40代・3ヶ月で3キロ痩せる事が目標!太った原因4つと改善スタート!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

いつもブログにお越しいただきありがとうございます。

 

2019年もあっと言う間に半年終わりに近づいてますね。

 

今日は久々

 

りょうかのひとり言

 

を書いてみたいと思います。お暇ならお付き合いください。

 

いよいよ夏本番ですね~。

 

私は午未空亡なので、(昨年は空亡月の影響?で出費続きの空亡となっていましたが)

※※※※※

 

■関連記事
【四柱推命】空亡月の影響?立て続けにトラブルが・・

 

※※※※※

今年は大人しく?地味に?イライラしないように?心掛けているせいか、今のところ影響があまり感じられません。(後1ヶ月ありますが)影響と言えば、体重が少し増えました。

 

少し前から気が付いていたけれど、なかなか認めたくなかった。笑

 

でも原因としてはっきりわかってる事が4つあります。

 

●占いは室内作業が多く、(私の場合対面よりメール鑑定が主)外にあまりでなくなった。

 

●Wワーク(もう一つの仕事を昨年秋より日数を減らした)ので肉体的になまり気味。

 

●占いの為に時間を割く為、朝はパン・昼もカープラーメン・間食もパン(作り食べる事に時間をかけたくない)夜位しかキッチリ作ったものを食べない。

 

ちなみに料理は出来ますが、時間を優先してきた為。

 

●年齢も40代なので、代謝が悪くなっている。

 

たぶん、私は中肉中背より(やや痩せてる)って感じなのですが、今は中肉中背近くになってきた?感じがします。

 

痩せてるとか、太ってるというのは本人の認識の問題でどちらがいいとか悪いとかはない。個人の感覚や美意識の問題です。⇒私は気になる人です。

 

というのも、この間10年前の写真がたまたま出てきて

 

なんだか違う・・ちょっと太ったかも

 

と自分でかなり思ってしまいました

 

写真嫌い!笑 

 

客観的に真実を見るからでしょうか。

 

『若く見られたい!』とかはないのですが、『年齢の割に若々しい!』と思って頂きたいのが本音ですね。笑

 

若く見えるのって勿論お肌や髪もありますが、まず体型ですよ。肉体の締まり具合です!(特にお腹周り)

※私は女性の歳や体重をあまり誤差なく当てれます。

 

ジムも通ってたのに、この10年近く忙しくて行けなくなったのもあります。

 

※Cロナウドが宣伝しているsixpadを買おうかも悩んだのですが、本体もソコソコお値段しますが、ランニングコストもかかるみたいなので止めました。

 

だったらジムに通おうって。

 

で、来週から通います。

 

目標は1ヶ月かけて1キロ落とす。

 

秋には3キロ体重を落とす目標で頑張ってみます。(夏が終わったころ。笑)

 

ただ痩せるのではなくカッコいい肉体を目指してみます。(AYAさん程はムリだけど)

 

日々忙しいので、時間を割くのはちょっと大変ですが(通い続けられるか不安はあるが)見た目維持の為に頑張ります!

 

それには1番高いハードル⇒食事制限

 

があります。汗

 

麺類・ご飯の炭水化物を極力食べないこのハードルが高

 

何を食べていいのか困ります・・。お腹すくし・・笑

 

結局食生活って、手を加えない⇒値段が安い⇒太りやすいとなるんですよね。

 

●カップラーメンも糖質が高い!

 

●UFOも美味しいし好きなのに、糖質が無茶苦茶高い!

 

●ご飯・パン・パスタもめちゃくちゃ糖質高い!

 

●ハンバーガーやポテトも・・。

 

●タコ焼き・お好み焼きも・・。

 

手軽で早く・安く食べられるものは全て糖質高い!

 

ダイエットはこの壁ですよね。

 

お肉とお魚・お野菜(根菜類NG)・大豆類で頑張るしかないですね。

 

後、金スマで見たのですが、玉ねぎも糖質高いみたいです・・。

 

むしろ低いと思ってた。知らずにエネルギー=糖質と勘違いしてる部分があったなと感じました。

 

あ、、最後にお酒は好きなので、止めません。

 

ダイエットにはNGと聞きますが。。

 

金スマでお酒は大丈夫と言ってた。⇒言い訳?いや、本当にです。笑

 

焼酎・ウイスキー・辛口ワインは糖質低い。

 

ビールは糖質オフにしてるし、大丈夫!

 

昨日もサムギョプサルでマッコリ3杯飲みました。(マッコリはカロリーは低いけれど糖質は??だったけど・・)

 

カロリーと糖質が違うからちょっと考え方が難しい・・。

 

本当のダイエットはお酒はNGだろうけど、(そこまでしたらストレスが逆に溜まる)

 

また食べたものとか記録しておくので目標達成出来たら

 

りょうかのダイエット日記

 

で書いてみたいと思います!

 

このアイキャッチ画像に使ったモデルさんに近づけるよう?頑張ります!

 

ホントやる事増えて、自分酷使のマゾ(喜んでないけど)女です。笑

 

それでは今日はこの辺で~!

 

※※※※※

■関連記事

 

で・・結局3キロ痩せたの?続編

3ヵ月ダイエット日記(パート2)結果⇒1・9キロ減⤵目標値届かず。

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 549

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る