊治療(体外受精・顕微授精)から妊娠し、出産される方も多いです。

 

高度治療された方は、凍結卵を使って妊娠するし受精する日数が自然ではない(人工的)なのでそういう事を言い出すと、不妊治療の人もみんな人工的に調整された妊娠だから出生日時が狂うの?って話にも思えます。

 

昔は、このような治療技術もなかったし、出産は、自然妊娠⇒自然分娩か帝王切開かしかなかった。

 

これは現代にも当てはまる事なのかな??

 

その他、陣痛促進剤を使った出産は?無痛分娩とかはどうなるの??

 

考え出すと止まらなくなりました。(笑)

 

 

現代、科学が自然を上回ってきだしている。とでもいうのでしょうか。。

 

四柱推命は素晴らしい占術ですし、実際よく当たります。

 

昔の先人の先生方の多大なる努力のおかげで、今こうやって自分も学び・鑑定させて頂いていますが、

 

たまにその解釈はいつの時代なの?っていうのもありまして、やはりデータも現代に合わせて、日々アップデートしていかないと、いけないのでは?と思うのです。

 

とはいえ検証するのは大変な作業です。

 

当たっているか、一定期間時間を置かないと検証もできませんし、その該当者を集めるのも大変です。

 

本に書いてあることを鵜呑みにしたり、習った事を自分の考えを持たず覚えるのが一番簡単だと思います。

 

本に書いてあったから

先生が言ってたから

 

これはある意味逃げだと思います。

 

そう思う方が余計な事をしなくていいし考えなくても良いので断然楽ですから。

 

疑問は追求していくと、今までの考え方と異なってくる部分もあるかも知れませんが、(皆さんのお仕事もそうだと思いますが)従来の考え方だけでは前進がないですし、

 

自分も出来る限り自分が納得できる形で鑑定したいので、この帝王切開問題は何だか引き下がれない位自分の中で違和感を感じたので(笑)地道に調べていく事にしました!

 

 

そして40代・A子さんにご協力頂きました!

 

検証はご自身が帝王切開で生まれた人、それなりの人生の事象がハッキリされた方となると年齢が関係してきます。

 

せめて20歳以上位の人~を対象にしないと事象が分かりません。

 

どうやって、そんな人探すの?ツイッターで募集?色々事象を伺わないといけないし大変だわ・・と思い二の足を踏んでると・・

 

そんな矢先、10年ぶりくらいに友人から連絡があり(私が占いをしている事も何も知らない)

 

たまたま話の流れから帝王切開で生まれたと聞き、もうこれは虫の知らせ?レベルのタイミング!

 

鑑定のサンプルに協力してくれないか?

 

と頼み、この度検証の第一号になってもらいました。

 

✨A子さん、ありがとう✨

 

彼女は40代女性・バツ2で人生は波乱万丈。

 

時柱を聞いた時間で検証したが、五行は揃わず比劫・食傷が強い命式。

 

昼夜働き子供2人は既に成人させた。でも身旺だからやってこれた気が。

 

比劫大過している時期に自身の婦人科系病気発覚⇒手術(命式不及部分)・翌年家族が事故にあう。

 

まずまず事象と命式はあってるので、A子さんに関しては帝王切開と時柱の温度差はさほど感じなかった。

 

まだ1例目なので何とも言えないけれど引き続きご協力者様がいたら検証を続けたいと思っています。

 

※もしご協力いただける方がいらっしゃいましたらご連絡ください!

 

まずはお1人目の検証は、帝王切開出産だからといってご本人様との乖離・違和感はあまり感じませんでした。

 

むしろ時柱を入れる事で五行が均等に揃って、身弱ならちょっと彼女と違うかも?と感じたかもしれません。

 

四柱推命は時柱が分からなくても三柱でハッキリ出てる人もいますが、やはり四柱で見ないとキチンとした命式とは言えないと思います。

 

分からなければ、最後のトドメが刺せないというか・・

 

※命式によっては時柱が入る事で例えば外格や合が成り立つと、全く違う命式の解釈になる場合も有ります。

 

検証はやはり複数人位見ないと何とも言えないので引き続きやっていきたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で

 

※※※※※

■関連記事

 

Q:時柱(出生時間)が不明ですが占えますか?当たらなくなりますか?

 

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 362

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る