【婚活】騙された!詐欺師?お金の話をされたら要注意!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

婚活アプリやパーティーで、結婚したいアラフォー女性を狙った婚活詐欺師がいます!引っ掛からない為の防犯意識を女性側も持たないといけません。お金の無心をする男性にロクな男性はいません。注意点を書きました。

 

真剣に結婚を考えてるアラフォー女性に送る、婚活詐欺に注意する点!

 

を書いてみたいと思います。

 

 

先日、オリエンタルランド社員の男性が、妻子がありながら結婚詐欺をしていたとネットニュースでみました。

 

その容疑者は30代前半・見た目は普通の感じ・怪しい感じの男性ではありません。(いかにもって感じではないです。)

 

40代の女性に

 

パイロット養成学校の学費が足りない・・

 

などと言って635万円を騙し取り、自身の株?の借金の返済に充てていたみたいです。

 

女性の年齢はハッキリわかりませんが、容疑者は34歳という事なので、女性が40歳としても6歳以上は年上ですし、多分ですが

 

これを逃したらもう次が現れないかも!

 

大金を振り込んでるし、もう引くに引けない!

 

と焦りもあり、正常な判断が出来なくなったのかもしれません。

 

 

時代の流れと共に男女の出会いの形も変わってきています。

 

 

現代は、出会いは職場や友達の紹介が少なく婚活アプリや婚活パーティーが出会いの場として大きく活用されています。

 

昔は

 

男性→女性を口説く。(男性から女性に思いを伝える)

お金を遣ってデートに誘い振り向いてもらう。(仕事を頑張る男=モテる)

自分の言葉で自分をアピール。

職場や友人の紹介が多い。

 

と男性が頑張って女性を振り向かせる事にエネルギーを遣う時代でしたが

 

今は

 

婚活アプリ・パーティーなどの出会いで相手の事をよくわからない。

女性も積極的にアタックする。

相手の条件を(多少疑いつつも鵜呑みにしてしまう)

会う前からラインのやり取りなどで気持ちが高まり、好きになってるパターン。

男性が恋愛に情熱的ではなくなった。(仕事も恋も男女平等)

 

もあるような気がします。

 

出会いとして婚活アプリや婚活パーティーが悪い訳ではありません。

 

 

出会いがないと嘆いているくせに何もしない人よりは全然能動的です。

 

関連記事

出会いがないないと口ばかりで、行動を起していますか?

出会いがないという30代のあなたへ・矛盾点を考えて見る。

マッチングサイトで彼女が出来たアラフォー男性です!

アラフォー男性:結婚願望あるのに何故出来ない?

マッチングアプリで婚活終了したアラフォー女性です!

【婚活終了】35歳・女性からのご報告!決め手は?何故女性は結婚したいの?

 

しかし

 

そのような出会いなら共通の友人もいないし、周りの背景が良く分からない出会いでもあるので、相手の様子を慎重に見る事は必須です。

 

出会い・付き合う事にエネルギーをさほど使っていない分

 

イヤならすぐ切ればいい!

返事しなければいい!

 

で簡単に終われる関係なのです。

 

例えば

 

イケメンで高学歴・職業ステータスがあり、高収入

 

の人がリーズナブルな婚活パーティーにせっせと足を運んだり、婚活サイトに登録するでしょうか?

 

絶対いないとは言えませんが、はっきり言って確率は低いです。

 

知らない人との出会いなのでここに意識を置いて下さい。

 

婚活パーティー・アプリでの出会いで気をつけたいこと。

 

 

名刺をもらいます。

『キャー(≧∇≦)大手だし高収入かも!』・・ではなく、名刺はなんとでも刷れます。名刺だけを信用してはいけません。

 

もし後にお付合い考えるなら事実かどうか色々慎重に調べてみてください。

 

色々話をして、その人がどういう考え方や価値観を持っているか・お金の支払い方を見てみる。

 

趣味や特技・仕事に対する考え方を聞いてみましょう。

 

お金は(あなたを気に入っていると出してくれる確率は高いです。もしくは多めに払ってくれます。)

 

女性が支払う線引きとして割り勘位まで。女性に多めに払わす人は注意かも。

 

自称:大手企業に勤めていてイケメン・年齢も若いのにガンガン来る人も逆に怪しいので注意が必要です。

 

