【姓名判断】名付けは画数より文字(漢字)を意識してください!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

注意点多くの人が、字より画数に意識が向きがちだなって感じる事が多いので何故【字】を優先するべきか?を掘り下げて書いてみました。

 

あなたは、名付けをする時『どこ』を意識しますか?

 

あなたにお子さんがいれば、子供の名付け。ご自身が副業等でビジネスネーム(活動ネーム)を考える時、『どこ』を意識しますか?

 

結構多くの人が、(姓名判断)というにも関わらず、字より画数に意識が向きがちだなって感じる事が多いので、先日このようにツイートしました。⇩

 

ふと、以前読んだ(鮑 黎明先生とは、日本有数の風水師で占術家)でもある方なのですが、上記のような事を本に書かれておられた事を思い出しツイートしたのです。

 

文字が自然に関わっているとは?

 

漢字は発生の段階では自然を象徴する記号でした。(表意文字)

 

 

※絵の下手さはご愛敬で。笑

 

ですから、今私たちが使用している漢字には自然が宿っていると言っても過言ではありません。そして、文字(名前)から、自然の神秘的な力や魔力も発せられ、その本人の運命に影響を与えます。

 

鮑 黎明先生の書籍より一部転写⇩

 

 

とても深いのです。

 

しかし、画数が気になる人が多い傾向?

 

勿論、画数が良い物で!と考えられるお気持ちも十分分ります。

 

せっかくお金を払って命名を受ける以上、そう考えるのが普通です。

 

 

私も画数はかなり意識してビジネスネームや芸名・赤ちゃんのお名前を検討していますが、下記の記事でも書いておりますが、流派で画数の検討も異なりますので(当方は漢字本来の意味を持つ正字体(旧字体)にて命名鑑定しております。)

 

どちら(画数?字の意味)を優先するのか?と問われると、字の意味を優先させます。

 

注意点旧字体の数え方はかなり特殊難解で、素人の方の判断だと数え方を誤り、占術判断が狂ってくる場合もありますので注意しましょう。

 

後、画数だけではなく、読む音にも五行は宿っています。五行も意識したいところです。

 

■関連記事

【屋号/ビジネスネームの命名】画数以上に必要な5つの事とは?

 

さいごに。名付けは画数より文字(使用する漢字)を意識してください!

 

何故なら、上記で述べた意見が全てです。

 

※命名を検討するには色んな角度から検討しますので、時間がある程度かかります。そんなサッと出来るものではありません。

 

名前には深い意味あいがこもっており、その自然の神秘性や魔力は(名前を)使用する事により、常に自分自身に影響を与え続け、無意識に取り込み運命にも影響を与えていると言う事です。

 

名は体を表します。

あなたは、名前から良い影響を受けていると感じますか?

 

今日はこの辺で。

 

※※※※※

■関連記事

当方の姓名判断について記載しております。

【姓名判断・命名】(ビジネス ネーム・社名/屋号/店名・赤ちゃん命名)

 

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 553

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る