赤 兩椛の占い部屋・サイト(ブログ)運営6周年を迎えました!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

いつもブログにお越しいただきありがとうございます。

赤 兩椛の占い部屋サイトをオープンしてから 丸6年 が経ちました!

 

いつもブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日は自分の振り返り(備忘録⇒りょうかのひとり言)として書きます。

 

もし(お時間あれば私事なのですが)お付合いくださいませ♪

 

いつもブログへ訪問してくださる皆さま、ありがとうございます!

 

 

2018年からブログで活動を続け、本日で丸6年となりました。7年目突入!

 

6年前、ブログ開設を1月11日に選んだのは、ゾロ目で揃っていて気持ちが良いと感じた(私にはスピ要素はないので決してエンジェルナンバー👼とかを思った訳ではありません。笑)

 

1は万物の始まりで宇宙に存在する全てのものの根源。真っ直ぐ自分の信じた道を勇気を出して上に進んでいく感じにも思えたからです。

 

ですが、2023年はSNS(X⇒旧Twitter)の方に力を入れていたので、ブログの更新頻度はかなり落ちていました。

 

本当はW(ブログ&SNS両面)で頑張らないといけない!

 

……と分かってはいるけれど、ササッと長文ブログを書いたりSNSも息を吐くようにバンバン投稿出来たら良いのですが、中々。。

 

 

自分は現在子育て中+占い+パート+更年期で(笑)、フラフラしながらなんとか自分を奮い立たせているので中々進みが遅いのですよ。(言い訳ですよね。笑)

 

体力と時間は一杯一杯なのですが、(自分でいうのも何ですが)メンタルはそこそこシッカリしている(つもり)なのでなんとかやってこれている気も?します。

 

 

今は時間が一杯一杯で趣味が持てないので、ストレス発散は(手っ取り早い)お酒になってしまいますが、結構それでリセット出来ています。笑

 

ま、、結構飲むので身体には良いとは言いがたいですが、ま。。それはいいです。自分に優しく。ちなみに長生き願望もありません。

 

人様にご迷惑かける位なら、自分の健康を多少損ねようが構いません。

 

ちゃんと数ヶ月に1度検査もしているので、ブレーキも分かっています。

 

 

占いの活動の進みが遅いながらも、ここまで続けられた事はやはり

 

占いをもっと突詰めたい!

 

自分を選んでご依頼下さった方に少しでも希望を見つけられるような(おこがましいけれど)ヒントになる鑑定を!

 

という思いでやってきました。後

 

ステキなご依頼者様に巡り会える事もある仕事だなとも思っています。

 

※ここは占い以外のサービス業でも言える事かも知れませんが。

 

なんとか6年は継続出来ているので、頑張ってまた来年7周年の記事を書けるよう2024年も頑張ってまいります!

 

 

今年の目標は?

 

 

え、、聞いてくれますか?

 

目標は、昨年学習した九星の勉強を深める事&四柱推命の単発イベント?まずは1day講座的なものを開いてみたいなぁ~と思ってるのですが、

 

じゃあ何をどうやるの?

自分にどういう事なら出来るのか?

参加したいと思ってもらえるイベントとは?

 

が自分の中でまだ明確化されておらず、色々考えている段階です。

 

 

ユックリペースの私でも昨年自分の中で少し前進出来た点として

 

四柱推命⇒他流派の先生達とイベント開催できた。⇒※『異なる流派からの命式解読イベント

 

ようやくnoteでの有料記事を販売する事が出来た。⇒※命式解読(読み解き)⇒2024年1月1日0時生まれについて

 

⇧ビックマックセット1個分のお値段(¥800円)で読めますので、私の命式解読(読み解き)や用神等の考え方を書いています。⇒※ポツポツ売れております。(感謝)

 

無料サイトでは分からない(そして身旺/身弱の判断が大きく異なる)・講座で習わない限り(時柱含む)四柱で人の読み解き方を観る機会はあまり無いと思うので気になる方は読んでみてくださいね!⇒※東洋占術の門は閉鎖的な所があるので。汗

 

ですから(自分の中ではこれでも)小さな前進だと思っています。

 

 

ーーーーーーーーーー

人と比べると自分の無力さを感じるのですが、(時間はかかってもよいから)丁寧な進み方で自分は行きたいな~と思っております

 

目標は小さくても継続する事!

 

目標ってある人の方がカッコ良いですよね。

 

 

目標が明確で公言し、それを達成する為に効率的&効果的な計画を立て即実行する方。いらっしゃいますよね~。

 

でもね、子育てをしていたら中々思い通りに事が運ばないのですよ。。

 

子供の学習面や学校面・習い事関係にも目を配らないといけないし時間も取られます。(うちはお受験組ではないので、勉強勉強という感じではありませんが、最低限のチェックをするのは私の役目なので。自発的に勉強をする訳ではないし口答えもしますのでイライラもします。汗)

 

Wワークの方も時間の無い中で学習や活動をされておられますよね。

 

その中での活動ですから、鑑定のご依頼をこなすこと、日々の小さな発信(X)やブログを書くこと、少ない隙間時間に本を読んだり占術について考えること、 たとえそれらが塵積であったとしても、遠回りだとしても、継続的な努力はいずれ深い専門知識やスキルの獲得につながる可能性だってあると思うのです。

 

 

(人と比べて)事が思うように運ばない・自分はダメだと思うような感情になる時もあるけれど、自分が占いに興味を持ち、継続的に学び続ける事だって十分立派だよって自分を褒めてあげないとなぁ~と思います。

 

ブログ(6年)だってSNS(5年)だって、たかが数年かも知れませんが、されど6年・5年と続けてきたのです。

 

何かを継続させる⇒誰かに注目されたいとか認められるとかの前に、まずは自己評価を向上させて自分に自信を養う事が先決かな。

 

自信が持てると、新たな挑戦に取り組む際にもきっと役立つと思います。

 

スキルが磨かれ自信がつく⇒今までとは違う景色・新しい人間関係を得れる事もあります。

 

その中で細く長くお付き合い出来るような方に巡り会って行くと、更に(やっと自分の時間が持てる)還暦以降?に楽しい時間が過ごせるかな~?と最近考えております。笑

 

さいごに。まとめ!

 

話が脱線しましたが、まとめます。

 

 

目標を持つ事は大事だが、個人のペースや環境もあるので継続する事を意識する。

 

亀の歩みかも知れないけれど(勉強でも趣味でも継続出来ている事(もの)がある)自分をまず褒める。何かを継続させる事によって自分に自信がつく。参考記事ビジネスで成功する為には、亀のスピードでも継続の努力を!

 

スキルが磨かれ自信がつく⇒今までとは違う景色・新しい人間関係を得れる事もある。

 

ーーーーーーーーーー

 

それでは、今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。

 

2024年1月11日

赤 兩椛(せき りょうか)

 

※※※※※

今年もあなたのお悩み&運勢に今出来る(現実的な一歩)をお伝え出来る鑑定を心がけていきます!

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 539

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る