【タロット】『仕事を続ける?』『辞める?』を悩んでる人へメッセージ!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

元号が5月より令和(れいわ)に変わり10連休という長いGWが終わり、今日から仕事へ出勤の方が多いと思います。

 

みなさんにとって良いGWでしたか?

 

逆に長すぎて疲れた~って感じる方も多いみたいですね。

サービス業の方はお仕事出ずっぱりで大変だったことでしょう。

休みが長すぎるなんて贅沢ですよね。

本当にお疲れさまでした。

 

この連休明けというのは(特に今回のような10連休)

 

仕事を続けるべきか?
辞めるべきか?

 

を深く考える時間に充てた人も多いのではないでしょうか。

 

なかなか大きな休みがないと日々の忙しさに追われ、自分に向き合ってユックリ考える事が出来ません。

今そんなお悩みに駆られているあなたへ

タロットカードへ『どうすれば良いのか?』を聞いてみました!

・左(デビル正位置)・・誘惑・どっぷりつかる・迷いなどの意味を持ちます。

・右(ワンド3正位置)・・先を見る・発展・門出などの意味を持ちます。

 

ではいきます!

 

先の見通しがある程度立っているならば、迷いを捨て、計画を実行する時期!

 

きっと良くなる!踏み出せ!自分を信じなさい!

 

というメッセージですよ!

 

☆☆☆☆☆

左側:デビル(正)は迷いやズルズルするという意味を持ちます。

 

多分、仕事を辞めようか・否かをずっとあなたは悩まれてきたのでしょう。

でもハッキリ決断できない。この先どうなるのか不安。

新しい仕事や職場で上手くやって行けるのかの方が心を大きく占めている。

 

でも

右側:ワンド3(正)が出ました!

仕事に関して大変良いカードです。

新しいスタート、未来への期待、物事が良くなる兆しを意味しています。

 

1つ条件付きなのですが、

 

この先やりたいことがすでに明確化されているか?

 

がハッキリしているなら、今辞め時です。

それに向けて今まで何らかの勉強やアクションを起こしているなら、尚辞めるべきです

 

今その状況に来ています。迷わなくていい。

辞めても後悔はないです。

 

もし、やりたいことが明確化されていない・なんの下準備もしていないあなたは、

やりたい事を探してから後半年~1年準備期間と考える為、もう少しだけ今の職場に残って下さい。

 

20代なら何の考えなく辞めてもいいですが、(失敗経験でも反省材料とし今後生かせる時間も沢山ある為)

30代からはその考えでは、40代でもっと頭を打ちます。

 

良く相談事で見かけるのが

 

『仕事がイヤなら、さっさと辞めてそこから考えましょう!』

『思った時に即行動!行動を起こせない人はうまく行かない!』

 

という回答もお見受けしますが、自分で追い込む意味での回答なのかも知れませんが、私はあまりその方法はお勧めしないです。

 

無責任すぎます。

 

上記にも書きましたが、20代ならまだいいけれど30歳超えて何の考えもなしに仕事を辞めても、あまりいい事はないと考えています。

 

明確に目標を持った人ならば、新たな職場に面接に行ってもきちんと

 

『何故転職したのか?』

 

をハッキリ答えられます。

 

自分が行きたい(やりたい・出来る方面)に寄せて職を探すだろうし、面接官だって納得するでしょう。

 

起業するにしても

行き当たりばったりでは、難しいと思います。よほど才能やセンスがある方なら即うまく行く人もいますが、少ないと思います。

 

なかなか収入としての結果はそんな早くには出ないと思います。

もしご結婚されて、養う人がいるなら、余計その辺りは考えないといけませんよね。

結論!

●仕事を辞めても未来は明るいです!

●ただし条件付き!

 

この先やりたいことが明確化されているか?

 

その為の下調べや勉強を既にやっているなら思い切って辞めましょう!

計画実行するべき時!

 

未来に希望を持って、現在の職場を思い切って

 

辞めましょう!

今日モヤモヤしながら出勤されてる人へ

何か気付きのメッセージになると幸いです!

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

■関連記事

転職をしてはいけない場合こういうカードが出ます!

転職結果タロット~うまく行かない時期がまだ続く予兆。

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 262
[insert page="3364" display="content"]

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る