コロナワクチンを接種する?接種しない?あなたはどうしますか?

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

あなたは コロナワクチン接種⇒する・しない?あなたはどうしますか? 私は7月13日にコロナワクチン接種予定でいたのですが、頭痛が激しく結論から言うと接種を中止⇒延期しました。頭痛が続き、色々思う事がありその後接種を迷っています。

 

コロナワクチン接種する?しない?選択。あなたはどうしますか?

 

 

私事ですが、少し前のブログにも書いたと思うのですが、『【兩椛’Sキッチン】へようこそ!②』7月13日にコロナワクチンを打つ予定でいたのですが、10時頃はタンスの洋服の整理が出来る位元気だったのですが、11時辺りから急に激しい頭痛に襲われ、結論から言うと接種を中止⇒延期しました。

 

 

私は基本頭痛とかないタイプで、(後頭部がたまに痛い・季節の変わり目で多少痛い時はあるけれど、頭痛薬を飲むまでは至らず少しすると消えている)

 

しかし、今回薬を飲みたい!と思うレベルで、しかも痛くてメガネをかける事が出来ないレベルで、こめかみ~耳の後ろがズキズキ痛くて痛くて、パソコンの画面は気分が悪くて見れない、くも膜下出血かも?』を疑いました。(続いて吐き気がこなかったから大丈夫でしたが、年齢的にもそろそろ?そういう可能性もアリ。)

 

そして上記ツイートにも書いていますが、頭が痛みだした時にタロットも念の為に引いてみました。(こういう時にでもカードを引いて状況を知りたい!と思うのは占い師のサガなのかしら…)

 

すると。。。ドンピシャで痛みを表すソード3のカード。

 

(この写真は正位置ですが、その時は逆位置で出ました。)⇩

 

この絵を見るだけでも、痛そうなのが分かるでしょ?ハートに剣が3本もグサッ×3で刺さっているんですよ。そして後ろは大雨が降っています。そう、心の悲しみや苦痛を表します。それも強めな感じが読み取れます。

 

ハートは心を表します。(精神)に痛みを負うって感じで、カードから私の状況としては、頭の痛みと・感情面の動揺⇒(緊張性頭痛)を連想しました。

 

そして本日16日。

 

あれから3日経ったのですが、決まって毎日午前10時辺りから頭が痛くなり出して頭痛薬を飲んでいます。

 

時間が同じ時間頃から痛み出すのでそれも不思議です。

 

そんな頭痛があるの?と思ってネットで調べたら、群発性頭痛というらしいのですが。。それに自分が当てはまてるかは?。

 

そしてやっと夕方に少し収まるって感じで、今日に限っては薬も飲んでいないので夕方過ぎても鈍痛が続いています。

 

緊張性頭痛?と思うのですが、この症状が続くという事は虫の知らせ?ワクチン接種を身体が拒否しているのでしょうか?

 

結局今日も痛みが治まらないので、延期した明日の接種もキャンセルしました。

 

 

頭痛は治らないし何だか不安になってきて、脳神経外科に先に行った方が良いと思い、かかりつけの医師にそれを伝えたら、即MRIのある病院に紹介状を書いてくださったので、19日の月曜日に行こうと思っています。

 

場所が頭だけにちょっと心配です。

 

何もなければいいのですが軽い脳血栓とかかも知れないし・・。軽くなかったらどうしよう・・とか、お酒も飲むし思い当たるフシがない訳ではないのでちょっと不安ではありますが、不安なら検査を受けてスッキリした方がいいですよね。

 

後、これも占い師特有のもの?なのか、私、午未の空亡月なんですよね。

 

関連記事

空亡月の影響?立て続けにトラブルが・・

 

1年の間で少し運勢が低下する時期でもあるのですが、(どうやら私の空亡月はお金が出てく傾向がありまして)今年は6月・7月と様子を見ていたら、案の定、洗面所が詰まって水道屋さんに来ていただき、洗面所+外の配管も掃除していただき4万弱の出費。

 

後、掃除機が壊れて買い替え。3万ちょいかな?合計7万円位だから、いつもの空亡月より出費は少ないけれど、やはり何か故障して出費が多い月。

 

今回はモノじゃなく私の頭が故障?とか思ったり。

 

良くない月に起こる良くない事は悪い方向に行くのでは・・とかどうしても思ってしまう。

 

 

このタイミングで頭が痛くなった+そして頭痛が続くのは、ワクチン打つな!って虫の知らせなんだろうか?とか。

 

ワクチンの安全性も(前から気にはなっていたけれど)情報を精査し(ここが難しい!専門家もこの度は未知な事で絶対ではないし自分もその情報を見極める目と知識がない)みんな打ってるから大丈夫?的な感じで正直いました。

 

もし、頭が痛くならなかったら13日にワクチン接種受けていたと思います。

 