そもそもそんな人は普通で考えると出会いも多いですし、ガツガツしていません。

 

お付合いするとなったら確認しないといけない事。

 

結婚の意志があるかどうか。

 

婚活パーティーや婚活アプリで知り合ったからと言って結婚考えてるかは?です。

 

あなたが結婚の意志があるなら、そういう気持ちがない人はNGです。

 

年齢・未婚であるかの確認。

 

出来たら免許書・保険証など見せてもらうのがいいかも・・。

 

未婚かどうかの確認はちょっと難しいですよね。

 

最初から戸籍を持ってこいとも言えず……話をしてみて探るしかないですね。

 

しょっちゅう携帯を気にする・夜は早めに帰るや土日会えない・泊まらないとかなら注意が必要ですね。

 

 

家族構成や家庭背景。

 

さり気なく家族の話なども聞いてみましょう。

 

そしてここが重要!

 

金銭要求をしてこないか?です。

 

最初から夢を語られている。(起業したい・お店を出したい・勉強したいことがあるなど。)

投資話・〇〇は儲かる!などの話をされてないか。

お金をたとえ少額でも貸して!と言われた事はないか。

結婚したいけれど●●の状況で急にお金が要る事があって当分結婚が出来ない・・。

 

こんな話が出たら、即座に

 

私、もしかしてカモられてるかも?

 

 

と、危険センサーを働かせてください。

 

言葉は悪いですが、結婚をエサにされると

 

まあ、結婚するからいいっか!

 

と思うかもしれません。

 

しかし、お付き合い期間も短いのにこのような事を言ってくるのは、普通は怪しすぎます。

 

『お金を貸して』などという男性を簡単に信用しないで下さい。

 

慎重に相手を見るという事は、自分自身を守るって事です。

 

上記に書いたことを慎重にしていると

 

こいつカモりにくい!

 

と向こうも警戒します。

 

何か違和感を感じたら自分のカンを信じて下さい。

 

結婚したいアラフォー女性の気持ちを、逆に利用しこういう事をする男は許せませんね!

 

 

以前の記事にも書きましたが、勿論騙す男性が悪いですが、騙される方にも落ち度はあります。

 

※でももし最悪このような事が起ったら(金額にもよりますが、しかるべき措置をとり)自分自身への人生の授業料として捉えるしかありません。

 

関連記事

雑な扱いや不信感を感じたら切る勇気を持って下さい。お金にだらしがない男性は女性を幸せに出来ません。

純烈・友井雄亮さん引退:ダメンズを切る勇気を持とう!

36歳・いつもダメンズを好きになってしまいます。どうしたらいいの?

 

さいごに。もし、そういう可能性を下げたいなら気を付けたい事!

 

 

キチンと年収や戸籍の証明書を出さないといけないよな高額でも、不安要素の少ない結婚相談所に入会する

 

選ぶ男性の年齢や条件を言いすぎてませんか?

 

ある程度女性も年齢がいくとどうしても婚活市場で戦う意味では若い女性に負けてしまう事は否めません。

 

婚活市場ではなく、仕事や趣味で出会い、人としての部分で好きになってくれた場合は年齢は関係ありません。

 

結婚したい!気持ちに焦点を置くのではなく、相手がどういう人か?を見極める力をつける。

 

あなた自身も選ばれる努力をする。

 

※見た目や服装・笑顔でいる事を心がけ、自分の話ばかりしていないか?や逆に私と結婚したらこんな所がメリットありますよー!と言える部分を作っておく。

 

(年齢的に)子供を産みたいという気持ちだけで結婚に走らない。

 

※子供は居なくても人生の幸せはあります。子供を産みたいだけの結婚はうまく行かないと思います。

 

慎重になりすぎも良くないかもしれませんが、世の中簡単な出会いには危険も潜んでいる事を忘れないで下さい。

 

正しい目を持って、

 

自分の結婚したい気持ち!(抑えつつ)』→『相手はどういう人か?をよく見る事にフォーカスして下さい。

 

何を通して知り合ったかより、相手がどんな人かをキッチリ見る目を養って下さい。

 

アラフォーの皆さんの婚活が上手くいくことをお祈りしています!

 

それでは今日はこの辺で。ファイト~♡

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 549

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る