ドラマ・ノーサイドゲーム最終回!感動しました!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

下記2019年・ラグビーワールドカップ感想追記有

 

今日も先週から引き続きのドラマネタですが

 

TBSの日曜劇場『ノーサイドゲーム』最終回でした。涙。

 

■前回(第8話)のノーサイドゲームの記事

ドラマ・ノーサイドゲームに感動します。

 

※※※※※

私は池井戸潤氏の作品が好きで、すべて見ているのですが、今までの、陸王ルーズベルトゲームもスポーツ系ドラマで良かったけれど、私の中では(スポーツ系で)今回のノーサイドゲームが一番良かったです。

 

出演者の方達がラグビー選手や過去にラグビーに関わった事がある人が多いので、ラグビーのリアリティーさがすごく伝わってきたのと、大泉洋さんの演じるトキワの中間管理職・君嶋GMの仕事のあり方や、人間性。

 

君嶋が信頼していたラスボス・上司の脇坂常務に裏切られて辛い思いはしたけれど、最後は池井戸作品お得意の逆襲が出来て良かったです。

 

後は何と言っても廣瀬俊朗さんの演じる司令塔・浜畑選手!

 

熱い人望とラグビーへの愛と関西弁の演技が見てる人を引き付ける魅力がありました。

 

奥さんのマキさん・滝川元常務・七尾選手・柴門監督・岸和田キャプテン・佐々選手・里村選手・佐倉マネージャー・サイクロンズ監督も凄く良かった。

 

前回も書いたけれど、後はやはり何と言っても米津玄師さんの歌う『馬と鹿』が無茶苦茶ドラマに合ってます!

 

■関連記事

米津玄師さん・姓名判断~大吉数揃ったお名前!カリスマ有り!

 

ドラマの感想

 

●ラグビーにはあまり興味がなかったけれど、身体もメンタルも強くないと出来ないスポーツだと感じた。(あの肉体を鍛え上げるのに大変な努力が必要)

●スポーツはする側はもちろんだけど、見る側も感動する。

●尊敬できる上司(指導者)・信頼できる仲間がいるとチームワークは更なる力を発揮できる。

●信用していた上司・同僚に裏切られた時のショックは大きい。けれど悪事はいつか誰かの手で暴かれる。

●信頼できる人がいる事の重要さ。(なかなかここが難しい。)

●なるべくみんなが損にならない方法・状況を考える。

●後世の世代にスポーツは素晴らしい・スポーツではなくても、何か『好き』を見つけて続けていく事が重要だと伝えて行きたい。

 

ラグビーのワールドカップも始まりますし、このドラマからラグビーファンも増えそうですし、この作品はラグビー界に大いに貢献したのではないでしょうか。

 

話は逸れますが、羽生結弦選手も15日にオータムクラシックで優勝されましたね。

 

完璧ではなかったけれど、羽生選手もいつもプレッシャーの中で戦い続けているので、いつも凄いなと思って見ています。

※※※※※

 

■関連記事
羽生結弦選手の強さを占いの観点から考えて見た。

 

※※※※※

努力しても元々の身体能力やセンス・環境で

 

努力=結果

 

は全ての人に出ないかもしれないけれど、努力してきた道があるという事は必ず自分への自信(自己肯定感)に繋がると思っています。

 

ノーサイドゲームの出演者・スタッフの皆さま。素晴らしいドラマ感動をありがとう!

 

それでは今日はこの辺で。

 

【2019年10月13日追記】

ラグビーワールドカップ日本大会1次リーグA組⇒4連勝して1位通過!

 

日本が初決勝トーナメント進出!

 

試合感動しました!素晴らしい!

 

世界も驚いています!選手の皆さんがカッコよかった!!!!

 

自国開催の声援も選手の後押しをしたのでしょう。

 

私は試合を見ながら『馬と鹿』の音楽がグルグル回っていました。

 

ノーサイドゲームの効果は絶大だと思いました!

 

次回南アフリカ戦楽しみですね!

 

引き続き応援しましょう!!!!

 

2019年10月21日追記

結果⇒日本3-26南アフリカ

 

準々決勝で敗退となりました。

 

南アフリカ強かったですね。

 

しかし日本代表が8強に進めたことは本当にすごいと思う。

 

そしてブレイブ・ブロッサムズが更にラグビーに興味を持つファンを増やし、子供たちの夢になったのは間違いないと思う。

 

選手の皆さん。感動をありがとう!!!!

 

お疲れさまでした!

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 541

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る