44歳妊娠・華原朋美さんが妊娠!妊娠を希望する人の励みになりますね!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

昨日、華原朋美さん(朋ちゃん)が妊娠6ヶ月!夏に出産予定!(出産時は45歳)

とネットニュースで見てビックリしました。

お相手は外資系サラリーマンの一般人・昨年秋位に知り合ったらしいとの事です。

結婚(入籍)はされてないみたいですが、2人がそう決められたのですから、外野はその事に関して何も言えませんが

おめでたい事なのですが、

私はまだ

『おめでとう!』

とは言えません。

無事出産まで出来た時に

『おめでとう!』

と言いたいです。

何故まだおめでとうと言えないのか?

まだ後赤ちゃんが出てくるまで4ヵ月かかります。

安定期には入っていますが、超高齢出産になるので(しかも初産)心配要素は若いお母さんより大きいです。

まず、赤ちゃんの事を考えて帝王切開にはなるでしょう。

切迫流産・早産の可能性だって高いです。

不安ばっかり考えても仕方ありませんが、やはりリスクが高いのは事実としてあります。

しかし、朋ちゃんの年齢で妊娠できたことで反対に希望を持たれた人だって多いはず!

赤 兩椛(せき りょうか)の占い部屋に鑑定のご依頼を下さる方で、不妊・高齢妊娠希望の方も少なくありません。

何故なら、私自身がそうだったから。

私も朋ちゃんよりはやや若かったですが、40歳オーバー(初産)で子供を産みました。

入院や手術もしたし、無事出産するまで大変でした。

今不妊に悩まれてる方や、不妊治療を受けられてる高齢の妊娠希望の方なら

朋ちゃんのこの妊娠という事実が、かなり希望の星になるのではないでしょうか。

今現在41~43歳位で子供を持つのを諦めようか・・と考えてる人だっているかもしれません。

しかし、努力でどうなるものではないので、本当に運に任せるしかないのですが、

朋ちゃんのこの度のニュースは高齢妊娠希望の方の励みになりますね!

ジャガー横田さんもそうでしたが45歳で子供を産んだ人はいますが、圧倒的に少ないですよね。

出産よりも育てる事が大変!

高齢出産って、子供産む事より育てる方が実は大変なんですよね・・。

子育てには体力が要ります。

今は初産31・32歳位が平均なのかな?

仮に40歳で産むという事は、他のお母さんより10歳近く体力がない状態です。

なので、体力的な部分は大変になってくるかもしれません。

仕事をバリバリやってこられた方なら、仕事の方が楽だと感じると思います。

でも高齢出産は、体力はないかも知れませんが、いい意味でも悪い意味でも、色々諦める気持ちを持っています。

だって、そもそも生まれてきてくれた事にありがたみがあるから。

後、長年働いてきた分、金銭的に蓄えがあります。(そこは人にもよりますね。)

さいごに。子供を持つ選択とは?

子育ては大変です。

お金もかかります。

我慢も一杯です。

責任もあります。

子供の事は成人しても一生心配でしょう。

しかし、子育てから子供に沢山の事を教えてもらえる事もあります。

人生に幅が出来ます。

理不尽や我慢を飲み込んで、人の気持ちを考える事も多くなります。

しかし、子供が欲しくても授かれなかった人だっている事を忘れてはいけません。

特に子供を持ちたいと願い、不妊治療を選択したのに、授かる事が出来なかった人は

辛い思いをした分、きっと何かで神様が幸せを必ず与えてくれるはずです。

子供を持たない選択をした人は、独身でも、ご夫婦でも自分の形・自分たちの形の幸せはあります。

※※※※※

朋ちゃんも、若い頃音楽プロデューサーのKさんとの大恋愛から一転、別れた後

自殺未遂騒動や精神的に不安定になって薬を飲んでる辛い状況の時もありました。

恋愛してもなかなか結婚には行きつかない状況でした。

若い頃に大物過ぎる人と恋愛すると、その後の恋愛は大変です。

全てがその人を基準に考えてしまいがちです。

話は逸れますが、今年は沈静化?されてますが、剛力さんも、前澤社長のような大物と付き合ってしまうと

今後の恋愛観にかなり影響してきます。

朋ちゃんに話は戻しまして

紆余曲折 遠回りはしたかも知れませんが、40歳半ばで子供を持つ選択を選びました。

これから我慢や肉体的にしんどい事が多いかも知れませんが、有意義な人生になると思っています。

朋ちゃんが夏に子供を無事に出産出来て

高齢ママになる人へ勇気を発信してくれると、励まされる人が沢山いるんじゃないかな~と感じています。

朋ちゃん頑張れ~!

そして私は、無事出産出来た時に

『おめでとう!』

と言います。

そして、子供を欲しいと願う人が1日でも早く子供を授かるといいなと思い、この記事を書きました!

それでは今日はこの辺で。

※※※※※

■関連記事

アラフォー・不妊の方に向け書いています。

30代後半・40代の不妊の方にエールタロット

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 207

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る