【屋号/ビジネスネームの命名】画数以上に必要な5つの事とは?

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

屋号/ビジネスネームの命名画数が単に良いだけなら無料サイトで作成出来るかも知れませんが画数以上に必要な5つの事とは?⇒私が思う事を書いてみました。

 

あなたは名前の画数は気になりますか?

 

 

皆さん、一度は無料サイトの姓名判断に打ち込んで、ご自身の名前の吉凶をお調べになった事あるのではないでしょうか?

 

吉や大吉で構成されていたら嬉しいですが、凶や大凶ばかりで構成されるのみたら……少しイヤな気分にもなりますよね。

 

後、新漢字使用か旧漢字使用かでも画数が変わってきますし、流派事の検討・解釈も異なります。

 

実際当方にご依頼くださった方で、

 

本名が悪い事は知っています!

本名が悪いからビジネス上は通名を使用しています!

 

と仰られた方もいらっしゃいます。

 

 

そして(四柱推命無料サイトでもよくあるのですが)サイトによっても解釈が異なりますし個人に沿ってのものではないので(無料はあくまで無料。参考程度で)良いと思います。※逆に無料で知れるだけありがたいと思いましょう。

 

関連記事

名前の画数が悪い!どう考える?

 

しかし

 

画数が良いから良い人生を歩めるというほど人生はそんな単純でも甘くもありません。

 

そう考えると、名前など気にしなくても良いとも言えます。。。が、どうせ付けるなら良い名前や画数がいいですよね。

 

名は体を表すとも言う言葉もありますから。

 

 

最近、副業でビジネスネームや屋号を検討される方が増えてきています。

 

少し前にツイートしたのですが⇩

 

勿論、命名を外注で頼むという事はお金もかかります。

 

無料サイトの画数で良い画数だから、そちらで決められる方もいらっしゃると思います。

 

しかし、本来の命名(名付け)はそういうものなのでしょうか?

 

さいごに。私が思う画数以上に必要な5つの事とは?

 

 

ツイートにも記載しておりますが、私は命名を承るとき(通常屋号や命名を依頼する人って今後自分で何か事業や店をしたいと検討中の人だと思いますので

 

命名は本来良い画数で考えるもの。だが画数が全てではない。

 

使用する字は『良い意味合いを持つもの』を選ぶ。尚更流派で画数が異なるなら字に重きをおいた方が良い。

 

ご依頼者様の本名(もしくは現在使用中のお名前を)全体から観て、弱い部分や悪い五行を整える(改善する)字を使用。五行や陰陽(配列)も意識。

 

名前のトータルの雰囲気(四季や季節感・響き等)も重視。字体配列(見た目の美しさ)も意識する。

今後起業されるご依頼者様の想いに寄り添って検討させていただく。ご希望の字があればそれも考慮する。※画数的に使用出来る範囲で。

 

 

この辺りまで考えての命名は(きっと無料サイトでは)無理だと思います。

 

後、名付けのセンス⇒鑑定士のセンスが出る。と思います。

 

※ちなみに私は度が過ぎた当て字とかは苦手で使用しません。後、(その人の参入される業界にもよりますが)奇妙な名前もNG。犯罪者に共通する字も検証しています。

 

今後起業をビジネスネームでご検討の方、屋号/社名をご検討中の方!

 

ただ単に名前でゲン担ぎ!という単純なものではなく、こういう検討も含め命名をしている事を知って頂きたくブログに書きました。

 

■関連記事

【社名/屋号/店名作成】良い画数で商売繁盛⤴ゲン担ぎ!

 

 

画数も勿論大事ですが、それ以外の部分⇒漢字の持つ意味合いや響き・見た目(配列)の美しさ等、細部に意識を配る事も必要ではないでしょうか?

 

当方では、命名も四柱推命と同様、考察と鑑定書作成に時間を多くかけてやっております。

 

大袈裟かも知れませんが、鑑定書から命名(名前)への思い・風景・ドラマを感じて頂きたいのです。

 

あなたが戦いに勝てる!と思うお名前を作成いたしますので、命名をご検討中の方、どうぞよろしくおねがいいたします。笑と礼。

 

 

+ご自身の努力も必須です。(ここも大事です。笑)

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

関連記事

料金等の記載もしております。

【姓名判断・命名】(ビジネス ネーム・社名/屋号/店名・赤ちゃん命名)

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 549

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る