あっという間に6月!今年の後半はマイナスをゼロに戻せますように!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

今日から会社出勤・学校も再開する所が多いですよね!

 

今日は『りょうかのひとり言』(やっとか・・編)を書いてみたいと思います。

 

もしお暇ならお付き合いくださいませ。

 

ーーーーーーーーーー

まだコロナは完全に落ち着いてはいませんが(北九州は増えているので心配ですね・・)

 

とはいえ、何となくやっと少しずつ再開モードに戻ってきましたね!

 

皆さんは、お仕事始まりましたか?この期間、全く休んでない人もいらっしゃいますよね。

 

本当にお疲れさまです。

 

また通勤電車が混みあうようになり、コロナの影響も考えたら不安な気持ちと業務中もマスク着用。

 

憂鬱ですよね。。+今後は梅雨のジメジメ+α

 

この時期に仕事等、色々考えられた方は多いのではないでしょうか?

 

私は昨日3ヶ月近くぶりにやっと美容院に行けましたよ~!(笑)

 

行きつけの美容室も閉店していたのです。

 

店長とお話したら、3月~4月は売り上げ大幅減少でかなり不安感があったらしいです。(分かります・・どこも似たような感じだと思います。)

 

5月中旬前から客足は戻ってきて、前年とほぼ同じ位の水準まで復活してきたと言っておられました。

 

コロナの収束がいつかわからなかったですから、2ヶ月間売り上げが酷いレベルでダウンしたら、

 

この先どうなってしまうのだろう・・

 

とは思いますよね。

 

助成金についても、まだ何の書類も来ていないとの事。

 

逆にこの機会で、今後のお店の方針とかをよくよく考え(現状維持ではなく)更に勝負してみたい気持ちが強くなっている!と語っていました。

 

それを考えるいい期間になったと。

 

私はこの美容室に通いだして2年以上経つのですが、多分店長も私と同じような考え方の人だから、仕事への夢を語るのが楽しいのですよ。元気になれるのです。

 

私もこのような状態になって、対面鑑定がアウトになったので、初めてリモート操作を学習し、休校になった子供と四六時中過ごす経験をし(至らなさを再確認し)、ご飯を作り続け、自分のやりたい事はほぼ諦め・・・

 

それはそれはもう・・気持ちと頭がパンクしそうになりましたよ。笑

 

先週、友人のお宅に半年ぶりに遊びに行ったのですが、お昼間からシャンパン?を2本開け+α(二人でですよ。)ドンちゃん騒ぎしましたよ。笑

 

たまにはいいのです。それでリセットです!

 

やはり、自分がアガる人とお話したり、場所に行かないと元気がもらえませんね!

 

あっという間に6月!後半はマイナスをゼロに戻せますように!

 

あっという間に、上半期も後1ヶ月!

 

皆さんはコロナがきっかけで、何か考え方が変わるような事はありましたか?

 

2月後半~はどの立場の皆さんにも、非常に負担のかかる出来事が多い時期だったと思います。

 

プラスの事以上に、マイナスな事も沢山あったでしょう。

 

プラスを望むのはもう少し先で、とりあえずゼロを目指しませんか?

 

人によっては、ご自身の会社が倒産・閉店に追い込まれた方もいらっしゃるでしょう。

 

人によっては、リモートワークが楽・向いてると知った方もいらっしゃるでしょう。

 

人によってはお仕事が大変な状態になった方もいらっしゃるでしょう。

 

人によっては仕事を辞める決断を下した方もいらっしゃるでしょう。

 

人によっては改めて、会社の存在をありがたいと思われた方もいらっしゃるでしょう。

 

人によってはコロナに感染されて辛い思いをされた方もいらっしゃるでしょう。

 

でも、今年後半はそんな思いも含め、気持ちを回復・方向性を明確・決定していきたいですよね。

 

苦しい事の後は良いことがあると信じて、なるべく前向きに頑張って行きましょうね!

 

それでは今日はこの辺で!

 

※※※※※

■関連記事

 

コロナを機に働き方を見直してみませんか?

 

コロナで転職の影響は?失業?を悩んでいるあなたへ

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 549

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る