他者が(自分に感じてくれている良い所が)あなたの武器です!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

他者が(自分に感じてくれている良い所が)あなたの武器です!聞くのは胸が痛かったり、恥ずかしさもあるけれど、そのヒントはあなたの武器(強み)になります。

勇気を出して聞いてみましょう!

 

他者が(自分に感じてくれている良い所が)あなたの武器です!

 

先日このようなツイートをしたのですが、これについて今日は深掘りしたいと思います。

 

あなたは、自分を知っていますか?

 

自分を知っている⇒所謂自己分析出来ているか?ですね。

 

 

自分を知っている人は、行動や言動も慎重であったり冷静です。目標もある程度は定め、それに向けて積極的に計画的に動いているでしょう。

 

しかしですね、、実際は自己分析は出来ていても中々実行できなかったり、それ以前に自分の良さや悪さを認識できていない事も多いです。

 

分らない時はどうしたらいいの?

 

 

う、、ん、これは他人様に聞くのもいいと思いますが、とはいえ中々そういう事を言ってくれる人っていませんよね。そして聞き辛いですよね。笑

 

気が利いた人ならあなたのこういう所いいよね!と言ってくれるかも?知れませんが、社会に出たら中々そういう事を言ってくれる人も少ないですし(褒め上手な上司・同僚・部下に出会えている人は幸せですね。)友達に聞いても(遠慮して)良い面は言ってくれても、悪い面は言わない事もあるかも?です。

 

■関連記事

友達はあなたの悪い所を指摘してくれませんよ。苦言はエネルギーを使います。

 

彼氏(彼女)なら、お互いの良さを伝え合ったり出来るのかも?ですが。。どうなんでしょう。

 

で、話を戻しますが、私は占いの仕事上では(お聞き出来る方には)何故数いる占い師の中から自分を選んでくれたのか?と聞いています。

 

 

その答えが、あなたの良さであったり武器になる部分なので、ここ重要(占いに限らず)個人でお仕事を請け負っている方は(お客様に)聞いてみるのがいいかも知れません。

 

※同業者間なら、多少忖度もあるかも?なので、完全に関係無い人の方が意見はストレートかも知れません。まぁ、2つ聞けるなら聞いても良いかも。

 

何と言われるか分らないので怖いかも知れませんが。。苦汗

 

ーーーーーーーーーー

例えばの例として

 

お値段が安いから!⇒値段設定に魅力を感じた!

発信内容が(自分にとって)魅力的⇒その人の操る言葉の魅力を感じた!

鋭い分析力で鑑定してくれそう!⇒論理的な鑑定をしてくれそう!

聞きたい分野に強そうな鑑定をしてくれそう!⇒参考になる鑑定をしてくれそう!

情緒性豊かな鑑定をしてくれそう!⇒気持ちに寄り添う鑑定をしてくれそう!

自分と価値観が近い!⇒自分と同じような目線で鑑定してくれそう!

占術への解釈の感性が近い!⇒この人の占術解釈で鑑定して欲しい!

ビジュアルがステキで魅力的!⇒会いに行ける憧れの人?的な人!

有名な占い師(講師)だからお願いしたい!⇒ネームバリューが魅力的!

 

等々、色々あります。

 

言って頂いた部分を(頑張って)伸ばせるようにしていくのです!

 

さいごに。武器である良さを磨いて行こう!

 

 

色々なお客様のニーズに対応出来る鑑定師になるに超した事はないのですが中々難しいですよね。

 

選んで頂く為に、自分の良さを(聞けるなら聞いて)そこを最大限伸ばす事を意識していく発信が良いと感じます。

 

武器であるあなたの良さを磨く!

 

自分を見つけてくれた方に対しオンリーワンの鑑定を提供する!

 

ちなみに私の場合、皆さまほぼ近い理由を言ってくださります。そしてそこを意識した発信を心がけています。

 

言われる事を1つ紹介すると、自然体だと言われます。後は秘密にしておきますね。笑

 

気付きのヒントって、自分で気付く事もあれば、他者からの言葉の中に有る事も多いですね。それは言葉の宝石でもあります。

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

関連記事

自分を知り強みを活かす事が何故重要なのか?(仕事編)

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 539

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る