【立春】四柱推命では今年は2月3日より新しい年の始まりです!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

四柱推命では、立春・二十四節気において、春の始まりであり1年の始まりとされる日。

 

明日2月3日:23時59分よりスタートとなります。

 

時間はもう、殆ど2月4日と言うべき時間ですよね。笑

 

今年2021年は『辛丑』年!

 

今年はどんな年になるのかな・・。年明けに書いたこちらお読みください。⇓

 

※※※※※

 

【ご挨拶】2021年(辛丑年)明けましておめでとうございます。

 

※※※※※

今年は立春が変動したので、節分も変動し2月2日(124年ぶりに1日早い節分らしいです)です。

 

皆さんは今夜豆まきはされますか?

 

私は部屋が散らかるのが嫌なので3粒限定で撒くつもりです。

 

歳の分の豆は食べれない・・(多すぎて。笑)ので、控えめに食します。

 

恵方巻は今年は南南東を向いて黙って食べましょう!

 

※方角は毎年変わります。

 

年明けなんだか出遅れた!(と感じる)人は、明日からが新しい年の始まりと考えてください。

 

早く(鬼というコロナ)と、皆さんの心の中にある鬼(物事でも・人物でも)消し去る?しきり直せるよう!

 

是非是非、本日は豆まき&恵方巻きを食べてくださいね。

 

このブログを見にきてくれた方にラッキーが訪れますように・・ジャーーーン!

 

南南東に向け写真を撮ったので縁起はいいはず!

普通の恵方巻きより、海鮮の方が好みです。今はとんかつ恵方や穴子恵方など色々ありますよね。

 

※ちなみに上記は手作りではなくスーパーで購入です。

 

私は今夜恵方巻きと、昨夜ぶり大根(何故か鰯(いわし)ではない。魚へん繋がりでお許しくださいませ。)を炊いたのでそれを夕食にします。

 

 

それでは今日はこの辺で。

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 421

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る