【お客さまの声】鑑定のご感想を頂きました。30代・副業ブログ運営・女性

赤 兩椛(せき りょうか)です。

鑑定のご感想を頂きました。30代・副業ブログ運営・Y子さま

 

彼女は先日、色んな相談事をご依頼して下さった方で、鑑定のご感想・何故赤 兩椛(せき りょうか)に鑑定の依頼をしようと思われたのか?を伺ってみました。

 

☆占術=色んな相談事:対面鑑定

鑑定依頼の内容

・半年前に副業活動スタート(ワードプレスでブログ開設し集客活動を始めたが)ご依頼所かPVすら上がらない。SNSはやっているが苦手だと感じ、時間も取れないのでブログをメインとした活動をしたいので今後どうすればよいかのアドバイスが欲しい。

 

>何故赤 兩椛に依頼しようと思われたのでしょうか?

占いが好きなのでたまにブログを拝見しておりました。四柱推命や姓名判断の記事はトレンドを意識し&内容や解説にもオリジナル感が出ているので、赤さんのブログを読んでいて純粋に楽しいです!(^^)!

 

切り口といいますか人生観や人柄が文面から伝わり親近感(失礼かもですか笑)信頼感を感じていました。赤さんのファンです(#^.^#)

 

是非アドバイスを頂きたいと思いました。

相談事を受けた感想

(趣味からの得意分野での副業)いざワードプレスでブログ開設を半年前にした所、全くお申し込みがない。。。。!それ以前にPVすら雀の涙ほどで、手間暇かかる割になんなの?と怒りすら感じていました。

(中略)

赤さんのお話を伺い私って検索流入とかも狙わず、自分の好きな事を書き連ねるお門違いな記事を書いていたのかも⁈と感じ修正に呆然としています・・

(中略)

でも沢山アドバイスを頂けて感激です!

 

今後のまず目の前の優先順位の整理をして頂け、過剰なSNSはしなくても良いとの事で少し気が楽になりました。私は何をやるべきなのか?何をベースにするのかすらパニックで分かりませんでした。

 

とはいえ頑張らないといつまでも副業枠で甘んじる事になりますし、そこは軌道修正し身になる努力をしていかないといけないと気づかせてもらえました。

 

本業も生活の手段とはいえ退社出来る日も遠そうですが、一条の光を感じました。

 

上野までは少し遠かったのですが出向いて本当に良かったです!ありがとうございました。

 

Y子さま!ご感想ありがとうございました!

 

ファン・・とか初めて言われました!すごー―――く嬉しいしなんだか照れます!ありがとうございます。

 

さらにY子さま、片道2時間ほどかけて来てくださった事に心打たれました。大涙

 

色んな相談事はzoomでも対応出来るのですがY子さまは、対面で聞く方が分かりやすいからと上野までわざわざ出向いてくださりました。

 

WP(ワードプレス)でブログ運営・・は大変ですよね。凄くわかります!

 

知識がそれほどない人には結構WP運営ハードル高いですよね。

 

私は多分最低レベルの知識だと思います。

 

それでも運営丸3年以上していますので(サイト準備期間含めると3年半以上)Y子さまはまだ全然いい方だと思います。(WPの運営に関しては)

 

ブログを拝見した所SEOはともかく、Y子さまの語り部屋?になっており、同好会の仲間集めブログならそれでもいいけれど、この人に仕事を依頼したい!と思われるのか?はブログの作り的にう・・ん、ちょっと厳しいかな?って感じでしたけど(ゴメンナサイね。)私自身も、ブログ運営半年では焦点にあてたブログは書けていなかったです。

 

Y子さまはこれからですよ!

 

私も今だ模索しながらやっておりますが、意識しているのはブログは、自分の日常や思う事だをつらつら書くのは集客には繋がらない!誰かの困り事や悩み事・知識(私の場合は占術)のノウハウを書いてこそ読まれるという事です。

 

それにしても、今Wワーク(しかもリモートワーク)は人気ですね!

 

やはり現地に行かなくても働きが出来るという点が大きいのでしょうね。

 

メインの仕事が終わって、また次の仕事も時間拘束が3~4時間となるとキツイですよね。

 

かといってリモートが楽かと言えばそうではない。(ただ現地に行く手間は省ける?⇒時間はカットできるって事。)

 

ブログはTwitterなどと違い、文章もある程度長文で掘り下げて書かないといけませんし、検索順位も意識して書かないと結局2ページ目・3ページ目に表示されても目に触れる確率は低いですからね。汗

 

私はSNSにまで十分な時間が取れず軸をブログに置いていますが(しかもSNS苦手だし💦)とはいえ、本来は両面からやるのが集客活動には一番なのですが、そこまで本腰入れてやるなら本業と同等の時間は割くのは覚悟する事になります。

 

現状のY子さまの状況から、まずはブログをシッカリ運営する事が一番で、後はどういう記事を書くべきか?などの作戦会議をさせていただきました。

 

※※※※※

■関連記事

 

ブログで集客が大変です・・。赤 兩椛に相談してみませんか?(占い師以外の方でもOKです!)

【占い師のネット集客】⇒仕事は来る?継続は結構大変ですよ~。笑

 

どんなお悩みでも私が受けれるご相談ならお答えします!

いろんな相談事

 

さいごに。ブログを育てるのは時間がかかります!

 

よっぽどこれまでにSNS等でファンがいた人・どこかで活動しておられた方なら分かりませんが、ネームバリューもなく、活動がブログからスタートとなるとやはりそれ相応の時間はかかることは覚悟してください。

 

他の方にも副業と兼業または子育て中とかで時間が取れないなら3年~5年位は辛抱できないのなら厳しいですよ。とはお伝えしています。

 

ですからY子さまがダメなのではなく、それ位時間がかかるのが普通で(特別な才能や知識を持ち合わせているもしくはバック(引き立ててくれる人)がいない限り)副業ごにょごにょ・・・では当たり前に時間はかかります。

 

ですから、Y子さまももう少し時間をかけて長い目でWPを育ててください。

 

苦労はしますがWPは資産になりますから、今は自分磨きの時期だと思って私と一緒に頑張りましょう!

 

※かく言う私も全然まだヒヨコレベルです。人に教えれる立場ではありませんが、WP集客運営の初心者さんよりは、ほんの少し前を歩けている(自分で記事作成・運営業務もやってきた)のではないか?位です。

 

Y子さん、私もたまにブログ遊びに行きますね!

 

また、状況変化があったらお知らせください。

 

応援していますよ☆

 

ありがとうございました!

 

赤 兩椛(せき りょうか)

※※※※※

 

■こちらのコーナにもお客さまの声を記載しております。

お客さまの声

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 425

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る