赤 兩椛(せき りょうか)です。
お笑い芸人の千原ジュニアさんを四柱推命占い鑑定。強身弱の命式を上手に活かしてご活躍されてます。
強身弱の命式でも活躍出来ます!検証!
強身弱(極身弱)の命式でも仕事で活躍出来る!
を書いてみたいと思います。
四柱推命の命式を判断する際は、総合的に判断するものなので(身旺か身弱なのか)もその判断の一部として考えるのですが、強いから良い・弱いから悪いという訳ではありません。
■関連記事
身旺・身弱の詳しくはこちらをご覧ください。
ある芸人さんなんですが、『プレバト!』を拝見してたら俳句や絵を描くのがお上手ですし、小説やコラムも書かれている。
ちょっと一風変わった芸術的なセンスがあるな~と。
情報番組でコメントを発しても、理路整然にコメントした最後にオチをつける所に私自身非常に好感を持てる人がいます。
名前はブログのタイトル名でお分かりとは思いますが
『千原ジュニア』さんです!
私は気になって『どんな命式の人なんだろう??』と持って鑑定してみました。
千原 ジュニア
(1974年3月30日/京都府)
天支 天通星 地通星
年柱 甲寅 偏財 偏財
月柱 丁卯(乙) 正官 正財
日柱 庚午 比肩 正官
※時柱不明の為あくまで三柱のみの判断です。
日干に根が無く、自星1つ、財星3つ、官星2つ、食傷・印星なし。
地支に木の半方合・火の半会を持ち、地支は日干以外に透干。
天干には甲と丁もあり、庚を鍛錬している感じにも思えます。
ご自身のエネルギーは弱く強身弱の命式となります。
日干は庚で、五行でいうと金の陽になります。
庚は鋼の強さ。気が強く行動的で決断も早く前向き。人の指図を嫌います。
そういえばジュニアさんって、あだ名が『ジャックナイフ』でしたよね。庚の象意を表してるし、身弱のご自身を強める感じにも思えて大変良いと思います。笑あ
■関連記事
この方たちも日干・庚をお持ちです。(命式は身弱ではありません。)
命式のバランスは不及偏りが多く、芸人さんに欲しい食傷星・印星もない。
ジュニアさん経歴(ウイキペディアより)⇩
小学校時代はやんちゃ⇒中学は進学校に入学⇒登校拒否(今でいうひきこもり)でそのまま学校に行かなくなった⇒せいじさん(お兄さん)からお笑いの道に誘われ、高校を2ヵ月で退学してNSCへ。
⇩
●1995年⇒急性肝炎で倒れて一時意識不明に
●2001年⇒オートバイ事故・意識不明の重体⇒顔面整形手術(高須クリニック高須克弥院長執刀)
●2015年⇒一般人の奥様とご結婚、2017年にパパになる。
かなり波瀾万丈な人生です。
ご自身の内面を表す重要な部分(月支元命)は正財ですので、固定・用心深さ・保守的でリアリストな部分をお持ちです。
命式の大きな特徴として、財殺に近い命式。
三柱しか分かってないのでハッキリは言えませんが、ジュニアさんは、日柱の比肩以外、財・官もなく月令も得ていない。財殺の命式っぽですね。
財殺の命式とは?⇒財星・官星が大過している命式。(赤部分のみ)
ジュニアさんは日干金の人なので(欠金)(溶金)となる感じです。
※外格ならそれでも良いのですが。
本人が金銭の出費が多い人・身内や知人によって破壊されるとなります。こういう命式の場合は浪費や金銭的な貸し借り(保証人等)に注意する心掛けを持っておかれると良いでしょう。後、事故・病気が多かったり、男女間のトラブルも起こしやすい等。
しかし時柱が分からないので何とも言えませんが、もしかしたらジュニアさんのお仕事の活躍ぶりなら従財格の可能性もあるかも?しれませんね。成立条件も色々あるので(日干が陰干のみ適応?平神をどう取るか?等)完全に成立するかまでは?ですが。
しかも地支に木の半合・火の半会局ありますからやはり時柱が分からないと……ですね。
普通命式の場合、調候は春の金の人なので火(丁)と木(甲)なのですが、これらが強いと命式を傾け忌になります。
ーーーーーーーーーー
特殊星は咸池(色情の星)2つ・飛刃(無鉄砲・目先に囚われやすい)も併せ持つし、割と異性関係が波瀾万丈?にも思えますが、独身の頃、ある女優さんやモデルさんと噂になられてましたが、そんなに女性関係に派手な噂は無かったので(知らないだけかも知りませんが)
