【婚活終了】35歳・女性からご報告!決め手は?何故女性は結婚したいの?

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

昨日、以前仕事関係で知り合った30代後半・女性⇒Y子さんから久しぶりに連絡がありました。(3年振りです)

 

彼女は現在35歳のサービス業勤務のアラフォー女性。

 

2017年の春、まだ私が占いをネット活動する前に鑑定した女性なのですが、鑑定した時は当時の彼との破局(当時32歳)でボロボロ状態で、それはそれはもう・・・⤵

 

今だから言えるけれど、終始彼との出会いから~思い出に浸り涙ぐむ状況でした。

 

その時、今後結婚出来るのか?Y子さんの注意点等を含め鑑定をしたのですが、

 

2020年か2021年頃が結婚には良い時期が巡る

それまで辛抱しなさい!自分を鍛えなさい

 

って言った記憶があります。

 

でもその最高潮に落ち込んでる時の3年後なんて果てしなく遠く感じるんですよね・・

 

しかし、、昨日のメールで

 

『兩椛さん、お元気ですか?』

『彼氏が出来て同棲して1年経ちました!』

『仕事も今はパートで週3回勤務になりました。』

『毎日楽しいです‼♡』

 

と嬉しいご報告が‼‼

 

私も大変嬉しかったです。

 

私も姉心と、今このブログの読者のアラフォー女性に向けて何か聞けることはないか?と彼女にアンケートさせてもらえないか聞いたら、『いいですよ~!』と快く言ってもらえたので、誰かの参考になればと思い質問形式で聞いてみました。

 

●出会いはマッチングアプリみたいです。

●1つ上の36歳・会社員みたいです。

 

>彼と知り合ってどれくらい?

2018.1月上旬にアプリで知り合い会ったのは、1月下旬。付き合ったのは3月下旬。

>何故彼と付き合おうと思ったの?

優しくて、安心感ありそうで包容力がありそうなとこ。
2ヶ月間、毎週デートして、自分に毎週時間作ってくれて、付き合ってからも変わらずだと嬉しいなと思いました🤗
気付いたら好きかな〜、付き合いたいな〜と。。

>お互いの親には会った?

会ってます。同棲前に。今も一ヶ月に一回くらいのペースでお互いの親に2人で会いに行きます。

>友達(同じ年齢位の)出会いはどこが多い?(職場?友達の紹介?マッチングアプリ?etc)

婚活パーティーですかね。と、知り合いの紹介みたいな。お見合い的な?

 

今は、マッチングアプリで知り合ってお付合い~結婚される方が増えているみたいなので、(赤はアナログ世代なので、多分マッチングアプリの走り的なものはあったかもしれないけれど、リアルで出会いも(発展するか否かは置いといて)それなりにあったので、マッチングアプリを体験したことがないのです・・

 

なので出会いの場所を増やす意味ではマッチングアプリは時代的にアリだと思っています。

 

以前書いた記事⇓⇓

マッチングアプリとか全く信用してない・嫌いなアラフォー男性がマッチングアプリを通して彼女が出来ました。

※※※※※

 

アラフォー男性・結婚願望あるのに何故出来ない?

 

※※※※※

出会いたい!相手を見つけたい!なら、とにかく出会いの母数を増やさないといけません。

 

行動せずしてその願望ばかり口にする人には何も巡ってきません。笑

しかし、母数は増えても相手を見る目は持たないといけません。

出会いが職場とかなら、勤務先に嘘のつきようがありませんが、婚活パーティー・マッチングアプリは色々詐称しようと思えばできます。

 

酷い話だと、年齢詐称、既婚者が混じってるとか、お金を騙し取られたなんかの悪質な男も中には混じってるという可能性も無くはないという事です。

 

サイトの入会・利用規約・料金等がどのようなものか調査はしていないので分かりませんが、疑ってかかって丁度いい位です。

 

職場での出会い・友人の紹介以上に警戒しないといけない部分の心持ちは持っておきましょう。

 

