twitter2ヶ月疲れる・ブログがいい。笑 人それぞれ向き・不向きがある!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

今日はりょうかのひとり言で記事を書いてみようと思います。

去年12月にTwitterアカウントを作成し、今年に入ってから2ヶ月間私なりに頑張っているのですが・・・。

※※※※※

■関連記事

【お知らせ】Twitter始めました!が良く分かりません。笑

※※※※※

全―――く向いてないですね。笑笑

まず、、、

●本来の目的(私の占いスタイルを皆さまに見てもらいたいと思ってやってるのですが、実際はフォロワーをどれだけ増やすかがカギ。

増やすためにいいね♡やリツイートやフォローを自らして行かなければ自分もしてもらえない。(有名人でもないですから)

となると

それにはTwitterに張り付いてるレベルで、自分もツイート(呟き)を1日最低20~30位して、その為に時間をものすごく割かなければいけない。→仕事はWワーク・家族の事もあり、Twitterをずっと見てやってる暇もない。

●占い以外でそんな呟く事がない。→個人的には私のどうでもいい事や愚痴なんか呟いても仕方ないと思っています。皆さまの心に響く呟きを日に20~30するなんて私には無理です。

●私の記事に本来興味のある人に向けてやってるのか、いいね♡を増やしたい・フォロワーを増やすために相互フォロー×相互リツイートをして、ハリボテの為の行為→なんだか本来の目的とズレを感じてきだした。

●皆さん、2ヶ月位でフォロワー500人~1000人レベルです。凄い人はもっとです。(皆さんどれだけTwitterに時間割いてるのか・・と考えてしまう。それが仕事なの??)→ちなみに赤は32人。笑

●そもそも自分の価値観と近い人や占いに興味ある人とつながりを持てているのだろうか?→そして自分もそういう人にフォロー・フォロワー出来ているだろうか?→あまり出来てません!笑

●名前は広め、占いで1本で稼げるようになって行きたいとは思っていますが、

メディアに出たい!顔売って有名になりたい!とは思っていない。→顔出ししないと売れないとかいろいろ言われていますが、それも人それぞれ。価値観は違います。

それによってメリットもある反面、色々リスクもあると個人的には考えています。

※赤 兩椛(せき りょうか)は日陰の存在:休憩所🏠→お悩みがある方の拠り所でありたいと思います。→そのうちアイコンでも作ります。

●「おなかすいたー!」「○○行くよー!」「しんどい・・」とかのツイートにいいね♡が沢山ついて自分が渾身を込め書いた記事には何もない。笑→結局コミュニティみたいなのを作ってそこの人たちである程度いいね♡・記事をリツイートをしてもらわないといけない。

●SNS上で常に人と繋がっていたいか?→それの方が私にとっては息苦しい。(仕事としてやっているからかも?)

●自分の周りにネットでビジネスをやっている人がいないから、そもそもTwitterをやってない。→聞く人もいなくてよくわからないのが現状。

●Twitter上でのつながりが多いからと言って、その人がリアルで社交的(リプライ(返信)ガンガンしている人)なのとはまた別問題だと感じる。→自分と違う自分を演じている人多い?結構ネガティブな発言も良く目にするので・・。

こんな理由で???⤵⤵な日々が過ぎております。

まあ、私が基本そういう事にめんどくさがりだし、ゲームもしない・世代もSNS世代ではありません。だからかもしれません。

しかし最大の原因は

ブログの更新がTwitterをする・見る事により減っている‼

これが、原因です!

Twitterで制限された短い文字で、私の占いの事を呟く能力がないのか?作業も2度手間となります。

このブログを見て下さる方は、占いの検索やお悩みの検索・同業者さん?笑

いずれにせよ自分の意志で読みに来られてる方がほとんどだと思うのですが、

Twitterは

「赤 兩椛の記事を読みたい!」

「占って欲しいな・・」

ではなく

「いいね♡してもらったからお返ししないと!」

「フォローしてもらったから返さないと!」

で本来、私の記事が読みたい訳ではない・・方も多いと思うので、

本来どこに比重をかけるの?

って考えたらやっぱり、ブログかな?って結論に至りました!

じゃあTwitter辞めるの?

まあ、そうは言っても2ヶ月位しか経っておりませんので、結論はまだ出せませんが、夏位までやって何も変わらなければ、やめようと今は考えています。それまでは細々やっていきます。

少ないですが、偶然目にしたか?フォロー返しでフォロワーさんになって頂いてる方々もいらっしゃいますから。笑

Twitterは無料ツールなのでそれを宣伝に活かせたら良いのですが、それも人それぞれだと思います。

呟き続けて目に止めてもらうか、ブログはある程度文字数・内容があるものを書かないとSEO検索で引っかかり上位にはいけないし、作成作業時間はかかるけれど、自分の作業には打ち込める。

私は後者で四柱推命の記事1記事でも、姓名判断の1記事でも、タロットの1記事でもブログ更新した方がよっぽど自分にとってもいいのではないか?という結論です。

とはいえブログもTwitterもやりこなせている方も現実にはいる訳で、努力や手間はかけておられるので、そこからお仕事に繋げてる方はすごいなと思います。

でもやってみないと分からなかったこともありますので、やって良かったと思っています。

やっぱり最初言ってた通り、適性がなかった。分かっていたけれど。笑

でもこうやってブログを書いてモヤモヤしたのが少し取れました!やっぱりホームって感じです♪

何事も、自分に合う方法をやって行くのが一番ストレス溜まらず、細く長く続けられるのではないかな?と考えております。

本来の目的からこの1ヶ月はなんだかズレが生じて来た感じが否めなかったので、書いてみました!

自分で何かすること・始める事には楽はないです。笑

又続編書きますね。

それでは今日はこの辺で。

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!