超年下の男性と恋(年齢差婚)をするときの覚悟⇒別れを念頭に!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

先日磯野貴理子さんが24歳年下の夫と離婚されました。

『夫が子供を欲しがった事が原因』

と書かれていましたが、離婚の真実はご夫婦にしか分かりません。

でも結婚する前から、添い遂げる確率としてはかなり低い結婚をされたと個人的には思っています。

結婚観は人それぞれです。

当時年下のイケメンにアタックされて、

『自分が養ってでも彼と居たい!』

と貴理子さんは思ったのでしょう。

超年下のイケメンに押せ押せで来られたら、誰だって悪い気はしません。笑

多分貴理子さんご自身に、稼ぎがあるから余計にそう思えたのだと思います。

しかし一般的な考えで言うと(私も含め)

24歳下のイケメンに押せ押せで来られたら

カモにされてる・・?

とよっぽどおめでたい人でない限り疑うと思います。

逆に若い綺麗な女子が、くたびれた中年男性を選んでいたら

『お金目当て?』

ってどうしても思ってしまいます。世間はそう見ます。

何故ならどこか自然じゃないから。

※貴理子さんだってご自身の資金援助で、ご主人にお店を持たせておられました。

お金目当てではなかったかもしれませんが、貴理子さんと居る事でメリットはご主人側にもあったはず。

(勿論騒がれるデメリットもあるけれど。)

年下でも、5歳~8歳位ならそこまで違いはないかも知れませんが

差が一回り以上となると、その当時は良くても必ず何かズレは出てきます。

流行っている物や事(歌・ゲーム・ファッション)が違う世代

※逆にゼネレーションギャップを楽しめる人ならOK。

身体のくたびれ具合が違う

※同じように身体の悩みについては理解してもらえない。

女性の方がかなり年上の場合、子供を望むならリミットがある

※それも含め結婚するなら考える事。

※※※※※

結局年代の違いが価値観の違いになっていきます

結婚して数年経てば若い男性なんて考え方も変わります。

基本的に15歳以上とか離れている場合、離婚の確率は高いです

まだ、男性が年上の場合ならまだ離婚確率が下がります。

何故なら、女性が男性に頼ったり甘えたりという事が生まれ持って遺伝子的に身についているからだと思います。

超年下の男性と恋(年齢差婚)をするときの覚悟⇒別れを念頭に!

かなりの年の差恋愛(結婚)を考えておられる方へ

必ず経済的に自立している事が前提です。

いつか別れを切り出される事を念頭に入れておく。金銭は自分で管理する

●相手を詮索しすぎない。携帯を見るとかもってのほか。⇒別れを早める。

そもそも論になりますが

結婚生活を長続きさせたい人極端な年の差婚は止めるべき(特に女性の方がかなり上の場合)

依存体質型の人は年の差婚(女性がかなり年上)は絶対うまく行きません。

やめておかれる事をお勧めします。(男性気質の女性じゃないと無理)

しかし例外として、

芸能人やご自身にもそれなりの稼ぎがあるお仕事をお持ちの方は

リスクを負ってでも結婚生活を楽しむのもまた自分の肥やしになるので、いいかも知れませんね。

よっぽど二人が目指す目標が同じ場合・尊敬の念(憧れ)が強い関係なら

うまく行く場合もあります。例⇒内海桂子師匠

恋愛の仕方も時代・時代で変わってきますね。

あり得ないが・・

もし赤 兩椛が超年下の恋人なら誰がいい?

正直あんまり若いイケメンを見ても獲物目線で見ていません。笑

今の若い人はスタイルもいいしカッコいいとは思いますが、、。

だったら北村一輝さんや、高橋克典さんや、江口洋介さん50歳オーバーお色気チームの方がいいです。笑

でも誰かと言われたら、

現在のホスト界の帝王・ローランド様でしょうか。

見た目もカッコイイというか美しいですが、若いのにしっかりしてるなと感じます。

※彼は四柱推命で月支元命・正財です。(キッチリしている。)

発言から人生の裏側の世界を見た彼の世界観を感じます。

会話も40代相手に、引けを取らないレベルのウイットに富んだ会話をしそうです。

ま、相手にもされませんが、妄想でご指名させていただきます!爆

それでは今日はこの辺で。

※※※※※

■関連記事

芸能人の恋愛事情で思う事を書いてみました。

40代・50代の恋愛に必要な事を考えて見た(小泉今日子さんの報道を見て)

剛力さんインスタ物議・どう見ましたか?

元純烈・友井雄亮さん引退:ダメンズを切る勇気を持とう!

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 251

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る