色々占術を学びたいのですが……優先順位との戦い(汗)

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

色々新占術を落ち着いて学びたいのですが、優先順位がありましてね・・😅

今日は雑談ブログですが、宜しければお付き合いください!

 

色々占術を学びたい気持ちは山々ですが。。。

 

あっという間に6月も終わり。早いですね~。そして暑い!もう夏ですね!

 

 

今日は雑談ブログなのでユルユル使用で書きたいと思います。

 

3ヶ月前位から命術を増やしたいと思い占星術の本を2冊ほど買ってみたのですが、、、自分の体質に合わないのか?全く頭に入らず放置したまま。笑

 

梅花心易も、興味が持てそう!と思い最初は連続で学習していたのですが、2週間程間があくとん??どうやってやるんだっけ?ってまた振り出しに戻るって感じ。

 

六十四卦も覚えられない・・・。

 

でも手応えとして占星術よりはマシかな~?笑

 

九星気学も昔独学で学んでいたけれど、そこまで興味はそそられずというか(色々疑問に思う事もあり何を学べば良いのか分からず、そこから数年経ってしまい)完全初心者使用ではないが、ほぼ忘れてやり直し。

 

情けないけれど、平行するからどれも現状中途半端な状態です。

 

 

四柱推命・姓名判断・タロット(カードの意味はほぼ理解しているが、メイン占術じゃないからカード展開(スプレッド)のバリエーションは少ないです。。が、まあまあ当てる事はできます。笑)

 

上記に関しては、ある程度積み上げてきたものがあるので簡単には忘れませんが、四柱推命はご依頼があろうが無かろうが、芸能人の三柱でも、毎日最低1人は命式を解く事を日課にしています。

 

四柱も、2週間位間空くと??ってなりそうで。

 

後アラフィフ世代という事もあり、悲しいけれど物覚えも悪くなっていると思います。

 

あーーあ。20代とは言いませんが、せめて30代からお勉強をしていたら…とは思いましたが、ま、違う部分でカバー出来たら良いかな?と思っています。

 

時間があるなら、断易や紫微斗数も勉強したいな~と思うのですが(上記をどうにかしてからになるので)ちょっと先送りです。

 

こんなに移り気なのは、グイグイ引き込まれる程の占術に巡りあっていないと言う事かしら?

 

 

で、、何も極めない上にまた新たに気になる人(占術)が出てきました。笑

 

人相学です!

 

所謂、顔の相で吉凶判断する占術です。

 

 

その理由に関しては、かつて書いたこの記事をこちらをお読みになって下さったら何となく分かるかと思うのですが⇒『【占いあれこれ】『占い師になろう!』と思ったキッカケとは?自分の職歴として、サービス業で生きてきた&人付き合いは必ずリアル対面でやってきた。ので人を観るにはちょっと自信はあります。

 

後、現代は整形もカジュアルになってきた時代ですが(私は整形した顔に割と気がつくし、服装や持ち物・立ち振る舞い・発言等から予測される人物像)は、ある程度想像出来ますので、自分を活かせる!と思っている次第です。

 

※文面やツイートからもその人がなんとなくこんな人なのでは?的な事も予測出来ます。『こういう発言をする人は○○なのでは?』という感覚です。それは人から教えられて分かる事ではないです。

 

話を戻しまして

 

なんとなくですが自分の得意分野の占術ではないか!と思い、また本を数冊購入し、動画なども参考にし、張り切っている段階です!笑

 

ま、、とはいえ、後数ヶ月後にどう言ってるかは分かりませんが、生温かく見守りくださいませ。

 

優先順位⇒1位は子供の事。

 

占術活動に没頭できないのは、子供の事が大きいです。

 

子供が帰ってくると、鑑定や作業を中断しなければならない。土日も習い事をしている為、子供に(ある程度)時間を割かなければいけない。

 

 

後、子供によって手がかかる・かからないタイプってありますよね。

 

うち、、結構手がかかるタイプなんで、大変なのです。冷汗

 

自分は多分(他の親御さんと比べて)過保護でもありませんし猫かわいがりもしません。とはいえ完全放任もできず子供に対して責任もある。親がいなくなったあと、最低限生きて行く為に困らないようにはなってもらわないと…と思う気持ちはあります。

 

塾のテストが悪かったら見直しを一緒にしたり(最近難しくなってきてちょっとこっちが焦る💦)日々のご飯の用意等、年齢的にも体力的にもフラフラしながら子育てをやっているので⇒(※詳しくはこちら)『【アラフィフ世代】年齢を重ねて良くなった部分ってどこなの?

 

自分が占いだけに没頭できる環境ではないので仕方ないですが、(自分が)後悔しない為にも今は子供優先のスローペースな活動となりますが、頂けるお仕事には時間をかけ、丁寧に向き合うスタイルでやっております。

 

本格的に時間をとって活動できるのは、もう少し先かな~って思っています。

 

さいごに。お金を安定して稼ぎたいなら、占い師以外の仕事が良いかも?

 

 

全ての時間を占いの時間に投資し、知識が豊富&ブランディングが上手で人気がある方・館等でNO1~3位に入る占い師さんは別かも知れませんが、お金を安定的に稼ぎたいなら、占い師より、外で働かれた方が決まったお給料が頂けるし生活目処が立つと思いますよ!

 

有給も無ければボーナスも保証もないんですよ。

 

ハッキリ言って、占い師って不安定極まりないお仕事です。(私の場合ですと、良い時と悪い時の差は10万円以上位違います。そして安定はありません。※一流の方はそんな事ないと思いますが。)

 

このお仕事で(一瞬風速ではなく)長期間安定して稼ぐって大変な事だと思っています。

 

なのに、私にとって占いは何が魅力なのか?

 

日々変化がある環境(仕事)が良い。※自分はルーティンワークには魅力を感じない為。

 

占い(占術)は、人を知る学問だと思っている。※プロフィール参照。

 

日陰の存在:休憩所(陰)お悩みがある方の拠り所でありたいと思います。

※例えで言うと、疲れた日に立ち寄る裏路地の隠れ家(イメージは)小料理屋の女将(ママ)的存在。あの人に話を聞いてもらいたい!話したい!と思われる安心感が必要⇒そして元気が出る!

 

 

『(占術を通し)自分なりの意見でご依頼者様を支援したいという感じでしょうか。

 

占い師(実践鑑定)は(お酒を飲まない)水商売だと個人的には思っています。

 

(お客様が抱えておられる心の吐露を聞く)お仕事でありますから。

 

綺麗事や理想論だけの鑑定では響かないし、改善のヒントにも結びつきません。

 

私は細く長くヒッソリと。このお仕事が出来ればいいなと思っています。

 

それでは今日はこの辺で。

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 539

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る