40代・3ヶ月で3キロ痩せる事が目標!太った原因4つと改善スタート!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

いつもブログにお越しいただきありがとうございます。

 

2019年もあっと言う間に半年終わりに近づいてますね。

 

今日は久々

『りょうかのひとり言』

を書いてみたいと思います。お暇ならお付き合いください。

 

いよいよ夏本番ですね~。

 

私は午未空亡なので、(昨年は空亡月の影響?で出費続きの空亡となっていましたが)

※※※※※

 

■関連記事
【四柱推命】空亡月の影響?立て続けにトラブルが・・

 

※※※※※

今年は大人しく?地味に?イライラしないように?心掛けているせいか、今のところ影響があまり感じられません。(後1ヶ月ありますが)影響と言えば、体重が少し増えました。涙

 

少し前から気が付いていたけれど、なかなか認めたくなかった。笑

でも原因としてはっきりわかってる事が4つあります。

●占いは室内作業が多く、(私の場合対面よりメール鑑定が主)外にあまりでなくなった。

●Wワーク(もう一つの仕事を昨年秋より日数を減らした)ので肉体的になまり気味。

●占いの為に時間を割く為、朝はパン・昼もカープラーメン・間食もパン(作り食べる事に時間をかけたくない)夜位しかキッチリ作ったものを食べない。

※料理は出来ますが、時間を優先してきた為。

 

●年齢も40代なので、代謝が悪くなっている。

 

たぶん、私は中肉中背より(やや痩せてる)って感じなのですが、今は中肉中背近くになってきた?感じがします。

 

痩せてるとか、太ってるというのは本人の認識の問題で、どちらがいいとか悪いとかはない。個人の感覚や美意識の問題

※私は気になる人です。

 

というのも、この間10年前の写真がたまたま出てきて

 

『なんだか違う・・太ったかも』

 

と自分でかなり思ってしまいました

 

写真嫌い!笑 客観的に真実を見るからでしょうか。

 

『若く見られたい!』とかはないのですが、『年齢の割に若々しい!』と思って頂きたいのが本音ですね。笑

 

若く見えるのって勿論お肌や髪もありますが、まず体型ですよ。肉体の締まり具合です!(特にお腹周り)

※私は女性の歳や体重をあまり誤差なく当てれます。

 

ジムも通ってたのに、この10年近く忙しくて行けなくなったのもあります。

 

※Cロナウドが宣伝しているsixpadを買おうかも悩んだのですが、本体もソコソコお値段しますが、ランニングコストもかかるみたいなので止めました。

 

だったらジムに通おうって。

で、来週から通います。

 

目標は1ヶ月かけて1キロ落とす。

秋には3キロ体重を落とす目標で頑張ってみます。(夏が終わったころ。笑)

 

ただ痩せるのではなくカッコいい肉体を目指してみます。(AYAさん程はムリだけど)

 

日々忙しいので、時間を割くのはちょっと大変ですが(通い続けられるか不安はあるが)見た目維持の為に頑張ります!

 

それには1番高いハードル⇒食事制限

 

があります。汗

 

麺類・ご飯の炭水化物を極力食べない。⇒このハードルが高

 

何を食べていいのか困ります・・。お腹すくし・・笑

結局食生活って、手を加えない⇒値段が安い⇒太りやすいとなるんですよね。

●カップラーメンも糖質が高い!

●UFOも美味しいし好きなのに、糖質が無茶苦茶高い!

●ご飯・パン・パスタもめちゃくちゃ糖質高い!

●マックのハンバーガーやポテトも・・。

●タコ焼き・お好み焼きも・・。

 

手軽で早く・安く食べられるものは全て糖質高い!

 

ダイエットはこの壁ですよね。

 

お肉とお魚・お野菜(根菜類NG)・大豆類で頑張るしかないですね。

 

後、金スマで見たのですが、玉ねぎも糖質高いみたいです・・。

むしろ低いと思ってた。知らずにエネルギー=糖質と勘違いしてる部分があったなと感じました。

 

あ、、最後にお酒は好きなので、止めません。

ダイエットにはNGと聞きますが。。

 

金スマでお酒は大丈夫と言ってた。⇒言い訳?いや、本当にです。笑

 

焼酎・ウイスキー・辛口ワインは糖質低い。

ビールは糖質オフにしてるし、大丈夫!

 

昨日もサムギョプサルでマッコリ3杯飲みました。(マッコリはカロリーは低いけれど糖質は??だったけど・・)

 

カロリーと糖質が違うからちょっと考え方が難しい・・。

本当のダイエットはお酒はNGだろうけど、(そこまでしたらストレスが逆に溜まる)

 

また食べたものとか記録しておくので目標達成出来たら

『りょうかのダイエット日記』

で書いてみたいと思います!

 

このアイキャッチ画像に使ったモデルさんに近づけるよう?頑張ります!

 

ホントやる事増えて、自分酷使のマゾ(喜んでないけど)女です。笑

 

それでは今日はこの辺で~!

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 268
[insert page="3364" display="content"]

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る