強身弱の命式なので、恋愛もイケイケではなく結婚には慎重だったのかもしれませんね。
配偶者欄も正官なので、奥様はキッチリ・真面目な方ではないでしょうか。
結婚のお相手は『普通の人』と仰ってましたが、(普通とは何ぞや。そうは言っても、外見はキレイな人でしょうが)金銭感覚的に感心したエピソードを話されてたので、そういう部分は命式にも出ていましたね。
後、芸人さんに欲しい表現の星⇒(食傷)アイデア頭脳の星⇒(印星)はお持ちではなかったです。
ジュニアさんは最近目覚ましい活躍をされておられますが、41歳で接木運を抜け
■関連記事
接木運とは?簡単に解説しています。⇩
42歳頃より大運(壬申/食神)が巡り⇒表現&トーク+芸技術で活かせてる・従財格が成立している?ならばですが(三柱の為不明)現在喜神が巡りバランスが整った状態がジュニアさんに力を与え、プレバトなどのご活躍に繋がってるのではないのかな?と思いました。(どう見ても活躍していないとは思えず……)
全体的に見て、現在大変お金巡りも良い時期なので一杯稼ぎましょう!
2020年は少し慎重に動くと良いでしょう。2022年は(従財格なら)良さそうです。
【2022年3月追記】
以前から言われておられた難病の手術をされ無事終わられたそうです。スポニチ引用⇩
ジュニアは今月17日、「特発性大腿骨頭壊死症」のため入院、手術することを公表。18日には自身のYouTubeを更新し、手術が無事に終了したことを報告した。
「特発性大腿骨頭壊死症」とは、股関節を形成する大腿骨頭が壊死する病気。骨折に似た強い痛みがあり、自覚症状としては急に股関節部に痛みが出るのが特徴。骨頭に血液が行かなくなる原因が不明で、最悪の場合は股関節機能が失われてしまう疾患であるため、厚生労働省の指定難病とされている。現在は適切な治療によって日常に支障のない生活が可能。1年間に2000~3000人が新たに診断され、30~50歳代の発症が多い。
高須克弥院長が手術を執刀したかったと(Twitterで)言っておられたみたいです。⇩
「わし、もともと人工関節の先駆者になりたくてドイツのキール大学整形外科に研修留学してたんだ」と切り出し「美容外科医なんかにならないで人工関節を極めていたら千原ジュニアの手術ができたかもしれん。残念なう」とつぶやき、千原ジュニアを心配した。
さいごに。強身弱を活かすには?
強身弱と聞くと活力に欠ける人みたいに聞こえるかもしれません。
そんな事ありません。
自分を活かせるステージを探せばいいのです。
身弱・強身弱の人は、身旺の人と違って人付き合いにも疲れる人が多いです。
行動力を活かすより、精神性を活かせる事が好きならば、それを自分の武器にされると良いでしょう。
それが人によっては絵や字を描く事かも知れませんし、ハンドメイド系(創作・作成)・歌を歌う事・楽器を演奏する・ダンスを踊り体を動かして自己表現する事かも知れません。
後、料理を作る表現・写真を撮って表現かも知れません。
※歌手の方は身弱の人が多いですよ。
活躍出来る時期も知っておいた方が更に自信に繋がります。
この間プレバトで、ふすまサイズを自彫りの消しゴムハンコで大作を作られてましたが、凄いな~とホント感心しました。
これからも技芸(芸人としての口で表現・絵や俳句などの感性の表現)を活かしながら、今後のジュニアさんの更なるご活躍を期待しております
後ジュニアさんを見ていると、病気・怪我に合いやすい?ので、これは強身弱傾向だからかな?と思ってしまいます。(ちなみに血刃はなかったです。)しかし復活出来ていますよね。
波乱万丈の運命を生きてこられたから、その経験値と感性を是非今後も活かしてくださいね。
最後におまけですが、姓名判断でジュニアさんを見たら、金運アリ・頭の良さ・話術を活かせるなどの芸名をつけておられました。
千原ジュニアは芸名ですからね。
それでは今日はこの辺で。
※※※※※
■関連記事
神田沙也加さんも身弱の命式です。
『神田沙也加さん~偏官大過の命式・追い込みすぎない事が開運』