ドラマ・ノーサイドゲーム最終回!感動しました!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

下記2019年・ラグビーワールドカップ感想追記有

 

今日も先週から引き続きのドラマネタですが、TBSの日曜劇場『ノーサイドゲーム』最終回でした。

 

※※※※※

 

■前回(第8話)のノーサイドゲームの記事

ドラマ・ノーサイドゲームに感動します。

 

※※※※※

私は池井戸潤氏の作品が好きで、すべて見ているのですが

今までの、『陸王』や『ルーズベルトゲーム』もスポーツ系ドラマで良かったけれど、私の中では、今回の『ノーサイドゲーム』が一番良かったです。

 

出演者の方達がラグビー選手や過去にラグビーに関わった事がある人が多いので、ラグビーのリアリティーさがすごく伝わってきたのと、大泉洋さんの演じるトキワの中間管理職・君嶋GMの仕事のあり方や、人間性。

 

君嶋が信頼していたラスボス・上司の脇坂常務に裏切られて辛い思いはしたけれど、最後は池井戸作品お得意の逆襲が出来て良かったです。

 

後は何と言っても廣瀬俊朗さんの演じる司令塔・浜畑選手!

熱い人望とラグビーへの愛と関西弁の演技が見てる人を引き付ける魅力がありました。

 

奥さんのマキさん・滝川元常務・七尾選手・柴門監督・岸和田キャプテン・佐々選手・里村選手・佐倉マネージャー・サイクロンズ監督も凄く良かった。

 

前回も書いたけれど、後はやはり何と言っても米津玄師さんの歌う『馬と鹿』が無茶苦茶ドラマに合ってます!

※※※※※

 

■関連記事

米津玄師さん・姓名判断~大吉数揃ったお名前!カリスマ有り!

 

※※※※※

ドラマの感想

●ラグビーにはあまり興味がなかったけれど、身体もメンタルも強くないと出来ないスポーツだと感じた。(あの肉体を鍛え上げるのに大変な努力が必要)

●スポーツはする側はもちろんだけど、見る側も感動する。

●尊敬できる上司(指導者)・信頼できる仲間がいるとチームワークは更なる力を発揮できる。

●信用していた上司・同僚に裏切られた時のショックは大きい。けれど悪事はいつか誰かの手で暴かれる。

●信頼できる人がいる事の重要さ。(なかなかここが難しい。)

●なるべくみんなが損にならない方法・状況を考える。

●後世の世代にスポーツは素晴らしい・スポーツではなくても、何か『好き』を見つけて続けていく事が重要だと伝えて行きたい。

 

ラグビーのワールドカップも始まりますし、このドラマからラグビーファンも増えそうですし、この作品はラグビー界に大いに貢献したのではないでしょうか。

 

話は逸れますが、羽生結弦選手も15日にオータムクラシックで優勝されましたね。

完璧ではなかったけれど、羽生選手もいつもプレッシャーの中で戦い続けているので、いつも凄いなと思って見ています。

 

※※※※※

 

■関連記事
羽生結弦選手の強さを占いの観点から考えて見た。

 

※※※※※

 

努力しても元々の身体能力やセンス・環境で

努力=結果

は全ての人に出ないかもしれないけれど、努力してきた道があるという事は必ず自分への自信(自己肯定感)に繋がると思っています。

 

ノーサイドゲームの出演者・スタッフの皆さま。素晴らしいドラマ感動をありがとう‼

 

それでは今日はこの辺で。

 

【2019年10月13日追記】

ラグビーワールドカップ日本大会1次リーグA組⇒4連勝して1位通過!

 

日本が初決勝トーナメント進出!

 

試合感動しました!素晴らしい!

世界も驚いています!選手の皆さんがカッコよかった!!!!

自国開催の声援も選手の後押しをしたのでしょう。

私は試合を見ながら『馬と鹿』の音楽がグルグル回っていました。

 

ノーサイドゲームの効果は絶大だと思いました!

 

次回南アフリカ戦楽しみですね!

引き続き応援しましょう‼!!!!

 

2019年10月21日追記

結果⇒日本3-26南アフリカ

 

準々決勝で敗退となりました。

南アフリカ強かったですね。

 

しかし日本代表が8強に進めたことは本当にすごいと思う。

そしてブレイブ・ブロッサムズが更にラグビーに興味を持つファンを増やし、子供たちの夢になったのは間違いないと思う。

 

選手の皆さん。感動をありがとう‼!!!!

お疲れさまでした!

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 261
[insert page="3364" display="content"]

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る