【タロット】夫が嫌いで離婚したいです。今後どうなりますか?

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

40代・前半の女性からのご質問です。

 

※※※※※

以下R子さん⇓⇓

 

『結婚10年・子供は小学生の女の子がいます。』

『夫との関係が、(小さな事の積み重ねから)段々悪くなって現在家庭内別居状態です。』

 

『夫は仕事が忙しく、ほとんど子育ても手伝いません。子供の事は全て私がしてきました。』

『わたしはパート収入程度しかありません。』

 

『子供を連れて、実家に帰ろうか悩んでいます。』

『今離婚したい。先生、今後私はどうなるのでしょうか?』

 

※※※※※

世間でよく聞くお悩みの一つですね。

同じような思いをされてる方は多いのではないでしょうか?

 

今日はタロットを使って、R子さんの問いに答えてみます。

ああ…結構厳しい状況ですね。

ではいきます。

 

●左から1枚目(剣9:正位置)

現状

R子さんは今、不安・悩み・絶望感が続いています。

夫との関係もどうして良いかわからない。先の見通しも立っていない。どうしたらよいかわからないし不安しかない。

 

●左から2枚目(剣キング:逆位置)

あなたは夫からどう思われている?

逆位置の為、冷酷・残酷・攻撃的、批判的と解釈します。

 

●左から3枚目(マジシャン:逆位置)

今後どうなるか?その1

逆位置の為、創造性がない。消極的・不安定・遅い展開と解釈します。

 

●左から4枚目(剣2:逆位置)

今後どうなるか?その2(総評)

またまた逆位置。膠着状態・不安定と解釈します。

カード4枚からのR子さんにメッセージ

R子さんへ

カード全体から見て

 

離婚はしたいけれど、それに伴っての行動は何も起こしていないので、このまま離婚しても余計苦しい思いをします。

 

と読みとれました。

 

まず、現在の状況としてまさしく、悩み・悩み・悩みと今の状況ですね。

 

夜は寝れていますか?この先の事を考えて不安に気持ちが押しつぶされそうになっていませんか?

あなたの心理状態が今このカードに映し出されています。

 

そして、ご主人様もあなたに対して不満をかなり持っていると読みとれます。

 

●結構厳しい方ではないですか?

●モラハラ的な所はありますか?

 

子育てに参加してもらえないとの事ですが、お仕事がかなりお忙しい方なのでしょうか?

今後のカード:2枚併せ読むと、

 

今の状態で、離婚しても余計に状態は悪くなるとカードから読みとれます。

何故状況が悪くなるのか?

離婚に向けての現実化がR子さんにはないからです。

 

もし仮に離婚すると言っても、(仮に養育費は月々もらえたとしても)収入面はどうでしょう?

ご主人様がお仕事がお忙しいとの事ですが、仕事が忙しいからと言って=高収入とはいえません。

 

離婚して十分な養育費をもらっている人って、世の中そんなに多くはいません。

国から母子家庭の補助はありますが、子供さんもいらっしゃる・ご自身の生活等考えるとR子さんは、今以上に働かないといけないという事になってきます。

 

現在パートですから、そこで働くにしても

 

●時間を増やす事は可能ですか?人数的にOKをもらえる状況ですか?

●社会保険などの制度はありますか?

●もし転職するなら、前職で人より出来そうな事は何か持ってらっしゃいますか?(実務経験・資格・特技)

●ご実家の助けは受けられますか?(子供さんを見てくれる状況・金銭支援等)

 

離婚することが悪い事だとは思いませんが

 

もう少し離婚した後にご自身に降りかかる(働くという事)に対しての明確さをハッキリ・具体的に考えなさい。

今離婚するには時期尚早。決断を下す時期ではない。考えが足りなさすぎる。

具体化して初めて離婚する話し合いが出来るのでは?

 

とカードから読みとれます。

 

あと4枚目のカード(剣2:逆位置)では、自分の心の中に向き合う事に拒否している状態です。

 

きっと大まかには離婚したいと思っても行動の具体化が出来ない。

気持ちだけ悩んで中身がない状態です。

 

ご主人様にもそういう所を見透かされていませんか?

見切り発車で動くのもいいですが、子供さんもいらっしゃる。何より子供さんの事を考えてあげないといけません。

 

夫婦仲が悪い姿を見せ続けるのが良いとは言いませんが、離婚するという事は、自分自身・子供の人生を成人までは支え続ける責任(義務)はあります。

あまり浅はかな考えで離婚しても、余計に子供さんを苦しめる事になります。

 

何も考えず離婚という選択→20代なら、まだまだ体力・気力もあり何とかなる!やっていける!の勢いはあります。

 

しかし

R子さんは40代との事ですので、就職やその辺りも含めよく考えないといけません。

カードで剣が4枚中3枚出ているのも、厳しい状況が続くとの暗示です。

 

※※※※※

 

■関連記事

剣のカードは試練が多い・厳しい状況が続くとの暗示です。

転職結果タロット~うまく行かない時期がまだ続く予兆

 

※※※※※

その辺り含めもう一度

 

●ご自身の気持ちの整理

●行動の具体化

 

をしてみてください。

最後に

夫婦関係に満足している人は世の中少ないと思います。

綺麗事で言うと夫婦は歩み寄りが必要です。

それが出来なかったりするんですよね。。

 

しかし相手ばかり責めていても何も始まりません。

自分も100%悪くない事は消してないはずですから。

 

経済的に依存しているのに、夫の愚痴ばかり言っていても何も始まりません。

本当に離婚したいなら、相手に依存しない為にどうするべき?を考える(ご自身を確立させる何かを持つ事が必要)となってくるのではないでしょうか。

 

その為に自分は

 

自分は何が出来る?

 

を考え、行動に移す事が必要ではないでしょうか。

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

■関連記事

子供が独立後の夫婦関係は?夫婦関係の事実は小説より奇なり

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 260
[insert page="3364" display="content"]

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る