現在私のまわりにもちらほら職域接種で受けられた方もいて、話を聞くと

 

打った方の手が痛くて次の日上がらない。

●38度以内の熱が出た。

●打った後にいつもと違う感じの頭痛がした。

●陣痛レベルの腰の痛みを感じた。

●全く何ともなかった。

 

と色々伺いました。

 

追記私の知人数人に聞くと(たまたまみんなファイザーで接種した人ばかりだったのですが)2回目も全く熱も出ない・出ても7度5分程度で高熱の人はおらず腕に少し痛みがある程度みたいでした。

 

そしてこの数人に共通していたのは、みんな結構お酒を飲む(もしくは強い)人でした。そういえば某タレントさんがお酒をよく飲む人はワクチン効き辛いらしい』的な発言をされていて、なるほど・・と思いました。だから副作用も出にくいのかしら?? ※上記は身内内の話です。

 

さいごに。最終的には自分自身でどうするかの選択・判断をするしかないけれど。。。

 

 

まだ治験段階の十分に安全性の確立がされていないワクチンを打って、数年後に何か健康被害が出てきたとしても、政府は何も責任取ってくれないだろう・・とかも思うし、とはいえ、家族の状況や意向もありますし、コロナにかかった方の話を聞くとやはり怖い。『打った方が良いのでは?』とも悩みます。

 

私の周りでも、独身で打たない人。既婚で子供がいるけれど打った人。既婚で子供はいないけれど打たない人。既婚で子供はいないけれど打つ人。職域接種で受けた方と様々な選択をされています。

 

割と男性で出張が多い人・大勢の人に関わるお仕事をされておられる方は打つ予定・打っておられる方が自分の周りでは多いです。

 

高齢者に限っては『早く打ちたい!』と言われて打ってる方が多いと思います。⇒かかると死に繋がる可能性が高いのもあるかも知れませんが。

 

そして、打った人は打たない人への批判(否定や疑問)・打たない人は打つ人への批判(否定や疑問)も見かけます。

 

どちらの判断も責めることなく、自分と反対側の選択をした人への攻撃・偏見はあってはならないと思っています。

 

その選択をしてリスクを背負うのはその人自身ですから。

 

私もこの頭痛がなかったら、正直ここまで色々考えてなかったです。

 

 

このタイミングの(虫の知らせの頭痛)がどうなったか?また追記しますね。

 

2021年7月27日追記】⇒本日結果を聞きに病院に行ってきました~!結論からいいますと脳に異常はなかったのですが、自分では想像もつかない病名を言われました・・・。なんだと思いますか?

 

副鼻腔炎って言われ、ビックリしました!

 

耳鼻科系統の病院は殆ど行かないし、(花粉症はあるけれど、薬を毎日飲まないといられない程度でもなく)小さい頃から鼻が悪いという事で苦しんだ事も一切なかったし、現在も鼻が詰まる事も・鼻水が出る事も一切なかったから夢にも思いませんでした。。

 

逆にそこ?って意外すぎてビックリでした。

 

でも看護師さんに頭じゃなくてよかったね~って言われ、ホントそうだな・・って。※ちなみに頭には全く何も異常がなかったみたいです。

 

副鼻腔炎も頭痛がするみたいです。ちょっと調べてみたいと思います。

 

そして、何故あのタイミングで発症したのか?はまだモヤモヤしています。

 

とにかく早速耳鼻科に行ってきます。⇩

 

更に追記】本日耳鼻科に行ったら、『頭痛の箇所が副鼻腔炎からくる箇所ではないし、鼻の中を診てもそのような感じではない』と言われました。

 

 

偶発性で起こった頭痛?みたい(そういう人もいるみたいです。)またモヤモヤしました。

 

抗生物質+その他の薬で様子見らしいです。MRI撮ってもそんな感じでしか分からないのかな?って思いましたが、まぁ、、頭に疾患がないので良しとしないと。。なんでしょうかね。。年齢的にも故障が増える年齢だし。汗

 

(ちなみに副鼻腔炎って昔で言う蓄膿症って言うらしいです。)

 

ところで、あなたはMRI受けた事ありますか?音が大きくドン!ドン!いって工事現場?クラブ?にいるような感じですよね。

 

あ、、そうそう。私の知人(元上司・60代)がコロナに感染して入院→10キロ痩せたらしいです。

 

マジで死ぬかと思ったらしく、当時の記憶がない!と言ってたと昨日同僚から聞きました。こわい。。。

 

今は落ち着いたらしく、ちょっと連絡して状況聞いてみようと思いました。⇒【追記】退院から2ヶ月近く経ちましたが、まだ仕事をする気が失せているらしいです。

 

 

私が(最終的に)ワクチンを受けたか否かはここではあえて書きませんが、もしお知りになりたい方は鑑定時に聞いてください。笑

 

それでは今日はこの辺で。

 

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 541

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る