【第一回】お一人様活動家座談会(オフ会)感想!楽しかったです!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

先日、第1回・お一人様活動家座談会開催しました!

 

5月の末にこちらのブログとTwitterで告知したのですが⇩

 

【初イベント告知】お一人様活動家限定|座談会(オフ会)を開催告知!

 

去る7月2日【土】に無事開催する事が出来ました!

 

参加者様は占い師さんではなくてもOK!

 

組織(館やグループ)に所属せず、お一人様で活動集客もご自身でしておられる方のみ対象。所謂フリー活動家。

 

個人事業主として活動されておられる方で、1人活動家だからこそ、

 

分かる!

心細さを誰かと語りたい!

そういう考えもあるのか・・・

こうしよう!(止めておこう!)

どういう活動や集客をしているの?

 

をお話して、1人活動の皆様の今後のヒント&人に会って元気が出る気軽なイベント(ランチ会)を無事開催することが出来ました~!

 

結局、私含む7名の会となりました!

 

 

正直1~2名参加希望位かな?との予測でした。笑

 

しかし、

 

対面だからきました!』と言ってくださった方

(飛行機距離の)遠方から来て下さった方(勿論、この会以外の目的もあったのですがこの会に予定をあわせて来て下さった)

 

Zoomがどんなに世間に浸透し便利になっても、その人となりは実際に会わないと掴みきれないと私は思っています。

 

※仲良くなりたい人や、仕事相手や恋愛相手を見極める場合はリアルで会うのが絶対必要!そういう事に足を運ぶ労力を惜しむと結果……がまってます。

 

ーーーーーーーーーー

結果(私含め)7名の会となり、土曜日だし都内だしこれはお店を予約しないと無理だ!となり、お店の段取りをしました。

 

参加者様は

 

占い専業の方

副業占い師の方

他業種の個人事業主の方

 

色々な立場で活動をされておられる方に集まって頂けました!

 

そして私からは、皆様にお聞きしたいことを前もってご質問しておき、当日発表という形にさせて頂きました。

 

そして、当日!

 

私はホストなので現地に早めに行って店側へご挨拶と、皆様をお迎えするにドキドキしておりました。

 

 

ドキドキの赤 兩椛

 

皆さんとは初対面なので私もドキドキしておりましたが、皆様無事お店に辿りついて下さりました。着席。

 

 

かんぱーーーい!

 

はじめまして!

 

 

乾杯からのお料理で(上記は実際の写真ではありませんが)雰囲気はこんな感じでした。

 

そしてお酒もそこそこ進みました!(飲み放題にしていました。笑)

 

私が本日の参加メンバー表をお渡しして、(今日の会のお題を出していたので)そのご質問に一人、一人お答えして頂き、程よく皆様が同じ配分で時間をとってお話出来たような感じでした。

 

お話した内容はこちらには書きませんが(それは会に来た人だけが味わえる特権?笑)

 

勉強会とは違いますので(皆さん占術もバラバラですから)、大変気軽な私が想像していたざっくばらんな会となりました。勿論、流派の違いの論破もありませんし、場の空気を乱す人もいませんでした。

 

※東洋流派論については、お話出来そうな方ならまた内々でお話してみたいな~と思います。

 

 

しかしながら、占い師の方って皆さん個性的で話も濃い!

 

この人材は占い師という職業だから活かせるのかも知れない!って思いました。

 

占い師ではない参加者様も明るくハキハキされた方々でした。(自分で看板を背負ってお仕事をやっておられるのでそりゃそうですね)

 

私は、(過去のブログのどこかにも書いたのですが)占いをずっと続けながら子育てが終わったら、(これも夢の選択の1つという事で。その時の状況背景にもよります。)銀座の外れ辺りで、小さなバールを開きたい(そんな体力と資金力はあるのかなと思いつつ。。)あ、、理想の1つですよ。

 

話を戻しますね。

 

あっという間に2時間が終わり、多少延長しまして無事会はお開きになりました。

 

また第2回も開催したいと思います。

 

 

次回はいつかは分かりませんが、また開催したいと思っています。

 

お店の手配や会の内容を考えたり個別に連絡や返信対応……正直言うと少し手間ではあります。

 

(営利目的ではないし)気も遣いますから、なのになんでやるの?と言われたら

 

またここから活動への新たな閃きや勉強もあると私自身思っています。

 

今回の手応え的に、マックス8人位が色々お話出来ていいかな~と思いました。

 

もし気になった方は次回是非お越し下さいませ♪

 

※勿論、今回参加して下さった方が2回目参加もOKです♪

 

お・も・て・な・し

 

という程、大袈裟なホストは出来ませんが、お一人様活動の皆さんに楽しんで頂ける・人に会って刺激も受ける会?にしたいです。

 

今回ご参加して下さった皆様ありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で。

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 474

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る