新人女性にチヤホヤする男性の心理。古株の心がけとは?

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

若く可愛い・美人の新人を男性陣はチヤホヤします。残念ながら男性はそんなものです。

しかし古株は古株なりに自分自身がハツラツし身綺麗にしておくと、年輪評価も高まるって事もあります。

 

新人女性が入って来て男性陣がウキウキしています!ムスッ

 

先日ツイートしたのが反応が良かったので記事にしてみました⇩

 

結構これは良く聞く話で、会社勤め・パート(アルバイト先)職種問わず⇒以前ホステスさんも同じような話(新人女子が入って来た時のお客様側や店側の反応・対応)が同じような感じで、職場に新たな新人(フレッシュ)な存在が入ってくると、男性陣は優しくしてしまう傾向があるのですよ……。

 

⇧そうそう、こんな感じ。

 

それが若く(可愛い・美人だと男性側はそのウキウキ感が更にアップ↗し)あからさまに新人女子をチヤホヤするので、これまで仕事を頑張ってきた古株女子側が仕事を辞めたくなっているパターンもお聞きします。

 

 

今まで仕事を頑張ってきたのに(自分の存在を忘れられたような)態度を取られる場合もあります。

 

それはどうしようもない事なんだけど(男性のサガ&初物くらい)鼻の下を伸ばして!フン!位に思って、淡々と仕事をこなしましょう。

 

男性は見た目や若さに甘いと理解する!

 

これも若い独身男性がこの態度なら(自分にもチャンスがあると思って)分からなくもないんですが、おじさんがそのウキウキ感をあからさまに出しているのを見ると少しゲッ・・ってなりますよね!

 

ここは『おじさんはこれだから・・』と冷めた心(目で見ると態度でバレるので心でね)感じましょう。

 

※自分はおじさんの友人がいますが(別にイケオジくくりの人ではないが気は合う)若い女子を褒めてますが、自分は特に何も感じません。⇒逆に本人にそこを突っ込んでいます。笑

 

後ナイス!イケオジだとしても、男性フェロモンを異常に出してるのが分かると女好きやね~、この子狙ってる?て目で見てしまいますよね。特に既婚者がこの目線は浮気願望高し?

 

でも、少し時間が経てば、

 

新人女子のイヤな部分が目につく(仕事覚えが悪い、勤務態度が悪い等)

古株女子の方が仕事が頼みやすい(自分の手を煩わせなくて良い・あうんの呼吸)

新人女子もいつか飽きられる。

他の男性とくっついて興味がなくなる。

 

といずれかに落ち着きます。

 

女性側も、若い男性(+イケメン)には優しくしてしまう事もありますよね。

 

 

女性側も、若い男性(+イケメン)に優しくしてしまう事もありますよね?あなたはどうですか?

 

自分も逆に想像したのですが、パート先に、横浜流星さんや吉沢亮さんや鈴木伸之さん位のイケメン(ちょっとレベル高すぎ?!)いたら・・・、チヤホヤしたかも?知れませんね。笑

 

※ちなみに自分の職場に過去、関ジャニの錦戸亮さんに似ている男性が入って来た事があるのですが、確かにイケメン・スタイルも良い子だったけれど、勤務態度とか愛想もよくなくて(理系男子で悪い子ではなかったけれど、サービス業は向いていない)全然チヤホヤしたりしなかったけれどね。

 

それなら仕事の出来る(顔は普通で)清潔感がある人の方が好みかな。

 

自分たちにも若い頃はあって(本人は忘れているかも知れないけれど)古株さんにそう思われている事もあったかも知れませんね。

 

ですから誰しも順番なのですが、若いという事(新しい)というだけで、絶大な華やかさ(パワーがある)と言う事なのかも知れませんね。

 

 

さいごに。年齢を重ねた人(古株)が心がける事とは?!

 

チヤホヤされて悪い気がする人はいないかも知れません。

 

 

親からもらった顔とスタイルが元々整っていた人は+軽めの努力でも更に良くなりますが、並みの人(大多数)はその人達よりも+αしないと、(外見のみで言うと)第一印象では好感は上がりにくいとも言えますが、人それぞれ好みもありますからね。

 

知的レベル同等・趣味趣向が似ている・性格が合う等、好きになる条件も人それぞれ!

 

顔が良いだけで好きになってもらえたのに、飽きられた人を沢山知っています。

 

 

少し前の日本は男は年収・女は若さが武器だった傾向はありますが、なんやかんやその辺りも徐々に緩和されてきている気がしますし、古株は古株なりに自分自身がハツラツし身綺麗にしておくと、年輪評価も高まるって事もあります。

 

自分も若い時があったので若い人に(嫉妬的な)意地悪しない。もし仕事上言いたい事があったら、感情的にならずなるべく冷静に(相手に自分を振りかえさせるように)伝える。

 

日々出来る範囲で笑顔と清潔感を心掛ける。

 

とこの辺りを意識していると、どこかの誰かは見ていますよ~ってお話でした。

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

関連記事

承認欲求の強い友人に疲れます。どうしたらよいのでしょうか?

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 497

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る