なので、Y子さんにも分かってると思ったけれど上記の話をしました。

すると

アプリもいい話ばかりじゃないですよね。。
私はたぶん良かったんです。まあまあ遊んでしまいました(笑)

でも悪い人ってゆう悪い人には会わずって感じでした。

知り合って付き合うまでの三ヶ月をちょっと慎重に見てたのもあるかもしれません🤭

第一印象は良くも悪くもなく興味なかったです(笑)どっちでもないからこそ、また会ってみようって思いましたよ!!️

まっ・・・ホント被害が無くて良かったわね。笑

 

そして、マッチングアプリは2人揃って退会したそうです。そこまで調査しました。笑

要らぬ保険はかけない方がお互いの為。

 

そして、私が見てもらいたいのは最後の文言で

 

第一印象は良くも悪くもなく興味なかったです(笑)どっちでもないからこそ、また会ってみようって思いましたよ!!️

 

って彼女は書いていたのですが、ほんとにそうなのです。

 

結婚するお相手ってアラフォーともなれば、そんなドラマティックな出会いだったり、ビビッときた!を、あまり妄想しない方がいいです。

 

相手に過剰な期待はせず、誠実に穏やかに人生を歩めそうな人をパートナーに選ぶことが、早く結婚に繋がる道だと思います。

※※※※※

 

■関連記事

多分、一番好きな人と相思相愛で結婚した人は現実は少ないと思います・・

あなたは一番好きな人と結婚しましたか?

 

※※※※※

女性はいくつになっても結婚したいのか?

●20代⇒結婚に憧れ。ただ好きだから一緒にずっといたい!

 

●30代⇒周りにチラホラ結婚・出産してる人が出てくるので不安・焦りを感じる。でも理想もどこか捨てきれない。

 

●40代~50代⇒老後や体調面の不安定さからパートナーがいれば・・と感じる。理想は捨て、ただひたすら現実感。

 

●何歳でも結婚しなくても良いと完全に思える人⇒出産・離婚も経験し、経済的に自立(平均年収をかなり上回る)人なら一人が気楽だと思い、結婚にメリットを感じないかも知れません。

 

後、寂しがりやな人も独身は厳しいかな・・

 

昨日、剛力さんと前澤さんが破局したと情報番組で見ましたが、別れた真実は??ですが、剛力さんは20代。

 

やはり結婚という形をとって欲しかったのではないでしょうか。

 

元カノの紗栄子さんも、結婚が無いと感じたから早急にお別れしたと私は思っています。

 

前澤さんには今後、是非結婚・出産願望のない女性を彼女に選んで欲しいです。でも彼の場合、『結婚しない』と先に女性に宣告してるので仕方ありません。上記に書いた『結婚を望まないタイプ』を探してくれたら今後泣く女性は減るかも。

 

この気持ちって・・女のサガなんでしょうかね?

多分昭和だろうが、平成だろうが、令和は?ですが、文明は発達したけれどそこはあまり変わってない気がします。

 

Y子さんに話は戻ります。

 

Y子さん、いい人に巡り合えて良かったね!

 

来年、再来年は良い年なので結婚は進めでOK!

 

ちなみにどちらかというと2021年の方が良いかな。でも、1年同棲して相手を見てるし、楽しいなら来年でも良いかもね。でも焦らずね。

 

結婚はゴールじゃなくてスタート。

結婚生活の心構えを書いてるブログを読んでみてね。⇓⇓結構人気記事なのよ。笑

※※※※※

 

結婚生活は楽しい?いいえ・我慢と忍耐です。修行です。

 

※※※※※

なかなか忙しくて会えないけれど、またお茶でもしようね~!

 

この記事が、婚活中の人に何かヒントになれば嬉しいです。

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

■関連記事

気をつけて下さい!悪い男もいます!

【婚活】騙された!詐欺師?お金の話をされたら要注意!

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 269

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る