【ドラマ】半沢直樹面白い!7年経っても色あせない・大好きです!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

今日は

 

私の大好きな半沢直樹⇒ドラマについて語りたいと思います!

 

7月19日(日)から、TBSドラマ半沢直樹が7年ぶりに復活しました~!

 

現在2話なんですが、もう、、私的には無茶苦茶面白い!です。

 

今回も視聴率1・2話共に、20%超えで高視聴率発進中!

 

前回は最高視聴率40%超えた、平成のモンスターテレビドラマです。

 

元々私は、池井戸潤氏の作品が好きなのですが(ルーズヴェルトゲーム・下町ロケット・陸王等)半沢は頭一つリードしています。笑

※※※※※

 

■作者・池井戸潤氏の姓名判断です。

池井戸潤氏姓名判断結果~非常に優秀な作家!家族の縁に薄い画数

 

■ドラマ:ノーサイドゲームも良かった。。感動しました!

ドラマ・ノーサイドゲーム最終回!感動しました!

 

※※※※※

今これを読んでくださっているあなたも、ドラマ・半沢直樹を見ているのでしょうか?

 

今回は歌舞伎役者の人達が沢山出ているのですが、(前回は香川照之さんと片岡愛之助さんだったのですが)今回、市川猿之助さん(香川さんの従兄弟)、尾上松也さんも加わり、

 

ま・・皆さん

 

とにかく顔芸が凄いのです!

 

※今の所、松也さんはそうでもない。

 

香川さんは前作から顔芸&立ち振る舞い(オーバーアクション)が凄かったけれど、今回は市川猿之助さんもすっごい顔芸&オーバーアクションなので、ちょっと一瞬歌舞伎なのかドラマなのか分からなくなる感じです。

 

よくあれだけ、顔が動くなと思います。

 

※あれだけ顔を動かしていたら、女性はアンチエイジング効果大ですよ!

 

今後愛之助さんも出てこられますし、画面はどうなるのでしょうか・・画面が歌舞伎舞台になるのでは・・!

 

※前作の半沢直樹の赤井英和さんも良かったですが、(今の所)MVPは、伊佐山役(市川猿之助さん)でしょうかね。

ーーーーーーーーーー

 

【追記】

・2話のMVPは大洋証券の広重役⇒山崎銀之丞さん。すっごい情けない感の演技がもーーう最高!

 

・3話は証券取引等監視員会の黒崎役⇒片岡愛之助さん。『直樹』といつの間に半沢を下の名前で呼んでいてビックリ!顔芸は相変わらず。

 

・あっという間に『ロスジェネの逆襲ラスト』半沢と大和田の宿敵の共闘・大和田の涙・半沢が部下森山(賀来)に仕事と自分の向き合い方を説く所も良かった! 感動! 顔芸は、伊佐山より大和田の方がやはり年の功?か上手な感じがした。

 

【池井戸氏インタビューより】

・池井戸氏は主人公の半沢直樹を堺雅人さんが演じると聞いて驚いたらしいです。

 

池井戸さんは堺さんの映画を観て『半沢直樹をこの人がやったらハマるだろうな』と思っていたらしいのですが、(キャストに関して口を挟むことはなかったらしいのですが)キャスティングで『半沢は堺さんにお願いしようと思ってます』と言われて驚きと偶然にビックリされたみたいです。

 

ーーーーーーーーーー

歌舞伎役者の人は演技が皆さんお上手です。

 

そして、忘れてはいけない!

 

主役の堺雅人さんは、相変わらず素敵ですよ~!

 

冷静沈着で視野は広く、顧客目線を持ち仕事のできる男!

 

あのような夫なら、たとえ銀行はクビになってもどこでも働けるので妻としては安心です。(あれほどの男性はなかなか実在はしませんが・・)

 

半沢のような上司がいたら部下としては仕事も面白いだろうし、仕事で憧れの存在が近くに居るという事は、仕事へのモチベーションは上がりますよ。

 

ミッチーの補佐役もあり得ない位いつもタイミングが良いですが、あのような同僚相棒が居て半沢は心強いでしょうね。

 

 

しかし、メガバンクは伊佐山部長のような人じゃないと出世できないかも知れませんね・・。

 

 

これで歌舞伎を見に行く人が増えたら、ドラマにも歌舞伎にも相乗効果ですよね。

 

こうなったら、最後はトドメで、海老蔵さんも出して欲しいです!(私の願望)

 

あくまでドラマ、あのようなピンチが仮にあったとしても現実は潰されるか乗切れないのは百も承知だけれど、ドラマ半沢に学ぶことがあるな・・と思いながら楽しんで見ています。

 

 

さいごに。登場人物・簡単四柱推命!

 

●大和田元常務(香川)は会社の肩書命⇒正官+印綬のような気がする。

そしていつもいいスーツ着てるし着道楽⇒偏財

 

●伊佐山部長(市川)は劫財(人脈組織野心家)+正官(肩書)って感じ。

 

●黒崎元金融庁(片岡)は傷官(口が悪い)+印綬(理論や理屈)辺りかな~。

 

⇑ここは今後も追記していきます。

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

■参考記事

 

仕事が出来る男・半沢直樹を四柱推命で観てみました。

半沢直樹・四柱推命~仕事出来る人なの?会社員向き?

 

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 348

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る